忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらから日記書くのはナニかが間違ってる気もするけど、今書かないと今日は書きそうにないので(笑
あー、フルート今日だったっけ。練習してねぇー…、最高音のドがキツい。

とりあえず、葉月さんから頂いたバトンをば。ひとつめです。
もうひとつ回してもらっててそれがものすごく答えがいがありそうなのでさっさと答えたい(笑
あー、羅茄さんからのもあるか。


自分バトン

こーゆー形態のバトン多いよな。


Q1.自分のPNがあれば、どういう理由でつけましたか?

   ええと、以前も書いたように『(漢字はともかく)普通の響き』
   『前HNの「流」を受け継ぐ』くらいかな。
   「碧波」なんて珍妙な漢字になった理由は、変えた当時通ってたサイト様の
   名前に「青葉」が入ってたから…?(ぇ
   「蒼波」でもよかったと思ってる。ぁこっちのが綺麗?(待


Q2.一日デート権を貰いました。さて誰とデートしますか?

   紅勾を送り出します。
   ぇ? デート(させる)権ですよね?(違


Q3.一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?

   ぐぁ、えっと、太裳に言わせたい科白…!?
   紅蓮や青龍に「ぼやぼやしてると私が貰いますよ」みたいなことを言ってほしいな(殴
   きっと冗談には聞こえない(笑


Q4.最近注目している萌えをひとつ挙げるとしたら?

   むー、首筋とか背中とか?(ぇ
   あと「男前(orしっかり者)な彼女」かもしれない。勾陣とかリザさんとか
   ロス少尉とか、光稀もそうだよな。そして彼女たちが構成するNL(笑


Q5.絵や文をかくときに、音楽は聴きますか?

   聴きます。特にこだわりはないな、書く時と言うか考えるときによく聴く。
   「嘘を~」を考えてるときはエヴァラスのピアノVer.(楽譜についてた
   模範演奏CD)をエンドレスにしてた。


Q6.最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい

   「クジラの彼」「映画篇」「夜のピクニック」
   …最近っていつまでが『最近』? 「空の中」とか本気で感動した。
   少年陰陽師はもう言わずもがなです。


Q7.手首を握られるHと、手を握り合うHと、手首を握るH、どれが好きですか?

   何の質問だこれは。


Q8.最近、萌えた作品を皆さんに熱くお勧めしてください。

   えー? 「萌え」のランクまで言った奴はとりあえず語ってますし。
   …あぁ、有川さんの図書館シリーズめちゃお勧めです!(笑
   一巻は爆笑出来て二巻三巻は考えさせられて四巻は悶えます。いやホント。


Q9.好きなキャラ(実在する人でも可)とご飯を食べに行けるとしたら何を食べに行きますか?

   えぇと、そもそも外食のレパートリーがファミレス・回転寿司・焼肉くらい
   しかないんですが、どう答えれば(←
   くっそぉ、妹のせいだーっ! なんで好き好んで回転寿司屋に
   行こうとするかな普通の寿司屋行ってもいいと言われた時さえも!

   とりあえずファミレスとか安くていいんじゃないと思います。
   あとイタリアン好きだからなぁ、私の好みでいけばそういう?
   むしろご飯じゃなくてカラオケ行きたい。


Q10.貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。

   漫画かぁ。ハガレンは萌えた。NARUTOもハマってた。あと、エレジェがそれなり。
   リボーンは好きだけど麻倉のせいで色んな偏見が(笑
   つか麻倉、ナポキュアは身内ネタにするにしては面白すぎると思うんだけど。


Q11.一日かわれるとしたら誰とかわりますか?(実在しなくてもOK )

   ポジション的に、太陰がちょうどいいかなぁ(何に
   それか、東京都民の誰か(アバウトだな
   一度本店にも行ってみたい。うん。


Q12.願いが一つ叶うなら何を叶えますか?

   ……ネットやリアル関係なく、今私が大切だと思えてる繋がりが
   出来るだけ長く続きますように、と。
   願わくばその人たちにとって少しくらいは関係のある存在でいたい。


Q13.あなたの好きになるキャラの傾向は?

   男女分けますよー。前にあるほど好きになる確率高いです。
   男→敬語、鬼畜属性有、長髪
   女→男前、しっかり者、時々可愛い、鈍い、短髪
   でも好きになったCPを考えると男が総じてへたれ(爆笑


Q14.これがないと死ぬというものを挙げてください

   食料と水と空気(ぁ
   ないと死ぬ(当然だ
   あとはどうにでもなるでしょう。いっそ何もない方が自然回帰できて人間的にも
   都合良かったりする?(笑
   欲を言えば萌えや愚痴の発散どころがあれば。


Q15.無人島に一つだけ持っていくものは何ですか?

   これ、「遊びに行く」の、「漂流した」の。どっち。
   とりあえず真水。
   上と同じくなんか夢も面白みもへったくれもなくてすみません。
   水さえあればどうにかなるでしょ、でも火が起こせないと辛いかな。
   ……ああ、神将とかどうですか。役立つよ悶えるよ


Q16.質問に答えた感想は

   葉月さんと同じく。Q7ちょっと待てやコラ。


Q17.バトンをまわす五人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

   ええと…加月さん、宣言通りほぼ全て回しますよ(←迷惑)、それから
   夢月、どう? 羅茄さんもお暇な時にでも。
   五人絶対とかシカトに決まってるじゃないですかv(←





ちょっと自分用メモ。
バレンタインネタ(フリーになるか?)
↑と対になるホワイトデーネタ
キリリク
あきらさんからのリクエスト
汐←玄+太
連載
日記小話(ちょっと待て

……うわ多!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナポキュアってかむっくー以外は純粋におもしろいので、リボに偏見をもたないでください(^^)
もちろん、ナポキュアを身内ネタで終わらすわけではありませんよ、笑
麻倉 2008/02/02(Sat)09:08:12 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ