忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだポケモンしりとりの話をしましたが、今日もまたしりとりになりましたクラスの女性陣(一部)の間で(笑
今回は、「ジャンル固定しりとり」。
ひとりひとつ、ジャンルを決めて、それに関連するものだけを使っていく。ジャンルはメジャーなもので。というもので。
他の人は食べ物とか動物とか芸能人とかジ○リとか某ネズミキャラが有名なあそことか(笑)、ハリー・ポッターとか……ああ一人テニプリ&銀魂で頑張ってた人がいたなぁ…。

…えぇと、で。私のジャンル、ポケモンでした。クラスメートに「琉はポケモンよな!」と言われて。
それも技onlyでした。何、何で私だけこんなに難易度高いの。
や、最初は純粋にポケモンだったんですけど、私があんまりにも即答するから「琉ハンデ!」みたいなノリになって。
明日も続くらしいですこれ(笑)予習しなきゃ(←
うちのクラスさらけ出しちゃえばオタクが容認されるので楽でいいです(笑




加月さんから回していただいたので。面白そうv
こっちが馬鹿みたいに回してますから遠慮なく回してくださいね!



これは少年陰陽師のキャラでの選択バトンです。当て嵌まるものがなくても、必ずひとつ選んで下さい。
それでは頑張って下さいね。



……えぇと、このバトンの名前何?
オーソドックスに「少年陰陽師選択バトン」みたいな?



1.安倍邸で朝食を取る事になったあなた。どれが食べたい?
a.白虎が作った洋食
b.六合が作った和食
c.太陰が作った黒い塊

A:a
   朝は洋食のほうが食が進むので(理由それ!?
   夜は旦那がいいかなぁ。
   太陰のもいいと思いますよ可愛いから! 作り直してあげようと思います(笑


2.勉強しようと思ったら書に手が届かない!誰に手伝ってもらう?
a.朱雀の小言付き。天一
b.紙吹雪が舞うかも。太陰
c.届かないけど頑張って取ろうとする。玄武

A:c
   うんごめん、萌える。
   萌えるっつーか、胸きゅん。
   間近で見る朱天にも軽く心惹かれました。


3.勉強に疲れたので少し生き抜き。誰と?
a.太裳とまったりティータイム
b.もっくんと仲良く口喧嘩のおやつタイム
c.彰子とおしゃべり

A:a
   白、せめて灰色仕様でお願いします(←
   太裳大好きですv 彼の黒さは向かい合ってる人にはあんまり発揮されないんじゃ
   ないかなぁ。意図的だろうが天然だろうがボケには反射で突っ込めるので
   その辺の問題もなし(笑


4.勉強で分からないところが。誰に訊く?
a.丁寧に教えてくれる勾陣
b.もれなく嫌味付き、晴明
c.アポを取るのが大変。でもきっと誰よりも分かりやすい天空

A:a
   ごめんなさい、これ以外の選択肢は考えられない。
   姐さんは絶対教え方上手いと思う! なんだかんだで面倒見いいもん。
   彼女に教えてもらえるのなら、私立H陵にだって挑戦できる(←無理無理。
   晴明さんの嫌味は本気でヤだー…。…でも私単純だから、昌浩と同じように
   「こなくそっ!」って頑張れるかも(笑
   天空はあれですよ、アポとれたら本番過ぎてますよ。


5.何故か昌浩の代わりに夜警に出る事に。誰と行きたい?
a.夜警なれした紅蓮と六合
b.文句をいいながらもいざとなったら頼りになる青龍と天后
c.目の前でイチャつく朱雀と天一
d.しょっちゅう仲良く喧嘩、微笑ましい玄武と太陰
e.ふたりとも隠形したまま。一人夜歩き気分になる太裳と白虎

A:d
   夜の都って暗くて怖いので、賑やかな方がいいな。
   aもいいしbもcも本気で心惹かれるんですけど、この二人の方が純粋に
   私が話しやすそうだから。eはごめん論外。恐い。
   長子なので、(見た目)年下と一緒の方が余裕が持てるんじゃないかな。私が。
   と言うより、紅蓮&勾陣の選択肢はないのか。


6.もう夜も遅い。明日の朝誰に起こしてもらいたい?
a.体の上でぐっすり朝寝坊。もっくん
b.『女性の部屋に入るのは…』などと断わるであろう玄武
c.朝っぱらから強風注意報。太陰
d.いろいろと気を利かせてくれる天后

A:d
   ここは天后でしょう! bも胸きゅんだけどね!
   でも太陰くらい強引じゃないと私は起きそうにないなぁ(ぇ
   いや、携帯の目覚ましは六時に鳴って、活動開始は七時十分くらいからなので(←
   特に冬はベッドでごろごろしてたいよー…………。


以上で終わりです。お疲れ様でした。

最後にあなたの好きなキャラに愛を叫んでください。

   すみません、愛してますとしか言えません。
   最近(私の中で)最強化に歯止めがきかなくなってる姐さんには惚れてますし
   報われてない紅蓮を心の底から応援してます(←
   で、えぇと太裳は……そのままの貴方でいてください。
   うん、本心(爆


このバトンは『少年陰陽師』ファン3人に回してね。

   羅茄さん、葉月さん、藤宮さん、如何でしょうか?
   あ、それと葉月さん、バトンそれ、多分別の経路通ってきた奴を回答済みなので
   パスさせていただきますね。すみません。




これからピアノです。ベートーヴェンの悲愴第二楽章なんて弾けるか。


以下私信加月さん。

危機感が足りてないだけですから(ぇ
友人が誰も受験してないので逆に楽だったんだと思います。

ああっそうか、ですよね言霊ですよね!
ぁどうしよう、何回も落ちるって連呼してしまいましたリアルで(←
でも夢は見ないことにします(笑)だって一問確実に間違えたし作文で誤字ったんですよぅ…!(涙
…………でもここだけの話縁起は担いだんですよ?(笑)受検日当日に合格る夢見たんです(ぇ
親には呆れられましたけどね。

はっちゃけましたよしりとりで!(爆笑
うちのクラスのテンションはどうやら緊張した時及びその後に最高潮になるみたいです(ぉ

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ