忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O・TO・GA・MEハートでイェイイェイイェイェイイェイ☆

…………みたいな気分です(どんな!?
すみませんいきなり崩壊しててすみません、何か一日中脳内リピートだったんですO・TO・GA・MEハート! それも「はい、ラッキー落花生のみなさん~」の辺から延々と!(ぇ
気分はどっちかと言えば「変えたいな世界中の良くない部分 力(ちから) マネー お金 マネー」なんですけど(それもかなり待て
「おるすばん」は爆笑です。ホントに。






……さて、気を取り直して。加月さんより頂いたバトンをば。


*マイルームバトン*!

※貴方の部屋について教えて下さい。

●まず貴方の部屋はある?

   ありますよー。少四の時からの牙城が(ぇ
   取り敢えず、誰にも遠慮せずに妄想とかにやけとかできる。(←
   結構こもってること多いですね。

   …思ったけどさ、これこの時点で「ない」って答えたらこの先答えようないような。


●一階?二階?

   一戸建ての二階、ちなみに子供部屋には風水的に最高らしい北東。
   別に風水気にしたわけじゃなくてただの空き部屋を貰ったわけですが。
   最適だろうがなんだろうが寒い。ヒーターを切れない…!
   朝なんか凍てついてますよ、おかげで起きる時間がどんどんずれこむ(←


●一人部屋?

   ええ、ひとりです。
   でも気を抜いたら妹が入り込んでるので要注意です。
   つかこないだなんか隠してたアンソロジー読んでました妹。
   待てかなり待て、それもそれ小学生の頃に買ったBLメインじゃねえかあっっ!!

   …あ、誤解を招くかな。
   BLが好きで買ったんじゃなくて、好きでも嫌いでもないけど面白かったから
   その当時読んでたんですよね、アンソロ。で、BLが多かったと。
   昔はNLもBLもGLも夢もなんでもござれでしたから。

   ……でも「これおかしい」と気づこうよ妹。
   何で「本編よりこっちのが面白い」なんて言うんだよ。


●何畳?

   少し収納スペースあります。生活スペースは六畳かな。
   大型家具多いから大して動き回れはしませんが、少しくらい狭い方が
   落ち着くので文句はないです。
   部屋に入った瞬間ベッドにダイブできます。(笑
   ドア開けたらすぐ右隣がベッドなんですよね。


●フローリング?畳?

   フローリングです。絨毯も何もない(ハウスダスト持ちのためそんなのがあったら
   軽く死ぬ)ので、傷だらけ(笑
   肌色クレヨンで塗って透明なマニキュアを塗る、という手法で
   どうにか目立たないようにはしてますけど。


●汚い?

   どうでしょう? 基準が自分の部屋なんでよく分らないんですが。
   週一で掃除機かけたりとかはしてるので、極端に汚いとかはないはず。
   ただ自分の髪の毛いっぱい落ちてます。恐い。


●ベッド?布団?その他?

   ベッドです。ちなみにマットは若干固め。
   冬場は毛布がずり落ちるから寒さで目が覚めます(笑


●窓は何個?

   中学校の窓より若干デカめのがふたつ。
   縦1m以上横1.5m程度のがそれも北側に。ああそうかだから寒いのか私の部屋。
   この窓から屋根の上に登れるんですよね。春になったら音楽プレイヤーお供に
   ひなたぼっことか時々してます(笑


●カーテンは何色?

   青。色でも寒さ倍増。
   …でももう寒いの慣れちゃったよ過ごしてるうちに。
   シンプルなので気に入ってますよ。


●壁の色は?

   白。てかほかの選択肢って何色?
   子供部屋ならカラフルなのありなんだろうかな…?
   

●ポスター貼ってる?どんなポスター?

   ポスターはないですね。興味もないですね。(←
   パズルを飾りたいなぁとは思ってますが。
   つーかぶっちゃけ張るスペースがないです。コルクボードと
   名称は不明だけど「画鋲を使わずに紙が張れる」って物体、
   それから今度本棚をもうひとつ買ってもらうのでそんなスペースが
   どこにもなくなります。


●TVある?

   アンテナ繋がってないゲーム専用のTVが。
   「同じ番組見るのに別々の場所で見る必要はない」と言われて、ああ正論だなって
   納得したので。
   テレビゲームやりほうだいだから問題ないんですよ。

   
●コンポなどの音楽再生機ある?

   最近ipod1の出現により第一線を退きかけてます(ぉ
   勉強机の隣に鎮座。利点は座ったままでの曲選択が可能なこと?(笑
   ちなみにポータブルCDプレイヤーもあるけど、これは完全に補欠要因です(酷


●机ある?どんな形と色?

   普通の勉強机。勉強してたら身体がばきばきに凝り固まります。椅子が悪いのかな。
   色も普通に木肌色ですよ。


●パソコンある?

   欲しいけどないんです……っ!
   家族兼用のリビングにあるパソを使ってるんですが、
   イラストサイトを見づらいこと。
   常にウィンドウふたつ表示、背後の気配を伺いながら見るので
   美麗イラストをじっくり見れる状況じゃないです…。特にCP絵。
   一番じっくり見たいのにっ!!

●持ってる本で1番多いのは?

   ライトノベルだろうなやっぱり。電撃のが多いかなぁ。
   ハードカバーは高いので本当に欲しいもの以外は手が出ない。


●持ってるDVDで1番多いのは?

   悲しいことに、すっごい悲しいことに、ゼ○の教材DVD
   むしろこれ以外持ってないと言っていい。
   だって高いんだよDVD!


●時計はある?今何時?

   腕時計ひとつと、アナログがひとつデジタルがひとつ。
   今十時五十三分くらいですけど現在地・リビングです。


●ぬいぐるみある?

   寿司屋の籤で当たったクマ一体のみ。
   人形とかぬいぐるみとかね、嫌いな子供だったんです。
   リ○ちゃんとか、シル○ニアとか、多分皆が通るような道を通ってないです。
   むしろブロックとかオセロとかトランプとかが大好きでした(ぇ


●ライトスタンドある?

   勉強用の、触れたら点くってのがひとつだけ。


●ゴミ箱ある?何個?

   一個だけです。百均で買ったプラスチックのが。
   もう四年くらい前になるかなぁ? 多分私が一番長く使ってる
   百均グッズですね(笑


●ぶっちゃけ一番落ち着く?

   落ち着きますよ、好きなこと出来るし。
   ゲームも読書もネタ作りも睡眠も、好きなことを好きなだけ!
   許可なく誰も入ってくるな私の城だ、と思ってます。


●今の状態で友達呼べる?

   大丈夫だと思いますよー。掃除機かけさせてくれたら嬉しいな。


●片付け、何分かかる?

   その時のちらかり度合によりますが。(ぇ?
   週一の掃除は三十分くらいかな?
   物を片付けて、クイックルワイパーして、掃除機かけて。
   ちなみにこの二度手間はハウスダスト対策です。少しは埃が舞い難い。


●模様替え好き?

   好きなんですけどねぇ、ベッド、机、タンス、本棚、普通の棚…大型&重い
   家具ばっかりで、下がフローリングでしょう? そうそうはできませんね。
   今の配置も気に入ってるし。


●コンセプトある?

   好きなように、私の趣味で。
   あたりまえだけどこんなのなぁ。
   あとは加月さんと同じく「シンプルイズザベスト」。
   女の子の部屋にしてはシンプルだと思う。


●自分の部屋は好き?

   好きですよー。寒さとエアコンがどうにかなってくれてパソコンがあればもっと(笑
   部屋のエアコンツンデレなんですよ!(ぇ)冷房は二十度以下に
   設定しないと効かないし暖房なんて三十度に設定しても温風がこないし!
   でも一度効き始めたら効きすぎってくらい効きます。


●まだ部屋に行った事のない友達三人に回してください

   むー、……蒼衣、姫、葉月さん。
   お願いします!





…すみません、途中から答えるのめんどくなっていっそ晒してやろうかと思いました(←
でも久々に答え甲斐のあるバトンでしたね、楽しかったですv

星のアルペジオ、響くメトロノーム♪(今度はこれがエンドレス/待て)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ