忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大人から子供へ」するような仕草を「同年代の二人」がやってることが萌えなので、つまりそれは台詞にも言えて、「いい子だ」とか「頑張ったな」とか「よくやった」とか「えらいぞ」とか「よしよし」とか「おいで」とか、そういう台詞も大好物です。ただし大好物なわりにどのジャンルいっても一番好きなカプはこれらの台詞のせいぜい二、三割くらいしか違和感なく使えません(ぇー
だから正直な話、高巳×光稀はマジで稀有で有りがたいカプです。うん、ほんと「有難い」ってかんじ。


最近やっと孫キャラなら妄想に声を付けようと思えば付けれるようになりました。




あくまで、人間バージョンで、人間パラレルで考えたとして。
……どんだけの間紅蓮に会わなかったら(電話もメールも、連絡一切なしでと考えて)姐さん「寂しい」って思うんだろう。
と、ふと思って、でもこの人寂しいなんて感情持ち合わせてるのかとか本気で疑ったりもして(←)いやでもまぁ人間だったら! ただの女子大学生だったら! いやさ、ほら、少しくらいは! 
…まぁ、絶対寂しいなんて殊勝なこと言わないよなぁ。風邪かなんかで体調崩して高熱の時でさえ怪しいように思うんだよなぁ。あぁでも体調悪い時は自分からは言わなくとも聞かれたら素直に頷くくらいはしてくれると信じていたいんですが、いかがですか姐さん。

たぶんあれ。二~三週間は平気で過ごして、でもふとなんか物足りないなーって思って、したらすぐ「会いたい」と思……っちゃえ。うん。むしろ思ってくださいお願いします。
や、だってホントにそう思っちゃうくらい姐さんの中での紅蓮の比重って結構軽そ……いやいやいや、そう見えてとても重いんだって! つーかそんな関係性に萌えるからもうそれでいいけど、あれ私何言いたいんだか(知ったことか

最初は「最近連絡してないな」くらい思ってて、まぁ静かだしいっかみたいなことまで思っちゃってて、でたぶん勾陣側もそこそこ多忙だから時間過ぎちゃってて、かなり長いことゆっくり時間取ってないってことに気づいて、気付いたら即行動。紅蓮の側が忙しくない限り。忙しかったら我慢。
で、どれだけ私をほったらかしていたら気が済むんだ貴様は、みたいな感じで気付くまでは別に何とも思ってなかった自分を棚上げして紅蓮をじとって睨みつける。紅蓮即効白旗。全面降伏。その後罰だ付き合えみたいなノリで手首ひっつかんで連れまわす。なんとなくしばらく会ってない分気恥ずかしさみたいなものがあるから敢えて手首。そのうち落ちついたら紅蓮の方から恋人繋ぎにシフトしろ。
うんよしこれで行こう。可愛いと思うよ。

あと紅蓮が何か買ってくれるって時、普段は当然みたいな顔で我が儘ほうだいだけど、いざとなったら結局こっそり値段気にして遠慮して、みたいな姐さん萌える。気付いて「気にせずに好きなの選べ」みたいな感じで苦笑する紅蓮萌える。



……思ったけどここまで語った内容で普通に一本書き上げれるんじゃね?






「この二人ならまさか成り立たまいこんなシチュや台詞」みたいなものをいかにしてあり得る感じに成り立たせるかを考えてる時が一番楽しいです。
一年前は「勾陣が紅蓮に素直に好きだっていうシチュあり得るか…?」とか本気で迷ってたけど結構アリかなって思えるようになった。認識の変移。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!
あの、最近パソコン開けてなくて、この日記を見たのが今日なんですが(申し訳ないです!
ものっ凄い勢いで萌えました!むしろ悶えました!待
この話だけでお話書けそうですもん!笑
なんて言うか、ご馳走様でした!ぇ

あ、あとペトルーシュカの方の拍手でちょっとした報告をしたのですが、見ていただけましたでしょうか?

では、失礼します!
こんな内容で申し訳ないです!
羅茄 2009/12/10(Thu)21:25:54 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ