忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たいなぁってものが多いです。私、基本アニメは見ないんですけど(その時間殆ど全て睡眠かゲーム)
TOAとスキビと、00二期気になる。黒執事も見てみようかな。

てかなんかすごいツボりましたキャスト。スキビ蓮が小西さんて。…蓮……!
蓮とモー子さんのからみはないけど蓮はキョーコの相手役だしモー子さんはキョーコの友人だし出番いっぱいあるよね! うん。
取り敢えず早水さんの声聞きたいです←
なんだろ、早水さんだから、ってわけじゃなくて、低い声を出せる女の人の声好き。斉賀さんとか。佐藤さんとか。
問題は電波届くかどうかですが。花ゆめ系のアニメって…学アリって届いてたっけ? 夏目友人帳は届いてる、はず。

そういえばTOA、イオンのキャスト発表されてませんけど大谷さん、だよね…? せめて釘宮さんだよね…? つーかイオン様はあの髭よりずっとメインキャスト扱いされるべきだと思います。
ただアビスって結構つかかなり非常識なキャラばっかだから批判大きいと思う…んですよねぇ……。
取り敢えずOPがカルマなのはグッジョブって思う。というかむしろ、カルマアビスのネタばれ多大に含んでないか。

というかハガレン二期ってデマ違ったんですね! 前々から話には聞いてたけど眉唾だったんですが、…まさかほんとにやるとは!
ヘタリアアニメ化って話も聞くんですがこれ下手したら国際問題になりませんか(笑







氣櫻さんからバトン貰いましたー。


腐女子バトン

腐女子向けのこのバトンでは、いくつかのシチュエーションの質問を貴女にぶつけます。
私が出す質問には必ず(攻め側)or(受け側)と付いてますので、それに合わせて貴女の好きなCPの『攻めキャラ』or『受けキャラ』でそれぞれの質問に好きな台詞を入れて答えて下さい☆(CPは何でもいいですよ♪)
準備はいいですか?
では、始めまーす\(^o^)/

 
質問をノーマル風に変えてもいいから答えろと言われました(笑
というわけでノーマルで行きますー。
……だからこれからの質問文は原文とは若干の齟齬があります。

 
※愛しの彼女がなんと、自分の知らない男に肩を抱かれています!
彼女の友達かもしれませんが…どんな風に声をかけてみますか?(攻め側)

 
「…………おい、天后」
「え? あ、青龍、」
「(相手を一睨み後、天后を引っ張って行って)…何だあれは」
「あの、えぇと………ありがとうございました」

青后知らない男だったパターン。
ごめんこの知らない男ってとこ無視って太裳で行ってみていいですか←

「おや、青龍。どうしたんですかそんなに恐い顔で」
「誰のせいだ。そして太裳、お前は何をやっている」
「青龍、太裳とは別に…」
「いい、黙ってろ」
「………」
「青龍。その態度はいかがなものかと思いますよ。天后に非はないでしょう? ああそんな怖い顔をして、誤解を招く言動は慎んだ方がいいと私は思うのですが……」
「……貴様が言うか、貴様が!」
「あぁほら怒鳴ってばかりでは彼女を委縮させるばかりではありませんか。…まぁ、私は退散しますよ。馬に蹴られたくはありませんし」
「貴様待て、太裳逃げるな!」

何で途中から天后さん空気になったんだろう←
太裳動かすの楽しすぎることに気づいた。

 
※彼が眼鏡をかけていますが、今まではかけていたのを見た事がありません。
どうやら、新しく作ったようです。
さて、なんと言いますか?(受け側)

 
「………(無言でじっと見る)」
「…? 勾、いったいどうした」
「いや、珍しいと思ってな。視力悪いわけでもないだろう? というより先陣を切る闘将の視力が落ちるなんぞ情けないにもほどが、」
「あ、いや違う、昌浩にかけてみろと言われたんだ。度は入ってない。伊達だ。お前もかけてみるか?」
「いや、いい。鬱陶しそうだ」
「そうか」
「(話終了後、立ち上がって去り際に)…あぁそうだ、それなりに似合っていると思うぞ。新鮮で面白い」
「は? …おい、ちょっと待て勾、言い逃げするな!」

姐さんは敵前逃亡をよく使いそうな気がする(笑
なんというか、爆弾分投げてお終い、仕返しが来ないような状況を作って面白がるひと。

 
※今日はデートの日。
しかし彼は待ち合わせに遅れて来ました。
そんな彼になんと言いますか?(受け側)

 
「遅い」
「すまん」
「女を待たせてどうする、普通は男が待つものだろうが」
「悪かった」
「甲斐性なしが」
「いやそれは何か違わないか」
「(溜息ひとつ)…まあ、いい。荷物持ちと昼を奢るのとどっちがいい」
「(……というか勾と出かけたら基本的に俺荷物持ちじゃ…)」
「ほら、行くぞ」

紅勾。
ただでさえ立場弱いくせして弱み握らせたら敵うはずもありません。

 
※なんと、彼女に一緒に寝ようと誘われました!
さあ、どう答えましょうか?(攻め側)

 
「………………………………………は?」
「…くっ…、……っ、はは、あははははは!!」
「ちょ、勾!?」
「はははっ……騰蛇、その顔はなんだ。鏡でも見てこい。ふふっ……面白いものが見れたな」
「……冗談のタチが悪すぎるぞ、お前。と言うかいつまで爆笑しているつもりだ」
「お前、自分の顔がどれだけ愉快だったか自覚あるか? あははっ……(目の際をぬぐいながら)」
「…………もういい」

とことん遊ばれる紅蓮で紅勾ってことで(笑

 
※彼にお風呂へ誘われましたが、どう答える?(受け側)
 
………………………ごめん、誘うシチュエーションもカプも思い浮かばない。
青龍に冗談でもこういうこという甲斐性は皆無だろうし紅蓮は言った瞬間逝くことになるでしょうし。
 

※自分を庇って彼が怪我を!!
さあ、こんな時どう言いますか!?(受け側)

 
「青龍っ……!!」
「…平気だ。……気を抜くな」
「……はい、すみません…。……でも、私をかばって戦わないで。私だって十二神将で、戦う力を持っているわ。…私は、貴方に庇護される対象じゃ、ない」
「……行くぞ」

青后。
天后さんの力を持たないことにコンプレックスを感じつつ誇りを失わないところが好き。

 
※お疲れ様でした、これでこのバトンは終わりです。
最後に、回したい人を指名して下さい♪
 

誰かお好きな方お暇な方どうですかー?
ぁいやでも質問変えてる以上アンカー走ったほうがいいのかな。





そう言えば今日早速学校でテンションがすごいことになりました(笑

というかノーマルさんにこのあいだのギャグの設定読ましてみたら、勾陣の設定読んで「これうちのこと?」って真剣な顔して訊かれたのが怖かったです。あの天然Sが、本気でどうしようって思ったじゃないか。







以下私信。三木さん、来生さん。

三木さん

太裳の尻尾は唯一の危険判断基準でもありますからね(笑)誰か一人を生贄に他の人が「すごく楽しいんだろうなー」とひきつり笑いを浮かべながら太裳にかかわらないようにするんでしょうね。生贄はもちろん青龍でv

うっわぁなんて素敵で破壊力抜群な攻撃力!!(笑
踏んだら最後命は諦めるべきでしょうね~(酷い

いえいえ楽しいですから! むしろ三木さんとこう言う濃い話するの凄い好きなんです。
書き込みありがとうございました!






来生さん

こんにちは来生さんっ!
あ、あの、メール返してなくてすみません! でも、大切に読ませていただきました。嬉しかったですし、一種の指針になりました。ありがとうございます。
えぇと、たぶん二学期が始まってすぐくらいに退部届突きつけにいくと思います(笑)きっと、合ってなかったんでしょうね、私とあの部活と。そう思うことにしました。そうでないとたぶん、私の思考マイナスに循環してしまいそうなので。

ツボっていただけましたか! よかったです~。ギャグ設定は他の人のツボに入ってなんぼですから。
by昌浩はもう自分でもものすごく楽しくて! 昌浩は一応人間ですから、神様に分類される十二神将の行動に突っ込みまくり一部諦めてると思っています。
天后の設定はあれです、いかに青龍をいじるかを考えた結果です(酷い

うわあぁああ、でも私やっぱりギャグ苦手なんですよ~っ; 正しく言うと、書いたことがないので勝手がさっぱり分からなくて。
もうむしろ来生さん書いてくださいよ!(笑

いえいえ、頑張って書いてよかったなって思えました。
書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あとは
背筋が凍りそうな笑顔とか?(笑)
そして顔を引き攣らせながら一番怯えているのは紅蓮ですねv

そこはやっぱり太裳ですしね。
命もそうですが、命よりも大事なナニカかもしれません。

そうですね~あちらも回を追うごとに長く濃~くなってますものね(笑)容量表示がそろそろ始めの頃の倍近いですもの。

スキビはキャスト面白いですよね。不破は宮野さんですし。
鋼の二期は新刊に予告的なの入ってましたね。
黒執事はおもしろいですよ?コミックのほうも(無駄な誘惑をしてみる。)

って最後は羅列的…書き逃げさせてイタダキマス(笑)
三木 結 2008/08/23(Sat)16:25:18 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ