忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とめぃとぅ。



冗談抜きでトマトを愛してます碧波です。高校に入ってお昼は弁当なんですがぷちトマトが入ってなかったら(´・ω・`)ってなります。お弁当の赤はトマトだろ!
個人的にキブグ・オブ・野菜。
ちっちゃい時恐ろしく野菜が嫌いだったんですが当時からトマトだけは大好きでした。ちなみにあとはキュウリとキャベツくらいしか食べませんでした。ちょっとずつ野菜平気になったけど今でもダイコンとかインゲンとかサヤエンドウとかは天敵です。
でもたくあんは正義だと思います。

昔、小五くらいかな? 嫌いなものが給食に出たとき取り敢えず丸飲む、って荒技スキルを手に入れました。
ラッキョくらいなら呑めました。物凄い詰まりかけて苦しい思いしたけど。
カレーのおともは福神漬でいいと思うんです。

そう言えば岡山の土産と言えばきびだんごなんですけど、完熟トマトゼリー(だっけ?)ってのも美味しいらしいんですよ~。人気商品すぎて予約がいるとか聞いたことあるけど。食べてみたいなぁ。
どうでもいいけど近所のスーパーとか駄菓子屋に売ってある「きびだんご」って名前の何故か細長い駄菓子は昔食べて恐ろしく美味しくなかった記憶があります。きびだんご語んな! って本気で思った、あれは。
あいつは岡山限定なのか全国進出してるのか。

あとご飯食べてると米ってすげぇって思う。だって毎日三食食べてて飽きないんですよ? これすごいよ。だってパンなんて一週間朝だけ食べ続けても、しかも味とか種類とか入ってる惣菜とか変えても飽きるんだもん……!(←実際凄く飽きた人
うどんは…三日にいっぺんくらいなら飽きないと思います。うどんの国と海はさんで隣接してるので地元のうどんは結構美味しいらしい。
ちなみに以前毎週日曜日ホットケーキだったんですが流石に何年も続くといい加減飽いて今でも飽いたままです。好きだけど。昔は大好きだったのに今は連続するとちょっと寂しい思いがするのが凄く残念です。

でもコンビにおにぎりが……凄く…美味しくないです……。
何が美味しくないんだろう。冷めてるのが個人的に気に入らないのかなぁ。
それよりなにより海苔に味が付いてないことがいらっときます。美味しくないじゃんあの海苔。味付けようぜ、というか海苔なんて味付いてるもんじゃないの。

米原料ってことで餅は大好きです。きなこか砂糖醤油か醤油掛けて焼いて海苔巻くあれをローテです。
夏場でも平気で餅食べたい! とか言って親を困らせます。

そう言えば我が家の卵焼きは凄く甘いらしくて、昔友達に分けたら「あっま!」「お菓子みたい」とか言われまくりました。
あと卵焼きにかき醤油掛けるーって話してびっくりされて物凄く慄きました。醤油以外に何掛けるの。
卵ひとつにつき砂糖大匙山盛り一杯くらい平気でブチ込みますが、それに醤油掛けて甘辛にするのが我が家流です。友達の言えば塩とかだしとか砂糖塩だしミックスとか色々あって聞いてると面白い。

正直卵に塩入れて焼いたらオムレツになると今でも思ってます。








更新停止中ですが、拍手や一言メッセージいつもありがとうございますv 励みになります。
最近magnetごっこしてる勾+后を慌ててひきはがす紅蓮と青龍、「お前らがやると洒落にならん」とか言って焦ってる紅蓮、それを分かった上で紅蓮を全力でからかい倒す姐さんと、分かってない感じで「勾陣とおそろいなんですよーv お互いの髪色に合わせたやつなんです」なんて言って凄く無邪気に嬉しそうな天后からそれをちょっと無断借用(←天后困惑、青龍無説明)して天空に同じものの色違い()作らせてそれ着けとけとかいう変なところで独占欲というデレを発揮する青龍とかいう訳分からん電波を受信しました。







以下私信。加月さん、白竜さん。

加月さん
そうなんですかー? 確かにもう、敵に回すとうざいくらい強くて、使っても強そうかなーとか思ってましたが、ほんとに強いんだ。
敵のど真ん中で無双奥義すると凄くすっきりします。
そう言えば加藤清正も相当強い部類らしいです。使いやすい、というか無茶がしやすい?
メインで使ってるのが誾千代で、この子耐久力あまりないからそう感じるだけかもしれませんけど。

でしょう!? 分かってくれた、流石加月さん!!(笑)
しかも、ラスボスの体力もう半分くらいのとこまで削ってたからね! あと三分もあれば絶対勝ててたからねあれ!
あぁあぁぁぁそれも凹む! ぁでもその記事をいつか加月さんの日記で読んだ記憶はある(笑)そうかあの悔しさがこれなんですね! 超分かりました、出来れば分かりたくなかった。
お互いどんまいでしたね。

んー、いや、私の周りオタク多すぎるだけだと思う(笑) 別にそう言うつもりもないのに、小学校の時からの付き合いの子は成長と共にオタク化していくわ、高校でも普通に気が合うと思ってた子皆程度の差こそあれオタクだわ、ですから。……いやパンピー友もちゃんといるよ!?
仕方ないのでBASARAと無双のキャラの違い話して盛り上がってます。とくに浅井夫婦凄く盛り上がるの! 無双はバカップルだけど、BASARAはツンデレ×ヤンデレで若干不仲? っぽい? から。
あと元親さんがこっちはビジュアル系みたいだよー、とか、毛利さんのキャラが正反対(こっちぽややん、あっち冷酷)だねー、とか、両作とも濃姫はいいおっぱいとか。

えぇと、あの子の武器は弓でしたっけ? 別のゲームで弓使うキャラ使ったことあるけど使いづらかったんだよなぁ…弓ってそんなもんなのかなぁ?
あの子が本田忠勝の娘だと知った時には驚愕で叫びました。

いえ、かまってくださって嬉しいし、無双の話出来るの私も加月さんしかいないから楽しいです!
でも強いて言うならあんまりこっちに出てこれなくなるかもだから無双話はメールでしませんか(笑)いつでも待ってる!

書き込みありがとうございました!







白竜さん

はじめましてー! 管理人の碧波です。
別館の方まで読んでいただけたんですか!? 嬉しいですっ。
萌え語りや考察はところによっては記憶曖昧&俺解釈超上等なスタンスなので話半分で聞くのが一番いいと思います(笑)
今はちょっと更新停止中ですが、妄想だけは日々たくましいです。

いいえ、コメントをくださったこと何より嬉しく思います。
しばらくの間更新できないと思いますし、日記も減っていくかも知れませんが、暇つぶしにでも訪れてくだされば幸いです。

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いえいえこちらこそです!!

ボクも書いてないだけで・・・
授業中にふと妄想に走ってしまったr≪ちょ
机に紅蓮(らしき人)と勾陳(らしき人)を描いていたりの毎日ですから^^ ←

magnetでボカロに走って「ぇ・・勾陳、天后!!?」てなってしまったボクは馬鹿でしょうか?w
ぇ、magnetでどういう意味で・・・; ←
白竜 2010/05/17(Mon)18:02:14 編集
無題
お久しぶりです。

駄菓子のきびだんご、全国進出してますよー
九州にもありますから。

何げに勾+后に萌えました←
朝比奈 2010/05/20(Thu)07:41:42 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ