忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の子の戦隊モノというか戦いモノなんてセーラームーンとカードキャプターさくらと東京ミュウミュウとぴちぴちぴっちくらいしか知らない私からしてみても変わんねぇなぁな世界でした。
でも戦闘シーンが簡略化というか、あんまり尺取ってないなぁというか。皆で一斉にばごーん! だったのにはある意味感動した。あと戦闘の属性色が弱くなってるなぁとも。
え、普通ひとりふたりが個別に技出して、最後に主役が決めるよね?

セーラームーンとか属性凄く分かりやすかったもん。…あれ、ウラヌスとプルートって何属性だっけ。
何故かジュピターのシュープリームサンダーって技名だけは覚えてる。しかも最初シュークリームって言い間違えてたことも覚えてる。ピュアな心がどーのこーのって奴の時にマーキュリーが被害にあったことも覚えてる。最終話がキスでしめられてたことも覚えてる。何だこの中途半端に発揮されてる記憶力。
てかセーラームーン見てたのいつだったかな。五歳くらいだっけ?



ちなみに東京ミュウミュウは友達との間で「生まれてくる時代を五年から十年間違えたアニメ」としてネタ化されてます(笑
友達曰く「だってネコミミでメイド服で『地球の未来にご奉仕するにゃんv』とか今なら大きいお友達に大人気」……字面にすると余計否定出来ねぇ。
あと青山くんがタキシード仮面様ポジション+ラスボスというまさかすぎるキャスティングだったのもネタ化されてます。
こないだカラオケで「アラモードだね♪」とか歌いました。皆が皆歌えたことに笑えた。



……ミルモでポン!って戦いも…の? 微妙に戦ってたけど。ダアク様とかダアク様とかダアク様ときったまワルモ団とか相手に。
カオスラブコメ?
おねがいマイメロディと同じような路線だった気がする。
ビケーとアンナが好きだった。そう、私軟派男×生真面目女の組み合わせも好きなんですよ! FE烈火のセイン×フィオーラとかまさにそれだった。

しかし後に沙織の中の人が早水さんだったことを知ったあの衝撃。
こないだじーちゃんちから当時撮ってもらってたビデオいくつか持って帰って見てみたけど、分かんねぇ! 聞いただけじゃイコールにはならねぇ! というかスキビのモー子さんもおお振りの監督もコナンの七槻も聞いただけじゃイコールにはなんねぇ……。
そう言えばミルモのパズルだまのゲーム一本持ってるんですが、キャストのとこ「Hayami」って書いてあったので孫ラジ聞くまでずーっと「はやみさん」だと思ってた。









久々に喰いタン(ドラマ版)を見たくなりました。
最近土九ドラマがそこまで面白くないんだもん…懐かしい。
あの時期野ブタ。とかギャルサーとか続けざまにあって凄く面白かった! 喰いタンとかギャルサーとか、あの、いわゆる「ねーよwww」感が。
喰いタンは今まで見た中で一番面白かったドラマ。

桃ちゃんが凄く好きでした。五十嵐や喰いタンとの掛け合いとか特に。
って親に言ったら「あんた桃ちゃん目当てだったん!?」と言われました。何その、間違ってないけど誤解を招く言い方。
DVD借りようかな。

というか正直喰いタンと桃ちゃんに萌える。
あれ、半生だ。凄い私二次元から出て来れない人間だと思ってたのに!(誤解を招く言い方






しかし好きキャラ傾向だけは本当昔っから変わんないなぁ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ