忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いけど今寝たら確実にバレエ行けなくなるので冷水で顔洗いつつ起きてますこんにちは。
というかこんな真昼間から眠いって……。


取り敢えず時間つぶしがてらみなさんがやってらしたバトンをー。




相互様は必ずやりましょう
質問内容は王道な感じです
真面目に、なるべく具体的に答えてください


ところでこのバトン? っぽいのの名称、何だろう。



・HPまたはブログのタイトル読み仮名付き推奨
PC→Dear. my precious(ディア マイプレシャス)
携帯→sevendays-sevenwords(セブンデイズ・セブンワーズ)
ブログ→前略 僕の神様(ぜんりゃく ぼくのかみさま)

それぞれの略称はD.mpと7d7w。我ながら長かったと思ってる。


・タイトル歴
D.mpは…一年半です。その前は「on my precious」。マイプレシャスは受け継がれました(笑
7d7wはまだ一年になってませんね。九ヶ月くらいかな。
ブログは覚えてないです。一番最初作った時は「ハピネスブルー」で、三ヶ月後くらいに「Flute」に変更。それからサイト名に少しあやかってみようかと思って一年ちょっと経ってから現在のに。


・HN
碧波琉(あおば りゅう)です。出来れば琉の字間違えないでくださいね~(笑
いやでも、これになる前は「流(りゅう)」だったからあながち間違いでもないですが。音は受け継がせました。


・HPまたはブログを作ったきっかけ
中二の夏休み、暇を持て余して意味もなく素材サーチから素材屋さんをめぐってました。この時点ではサイトを作るつもりもなく、凄く意味のない行動。いやだって、写真とか見るの好きなんですもの綺麗だから。
で、そのサーチさんからとんだとあるタグ説明サイト様が凄く分かりやすくて、超基本しか書いてなかったけど超初心者だから問題なし。
そして遊び半分でメモ帳にかたかた打ち込みだして、分かったら作ってみたくなったのでオリジナルサイト設立。
半年後、やる気低下および部活が楽しすぎたためほぼ休止状態に。同時期少年陰陽師にハマり、紅勾いいな~と思ってたところへ嘆き~のアレがきて書きたい! って気持ちが抑えられなくなり、じゃあどうせならもういっそ心機一転孫中心サイトでいきますか! とサイト名と取扱ジャンルを変更し、今に至る、と。
なんだこの成り行き主義的な経緯。


・中心となっているもの
紅勾メイン青后サブにNL………だったと思うけど最近紅勾中心オールキャラになりかけ。
むしろサブにきてるのは勾+后じゃないかと時々思う←


・HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
「重くないこと」「文字が読みやすいこと」「わかりやすいこと」
私のサイトの三つの柱はこいつらです(笑
特に文章サイトですから、行間とかはかなり調整しました。今は20px。文字サイズも12pxから13pxにしたからもう少し読みやすくなったかな、とは思います。
重くないは、今メインで使ってるのがノートですし、デスクトップなんて立ち上げに十分かかる奴ですから思いと編集すらできない(笑

……でもできるだけ格好よくしたいなー、なんて。
そして出来るだけテンプレサイト様は利用せずに自分で打ち込んで作りたいなー、なんて。


・相互様について
いつもいつもお世話になりっぱなしですみません…! 本当日参してます!! むしろ日に何度も入り浸ってまs←
大好きですv


・片道様について
草葉の陰からこそこそと応援しておりますです……!


・入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
陰陽五行説さん、文芸WEBサーチさん、少数お題専門サーチエンジンさん、お題サイトリンク集さん。
携帯のランキングでは紅勾ランキングさん、籠姫―少年陰陽師―さん、純愛☆少陰ランキングさん。
お世話になっておりますー。


・頑張っていること
頑張ることと言ったら文章しかないのですけど……。
あとはまあ、学校の勉強を壊滅しない程度には(笑
でも現在数学Ⅰが壊滅しかかり始めてます。三角比って何ー?


・今までで嬉しい(かった)こと
いっぱいありすぎて、色んな人から嬉しいことをいただきすぎて、こんな一項目じゃもう書ききれません……!
えぇと、まずは褒めてもらえること。認めてもらえること。それから文章だけじゃなくて私自身のことまで気にかけていただけること。交流していただけること。それから私がこうやって書いてることで誰かに影響を与えることが出来てること…かな。
本当、凄い奇跡だって思います。


・バナーについて
拡張子をどうしてjpgにしたんだろうと凄い後悔してます←
メインバナーは普通gifだろ! gifじゃないと透過できないだろ昔の自分の馬鹿!!


・特に見て欲しいところ
特に…ですか?
そうですね、この日記見て私の馬鹿さ加減に呆れながらも笑っていただければ(笑


・今までを振り返って
何だろ、幸せ、のひとことに尽きるんじゃないかな。
胸を張って「幸せです」って言えますよ。


・来てくださってる方へ
いつもこんな辺境地までわざわざありがとうございますーv
最近更新速度遅くてすみません; 高校舐めてましたこんなに忙しいなんて。
書きたいものはいっぱいあるので少しずつ出していきますね。
それとしばらくしたらテストがあるのでNote小話が増える可能性高いです(笑






【半ば強制バトン】
― ルール ―
*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること



◇名前

碧波琉ですー。


◇年齢
16。高校一年生やってます。


◇生年月日
昭和の日です。誕生日絶対祝日なんですよラッキーv(笑
でも名前は以前の「みどりの日」の方が可愛くてよかったなぁ…。


◇血液型
Aです。Oが混じったA。
でも友人からはAもBもOもABも、とりあえず全部の血液型に思われたことあります。というか「Aだよ」って言ったら「やっぱりねー」って顔されるのと「嘘!!」って顔されるのと綺麗に反応分かれます(笑
親からは「あんたみたいなA型がおるわけがねえ!!」と断言されました。
つまりはそれだけ大雑把です。


◇身長
154。父さんも母さんも、ふたり兄弟で下の子の方が身長高いので妹に抜かされそうで怖いです(笑
友人といる時は基本見上げてます。


◇性格
無意味で根拠のないポジティブシンキングの持ち主、重度の負けず嫌いで長女気質なのか世話焼き。焼かれることには慣れてないので年上の方と話すと基本的にいじられてます。突っ込み担当、Sっ子ホイホイ。自分にとって意義のないことはしたくない。変な方向に冷めてます。
リーダー気質なのに時々凄いボケをぶちかますよねとこれは友人談。相方からは彼氏にしたいとか言われたけど何を見てそう言われたのか不明。


◇趣味
食べること寝ること音楽を聴くこと歌うこと、文章を書くこと読むこと。


◇特技
何の根拠もない意見をあたかも正論のように思わせる話術。
別に話術ってわけでもありませんが。小さい時からこうです。口喧嘩ならかなり強い。
親や先生や友達に分からないことを聞く時もこれのせいで、理解してるはずの相手も分からなくなると言う凄くハタ迷惑な代物。

それから他の人の意見をまとめることとか、あとは歌詞を覚えるの得意です。


◇好きなキャラ
いつかも書いたよなぁ、これ。

孫→姐さん、天后さん、太裳、紅蓮、青龍、章子さん、玄武。最近昌浩や太陰の株急上昇中。

FE→タニス、ネフェニー

TOA→ルーク、ティア、セシル将軍、フリングス将軍、リグレット教官、ネビリム先生

ボカロ→めーちゃん、ばかいと(←マジでこう呼んでますごめんね!

ポップン→ハヤト、ヒュー兄、ミサキ姉、テトラ、ロッテ、神、影(←?のこと)

ポケモン→ゼニガメ系統、イーブイ系統、ヒノアラシ系統

ヘタリア→貴族、ハンガリー

とりあえずぱっと思いつく限りで。


◇好きな傾向
・力関係が男<女(笑
・地位や社会的立場、実力などに決定的な差異があるのに精神的に対等
・×の前に+で成り立つ関係性。

単体なら女性は強くたくましく格好よく(笑
男性なら敬語。食えない性格。長髪も好きになる確率高し。


◇好きな色
青系統。というか青ならなんでもいい。


◇好きな食べ物
グラタン、ドリア、ハヤシライス、カルボナーラスパゲティ、アイスクリーム、パイ類


◇好きなタイプ
好きになれたひと、かな。
少なくとも「常識」の物差しが私とさしてかけ離れていない人。


◇好きな教科
現代文、古文、生物、情報。


◇好きな花
蒲公英、スノードロップ。
でもホントに可愛いなって思う花は名前を知らないことが多い(笑


◇好きなブランド
EAST BOY、組曲。
別にそんなにこだわりはないですけど。


◇持ってる漫画
だけ、ってのははずしますね。

図書館戦争は両方とも。鋼の錬金術師。エレメンタルジェレイドは紅も蒼も両方。新世紀エヴァンゲリオン。名探偵夢水清志郎の事件ノート。ヒカルの碁。ファイナルファンタジークリスタルクロニクル 果てなき空の向こうに。
それから商業用アンソロジーがやたら多いです。

あとは家族兼用なんだけど殆ど私のになりかけてるのがのだめカンタービレ。
母さんが持ってた「天馬の血族」や「私を月までつれてって!」 も好きです。というかこれらもほとんど私のになりかけてる。


◇持ってる雑誌
ザビくらいしか買いませんねぇ。


◇持ってるCD
BUMPはオービタルピリオドとプレゼントフロムユーだけ。RADも奇跡のシングルだけ。少年陰陽師は、風音編後半からのドラマCDと花鳥風月。あとはクラシックとか、個人製作のとか。


◇持ってるゲーム
……全部、書けと?
既に妹のになってるやつを外したら少しは少なくなるかなぁ…。

GB、GBC→ポケットモンスターピカチュウ、銀、クリスタル。ポケモンでパネモン。コロコロカービィ。タイトル忘れたけど遊戯王。

GBA→ポケットモンスターサファイア、ファイアレッド。ポケモン赤の救助隊。スーパーマリオアドバンス2。星のカービィ夢の泉デラックス。タイトル忘れたけどNARUTO。わがままフェアリーミルモでポン! 対戦まほうだま。ファイアーエムブレム烈火の剣、封印の剣。ヒカルの碁2。

SF→タイトル忘れたけど碁のソフト。

GC→カービィのエアライド。マリオパーテイ4、6、7。ギフトピア。ファイナルファンタジークリスタルクロニクル。ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡。ペーパーマリオRPG。

PS2→ナルティメットヒーロー2。ポップンミュージック10、13。太鼓の達人6。鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女。牧場物語 ピュアイノセントライフ。少年陰陽師 翼よいま天へ還れ。Tales of the Abyss。

Wii→ファイアーエムブレム暁の女神。スマッシュブラザーズEX。

覚えてる限りだからあさればたぶんもう少しあります。


◇回す5人以上の人フリーで。







暇つぶしのはずがもうバレエ準備しなきゃいけない時間だから罰ゲームスルーすみません、
それから加月さんも帰ったらレスしますから!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ