忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隔週でフルートを習っているんですが、練習してて「皆と合奏したいな」とふと思いました。
基本、フルートとクラ、エスクラ、ユーフォで色々吹いてました部活では。時々ペットやサックスも入って。
ちなみにフルートとユーフォだけで大概の曲は通りました(笑
あー、部活、懐かしいなぁ。もう私の居場所はないけど、やっぱり遊びに行きたいです。というより皆と合わせたい。

半年前は部活で騒いでたのが嘘みたいです。





はるとさんから頂いたバトン行きます!



いい男バトン

……うんごめん、男についてなんて考えたことないみたいだ(←
これを機に考えてみます(笑


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

   前者。
   ちょっとぐらい強引な方がいいと思うけど、ゴーイングマイウェイは考えものです。
   優柔不断なのは一緒にいてイライラするから却下(笑
   でも強引っていうのが自分本位に向かってたらやっぱりイライラしそうだ。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

   後者。
   というか、え? 朱雀と青龍?(ぇ?
   粘着なのはうざいです。あ朱雀がそうなんじゃなくて、私がそう感じるだけで。
   私は天一にはなれません(笑
   空白の時間が長い方が続くんじゃないかなぁと思う。だって現代でいつまでも
   続く恋なんて本当に稀でしょう?
   欲求不満になる程度がメリハリがついていいんじゃないかな。


Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

   前者。
   と言うより、基準は何人だろう。
   女たらしはきっと信用できない、…と思う。でも私を一番に思ってれてる、ていう
   ことを自分が信じれたら赦しちゃうような気もします。


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

   前者。
   だって頑張る姿って可愛いと思う(笑
   勉強とかは自分が教えたいなぁとも。天才肌は私が疲れそう。
   でも、対等に教えたり教えられたり、意見を交換したり、そんなのが一番いいな。


Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

   前者……?
   親曰く、私は弱いそうなんです。でも向こうが飲むんなら飲んじゃいそうだなぁ、
   って感じがするので。
   酔う、って感覚がものすごく嫌いなんですよ。


Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

   後者!
   祖父が碁会所をやってるので、煙草の匂いは大丈夫と言えば大丈夫なんですが、
   やっぱりない方がいいです。気になるし。
   でも多分、他の人よりはにおい気にしてないと思う。


Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。

   うーん、……前者、かなぁ。
   あんまりおとなしいと話しにくそうだけど; あぁでも可愛い、かも?(ぇ
   あ、でもおとなしい=無口、というわけでもないか。
   ノリがいい人はぶっちゃけ苦手です。ひく(酷


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

   前者。
   私が家事一般が嫌い(苦手じゃなくて「嫌い」)なので、向こうがやってくれた方が
   対抗心か何かを燃やして頑張れそう(笑
   亭主関白とか、何様って感じです。貴様がやれ。
   とキレる可能性大。つか絶対キレる(ぇ
   と言うか、亭主関白ってつまりは男尊女卑の現れでしょう?
   生物学的には雌の方が一律絶対的優位なのに、いったい何の幻想を信じて
   女は弱いなんて思ってるんだろう。馬鹿げてる。


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

   後者。
   おせじが上手いと、信じられないじゃないですか。
   相手を信じれないと恋情なんて育ちませんよ。
   少々どもってるほうが、何と言うかな、ああちゃんと私のために言葉を選んで
   くれてるんだなぁ、って、きっとそういうのは嬉しいだろうから。


Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい

   後者。
   前者とかアレです。おとといきやがれと言う感じです。
   「何で私がやることを貴様に決められにゃおえんのな、あ!?」とブチギレそう(笑
   言われた日にはきっと百年の恋も一気に冷める(ぇ
   「じゃーどーぞ貴様の願う通りの女を探してくっつけ!」って感じに(待


Q11:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男のほうがいい。

   後者…?
   私は無頓着なんですが、つか私が無頓着なんですが、(←
   だからこそ言ってくれないといつまでたっても外見なんて絶対気にしないと
   思うから。
   でも自分の意見を押し通して人を着せ替え人形みたいに扱うのはヤダ。
   それにちょっとくらいうるさいほうがおねだり成功しやすそう(笑


Q12:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

   後者。
   格好よくしようと努力するのはいいんだけど、そうしたらボロがでたときに
   きっと私が幻滅する。ああ何だ本当はこうなんだって、今まで格好よく
   見せてくれて多分それが大きくなる。そうやって冷めるのは嫌だなって思います。
   それよりは、最初から「こういう奴なんだ」って思って付き合いたい。


Q13:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

   後者。
   ワイルドっつか、アバウトな方が合わせるの楽でいいです(ぇ
   アムスト少佐みたいなひとは遠慮ですが(笑)ハボくらいのなら
   私が楽だと思う。
   やっぱ付き合うのは楽な人がいいです。好き合って付き合ってるのに
   疲れるとか、なんかそんなのは嫌だなぁ。


Q14:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男が可愛い。

   前者。
   照れるのは可愛い。それは認める。
   でもね、謝れないのは人間的に問題だろう。
   さばさば謝って、さばさば仲直りして。そんなのがいいと思う。


→では、最後に誰かに回してください

   敢えて夢月。(ぇ
   麻倉と姫もどうですか?





昨日の話と若干続きますが「星のアルペジオ」を聞いたらなんだか切なくなります(笑
悲しすぎるあの隠し曲。シチュエーションが色々な意味で泣けてくる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ