忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとFE暁がプレイできました…っ!!

うん、取り敢えずグラフィック綺麗。戦闘シーン綺麗。流石Wii。
というかコントローラーがコードでつながってないのにちゃんと作動するって新鮮で面白いです(笑

ちょっと軽くプレイ記。どこまで続くか見もの(ぇ



一部序章 灰色の空の下で

いきなりムービーから入ってちょっと驚いた。ムービーっても3Dで洋画とかのノリに近かったけど。
ミカヤ可愛い~v とこれが第一印象(笑)中の人桑谷さんだけど天后さんより声高め。
三年前(蒼炎)ではまだまだ子供だったサザも格好よく成長してておねーさんびっくりしたさ(笑

ミカヤが光魔法使ったと時、敵兵士が「目が、目が~っ!」って言ってて爆笑しました。お前らムスカ(@ラピュタ)か(笑

ただいきなり戦闘入ってちょっとびびる; というかFEっていっつも序章とか一章とかは山賊相手にするよなぁ。
ミカヤとエディだけで戦闘はじまったときは「これだけかよ!?」って突っ込んだ。
エディが可愛いです男の子だけど。でも剣士は撃たれもろすぎて苦手です; やっぱり柔らかいしあんまり敵の攻撃避けてくれないー…。途中から援軍でレオナルド来たけどこいつアーチャーだから壁にも出来ねぇ。つか全員のHPが20以下って; ついうっかりすると死ぬじゃないか。

ボスが動いてきてビビったけどエディが上手く避けてくれてクリア。
蒼炎と違って敵撃破時にはポーズ取るのね。祈ってるミカヤ可愛いなぁ。




一部二章 奇跡の乙女

戦士のノイス加入。ごめんおっさんにはあんまり興味ない(酷
そもそも戦士が使い勝手悪いからなぁ。暁新キャラにソシアルナイトいないから困る; 戦士も壁には出来ないのに。
ただこのマップでもボスが動いて油断してたらエディ死んだ(早!
ちょ、自分待てへたれプレイヤーにも程ってもんがあるだろう。
ミカヤは光魔道士だからダメージ通りやすくて育てやすいけど、あんまりダメージ通らないレオナルドと反撃で瀕死になるエディ育てにくい…。

戦闘後のストーリーは笑いました。
ミカヤの特殊能力についての話だったんだけど、その特殊能力が他人の怪我を自分に移して治すって言うの。うんどっかで聞いた事あるね。
ミカヤは天一というより天后さんなのに。銀髪だし(笑
そして倒れたミカヤを姫抱きして走るサザが格好よかった。サザミカ、流石公式(?)。

ベグニオン駐屯軍から逃げる【暁の団】一同。彼らを逃がすために駐屯軍兵士を、自分たちの体で留める街の人たち。そしてどーみても悪人顔のボスっぽいの(←酷い)がその人たち槍で突いて殺しやがった……!!
よし、決めた。お前はちゃんとミカヤで殺してやるから首を洗って待っていろ(笑
でも似たようなシーンTOAで見たよ。シェリダン泣けたなぁ……。じじばばの死シーンに涙したのは初めてだったっけ、TOA(笑



一部二章 奪われしもの

シスターのローラ加入。やっと回復役ゲット…!
にしても、街の人たちから貴重品類根こそぎ奪うなんてベグニオン兵あくどすぎだろ。くそう、ベグニオン好きキャラ多い(タニス・シグルーン・マーシャ・ステラ・サナキ・ゼルギウス…あれ、男ゼルギウスだけ…?)からこいつらマジうぜぇ…。
サザが上級職だから強い強いv でもサザ、主人公のひとりのはずなのに何故ジェイガンポジション…?(←お助けキャラ)
取り敢えずやられる心配がなく敵から傷薬盗みまくれるのは嬉しいですね。

…というか、ここまでプレイした感想、どのキャラも使いにくいなぁなんですが;




一章三部 ほのかな光明

ソルジャーのブラッド加入。よし、やっと槍使いきた…!
でも敵多いわ敵の装備攻撃力高いわ地形はほぼ平地だわで苦戦; 挙句にまたボス動いてきた…っ! お前ら動きすぎだ少し止まっとけ!
味方弱すぎて泣けてきます; 蒼炎はオスカーやティアマト、ガトリーを上手く運用したら結構楽に出来るのに。

そして同時に雷魔道士のイレース加入。蒼炎キャラ一人目、待ってたよいレース!(笑
この子台詞が面白いv というか、キャラがいい。平たく言えば、章子さんみたいな儚げな外見したギャル曽根です。

イレース「戦いますよ……私…怒ってるんです……。……ここのお食事…まずい上に…量が少なくて………許せません」
ミカヤ「食べ物の恨み……?」

爆笑しましたよこれは。

雷魔法は威力高いから助かります。

というか戦闘前イベントが想像力働かせたらえろいです(←
色々あってベグニオンにつかまり牢に入れられるミカヤとローラ。そこでイレースとララベル(←道具屋のお姉さん)に会って、そこの会話

ローラ「女性ばかりを集めて、どうするつもりなんでしょう……」
ララベル「そりゃあ、やることはひとつでしょうよ」

任 ○ 堂 さ ん … …  … ! !





取り敢えず今は三章の途中で中断してます。もっとキャラでてくればいいのいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ