忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に体力そがれてます(ぇ
いや、テスト明けに提出しなきゃいけない課題で。ノートに本文映して、品詞分解して、古語調べてそれもノートに書いて、現代語訳と文法事項の説明…ってやってると気付いたら時間経ってます。
これが平安中期のなにかなら頑張れるのにな!(ぇ
平安後期のすたれきった都の惨状なんか訳したくありません(笑



そう言えば、今日、帰りがけたまたまS先輩とお会いしたのですが、

高校って一時間=50分授業なんですか?

いや、うちの学校一時間=55分の授業だから。それが普通なのかなーっと思ってたらS女は50分だって。45分のところもあるらしい…それマジか。
でも二時間まとめて100分で一授業する学校もあるみたいです。ちょっとばらつきすぎだと思う。






加月さんから頂いたバトン、いきまーす。

『カラーバトン』

こういうバトンって結構多いよね。
……………今「勾いう」って出てきた(←


●すきな色は?

青系統。本当に全部好きです。ノートとかファイルとか、選択の余地があったら絶対に青を選ぶ。サイトも青でいこうと思ってますし。
薄い薄い水色も、どこまでも深い藍色も、蛍光色でさえ大好き。
特に好きなのは晴れ渡った夏空の色ですね。鮮やかな蒼穹。
あとは、黒。白。飽きないって意味ではこの二色よく選びます。
それから緑、かなぁ。これは薄めの緑が好き。黄緑よりも深くて緑よりも淡い、たとえば若菜色みたいな。


●きらいな色は?

嫌い、って色はないんですが、暖色はあまり好きじゃないです。落ち付かなくて(笑


●携帯の色は?

銀、です。一面がほぼ全て鏡っぽくなってるから、正確に言えば銀+白、でしょうか。キーの色は灰色のグラデーション。


●車の色は?

母さんの車はワインレッド…ダークレッド?
父さんの車はえぇと…ブリティッシュグリーン、らしい。


●カーテンの色は?

青です。すこし濃い目のサックスブルー。
小四の時に買ってもらった奴なんですが、その時から趣味は変わってないようで満足してます(笑


●今着ている服の色は?

限りなく黒に近い紺のTシャツ+デニムジーンズ。


●あなたの心の色は?

……………黒、かなぁ。良くも悪くも自分を曲げないっていう自覚はあります。むしろそれで人とぶつかったりすることのが多いので短所扱いしてますが。


●回してくれた人の色は?

白です。加月さんはああ仰ってますがむしろお会いして確信しましたよー?(笑
白、というより、光に透かした水晶色、って言う方が近いかもしれない。もしくは跳ねた水飛沫が太陽光に煌いた時の光のような。
色んな色があって、それが時々ふっと出てきて、確かめる前に消える故の白…そんな感じ。


●次の7つの色に合う人を選んで

・赤>>葉月さん
・青>>吹雪さん
・オレンジ>>姫
・白>>麻倉(灰色なんだけど、どっちかというと灰白だから近いこれで!)
・黒>>水瀬(笑/ごめん覆らないわこれ
・ピンク>>藤宮さん
・緑>>羅茄さん






以下私信&メルフォレス、暁さん、あやこさん。

暁さん

はい、それこそ暁さんがサイトを開設された当初から通っていましたよ?

いやいや、そんなことおっしゃらないで。
ランキングでも一位をキープされているじゃないですか。それだけ暁さんの作品を楽しみにしている方が多くいらっしゃるんですよ。
それ以前に7d7wはNLサイトのなかでも結構浮いてますからねー(笑)だって基本がシリアスで切ないですから。携帯サイトではほの甘系統が好まれているのでしょうけど需要シカトするのもいいとこいってますし(笑
あ、ちょっとそれ酷いです。流石にそこまで最悪な人間じゃないと思いますよ?(笑

あわあわ、ありがとうございますv 引くわけないじゃないですか、とても嬉しいですv もちろん私も暁さん好きですよ!

書き込みありがとうございました!






あやこさん

疑似餌て(笑
あははははー、そういうの感じる機能はどうやら鈍いようですので逃げないと思いますよ! むしろ引き寄せられる習性があります(ぇ


あわあわあわ、駄目ですっ! あやこさんがいらっしゃるなんてことになったら緊張度増して絶対何かやらかす自信があります(笑
どうでしょう? その辺の情報にはさっぱりなもので。すみません。
えぇ、それくらいです。でも一日体育祭だったりしますからねぇ……体育祭かぁ…(遠い目

あ、凄い、イメージはそんな感じでしたよ!
敢えて訂正を入れるとしたら、矢来は軍事に、稲架は農耕に重きを置いていた国、という感じでしょうか。稲架の方が土壌とか気候に恵まれてるっていう裏設定も有ります。
だいたいの流れは決まりつつあるのです、が……自分に納得がいく方向になったら殺伐度が増すと言う罠が待ち受けておりました。甘くしたいのに! ちょっと高めの壁を感じます。ぶち破る勢いでどうにかしないといけませんがね(笑
出来るだけキャラの性格そのままでいきたいので、そうすると姐さんが抵抗しまくるんですよー。誇り高いひとですから。

お言葉ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title

ウチの高校は45分ですね。
通常授業だと有り難いんですけど、実験とかだと時間足りなくなるのが難点です(笑

A高校は55分授業なんですか?
10分違うと大分長く感じますよね^^

空夜 2008/06/27(Fri)02:20:20 編集
«私だって]  [HOME]  [もしもの話»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ