忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を再プレイしてるって「ポケモンでパネポン」と「ポケモン銀」ですがそれが何か←
両方ゲームボーイカラーソフト。
小学校低学年の時にのめり込んでた記憶がある。

それもアドバンス使ってやってますよ。だってSPが友達の家にポケモン水晶と一緒に出張中なんだもん。
でもアドバンスの方が好きです。画面暗いけど、ほら、手にしっくりとなじむあの感じ!(何

銀の今回のパーティーメンバーどうしよっかなーv ヒノアラシとメリープは絶対だから残り四体。ブラッキーいれよっかな。
ポケパネの方の目標はvs comで三十秒を切ることです。いま一分切るくらいがいっぱいいっぱいだから、もっと連鎖。今四連鎖くらいまでなんですよねぇ、出来るの。もう少し増やしたいんですが。
ちなみに碧波にパズルゲー渡したら長期間のめりこみますよ(笑

「ぱずるだま」も大好きです。
つーか誰かとパズルゲーで対戦したい……!!




でも新しいゲームも欲しいなーと思うのですよ。高くてなかなか買えないから同じゲームを何周もプレイしてるのですがね。あぁでもFEまだ未クリアだ(ぁ
だってミカヤが弱いんだもん! 主人公を守りながら上級職に経験値取られないように下級職育ててくといきなり現れる増援とかにやられて、しかもNPC守らなきゃいけないのにそいつらが勝手な行動起こしたりしてリセットとか、FEはある程度こっちのレベルがたまらないとストレスゲーです(それはお前だけだ
いいもんミカヤの声天后さんだもん…。時たま挟まれるムービーで声堪能しとくもん……っ!!
下級職Lv.15を越したあたりくらいから今までは楽になってきたんですが……暁の女神は最上級職が存在してるのでその辺が疑問です。というか蒼炎もいい加減二週目終わらせて三週目入りたいなぁ。マニアックで一回くらいはやってみたい。

FE烈火のほうのヘクトル編ハードもやろうかな。キャラへの愛着は烈火がすさまじいからこっちの方が早く出来そう。





でもポップンも欲しいのですよ。十二がいいな。でも九も欲しいっ。ハヤトー!←
どうでもいいけどげーせんのアーケードが未だに14なんですが。あれ、今って16だよね?

あとテイルズも何か。アビスだけしかしたことないので。シンフォニアをやってからラタトスクに入るべきでしょうか。ヴェスペリアも気になるんですがこいつのためだけにX-boxを買う勇気は流石にないです。

それからFFCCシリーズ。これは第一作目のキューブのソフトだけ持ってるのですが、DSも興味があります。でも、何か各種族のイメージとキャラが違う(リルティが錬金術師とか、セルキーの武器が弓とか! リルティはどっちかというと鍛冶屋とか商人とか牛飼いとか、セルキーの武器はラケットがいいのに!)のでためらってます。
Wiiの方でもあった気がするんだけどこれは建国ゲームになっちゃってるからなぁ…。
ただのシミュレーションが実は一番嫌いです。ある日突然飽きちゃって二度としたくなくなるから。
一作目をなまじ自分の中で神認定してるからどうしても二作目以降に厳しくなっちゃいます。あの民族風の世界観や、クリスタルと思い出の関係とか、本当に大好きなので。

逆裁も四だけしてないし。オドロキくんを実はまだよく知りません(笑
逆転検事は実に興味がありますが。




取り敢えず、ゲーム買いたいゲーム。お金欲しいーーっ!!








以下私信。暁さん、吹雪さん。

暁さん

ありがとうございますーv 死ぬかと思いました。いや、実際死んでくのは返ってくるこれからなのですが(笑
三日ですか!? 一日四時間ほどあるのでしょうか。うちは、一週間ってっても五日ですが、三時間の日が二日と二時間の日が三日なんです。

だって、紅勾好きとしてはこれが出てきますもんねっ! 姐さんがなまじ攻め気質なので余計にです。違和感ありませんもの。
むしろ紅蓮が攻めてるとリバって感じがする本末転倒ぶり。あれ?

え、ど、どうしてって、じゃあ私に何をしろと!?
友のは、ねぇ?(何)本人、中学校の時に友人から「別の意味で十八禁」って言われたんですって(笑
時々思いもよらないことを言ってくれるので楽しいです。

書き込みありがとうございました!





吹雪さん

きゃあっ、お久しぶりです吹雪さん!
お仕事お疲れ様です~。お忙しい中わざわざこんなところにまで足を運んでくださってありがとうございますv

ああ、日記書かれていらっしゃいましたよね! 私もあの二人は好きですよ~。ってか、TOAいいですよねっ。
あはは、吹雪さんのツボにそういう属性でもあるのでしょうか(笑)ルークは物語進むにつれてへたれ度増していきますからね。ネタバレをお気になさらないようなので言いますが、ゲーム本編で「俺、へたれだからさ」って台詞があるんですよ。

ゲームは…取り敢えず、一週目、サブイベントなどを全て華麗にスルーしてクリアまで六十時間ほどかかりました…。二週目にサブイベントを全部こなしてったら八十時間を超えました。ストーリーが壮大だからやるのは結構覚悟いるかもしれません。
小説があるのはご存知ですか? ゲームに準拠してるやつと、ルークの心情がメインに書かれてるやつとふたつあるのですが、ストーリー追いたいのならこちらの方が手軽かもしれません。
あと、確か漫画もありましたし。

あ、名前の件は全然気にしていませんでしたし、お気になさらず~。
むしろそっちの漢字も綺麗だなとかちょっと思いました(笑

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お返事ありがとうございます。それから前後と脈絡のないハチャメチャな文は放置しといてください(笑)
あ、うちは中間全部で8教科なんで、三日、二日、三日でしたよ。

てかですね!訊いてください碧波さん!
黒海、紅海の日記読んだ次の日になんと世界史に出てきました(そりゃ当然
で、授業中に一人で吹きました←
いやー、煩い教室で助かりました(苦笑)
でもこれから先、絶対に間違えない気がします。
2008/10/24(Fri)23:17:56 編集
無題
お久しぶり!
アビスアニメが見れてウハウハの麻倉さんです

ポップン9は私が買うんだからね!(`ω´)
近々お金が降ってきたら買うんだからね!←
↑メルヘン思考wwww
んじゃ部活いってきまーす
麻倉 2008/10/25(Sat)07:17:44 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ