忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車置き場に、四月からずっと放置されてるチャリンコが一台あるんですが、それがもろ皆が通るとこに倒れてあったので(理由は知らない)、邪魔だろうなーと思って、ノーマルさんと私とでそれを移動させたんですよ。放課後。

そしたら何か手についた。

べたっと。すげぇべたべたに。
何か黒いんですよ。手を握ったり開いたりしてみたらホントべったべったに粘着なんですよ。何あれ。コールタールか何かか。
ほんとねぇ。あれはねぇ。マジでねーよ。

学校の水道で三回、これでどうにかべたべただけ取れて、家の水道(湯)で三回洗ってどうにか取れました。
気持ち悪かったー…。







最近一日中不機嫌な日が多いです。
寝不足と人間関係と。人間関係っても相手はひとりだけなんですが。軽蔑してるとこと苦手なとこが、尊敬できるとこと好きなとこより多い人相手にトモダチなんてやれないって…。

私の友情は尊敬がないと成り立たないし。うん。友人は皆、どこかしら尊敬してるとこと憧れてるとこがある。


そして眠いです。マジ眠いです。予習なんかせずに寝てたいですがそれもアレなんで寝れません。テスト週間からこっち平均睡眠時間四時間です…。
カフェインに耐性がついてるのでいいかげんコーヒーが効きません。だんだん濃くなってってる。






ちょっと勉強の愚痴。

大学生が使ってるのと同じテキストなんかやりたくないです。英語。
分かんない単語多すぎて困る。

拍手[0回]

PR
つまりひとことでいえば楽しかったと、そゆことです。

本日球技大会でした。バレーボールです。グラウンドでやりました。
ついでに私、やっぱり半袖半ズボンでした。私より周りの人のが寒がってたなぁ、私見て。
……でも、私寒いとジンマシン出てくるんですが、何か物凄いいっぱいでてきました今日。普段出るより範囲広いし。試合やってたら収まりましたけどねー。

始まるまでのテンションが異常です、うちのクラス。
まず作戦を「怪我上等」から始め、次第に「もういっそ相手狙えばよくない?」「つか審判狙えばよくない?」「むしろ始める前に相手三人以上潰しといて棄権させりゃよくない?」など凄く物騒な方向に爆走していきました。何故だろう。いやノーマルさんと輝奈さんがいて(←激しくドS二人組)私がストッパー諦めたせいな気もするんですが。
あ、最終的にはちゃんと「楽しくやればそれでいい」に落ち着きましたよ~。

で、自分たちの試合の番が来るまで、コート外で練習可能だったんですよね。
で、まぁやってたら。
男子が同じグラウンド内で野球してたんですよ。それが、ね。うん、私じゃないんですが、クラスメートの頭にボールがすっこーんと。
あるんですねあんなこと…! 「え、当たった!?」「当たったよボールの軌道変わったもん!」と騒ぎになりました。のに男子どもからは謝罪のひとつもありゃしねぇ。てめーらちめぇボール、スピード結構アリの破壊力分かってんのか!?
で、まぁそれが原因でバレー練習不可能になって。
なのに何故だか先生監視のもと練習するクラスあるし生徒会は生徒会で華麗にスルーするし! 真面目に練習中断したのが馬鹿見たく思えてきたのが悔しかったです。
つーかノーマルさんがこれを話す際に「先生の支配下で練習するしな!」とか言ってた。
支配下は流石に違う。



まぁ当の試合自体は簡単に負けました(笑
取り敢えず試合相手が運動部フィーバーなクラスでバレー部いたのがきつかったですねー。
でもうちのクラスは、飛びぬけて上手い人がいない代わりに誰がミスっても責める雰囲気が一切なかったのがよかったかなって思います。サーブミスったら「おっけこれなら次は入るよ!」、ボール受け取り損ねたら「ごめんうちが行きゃよかったな」って具合に。
ノーマルさんはスライディングしまくって両手両足に擦り傷つくってるしね! ほんと体大事にしろお前ー! 怪我上等は私だけでよかったんじゃけんさー!!

終わった時にはどっちが勝ったのか分かんないくらい大声で「ありがとうございましたーっ!!」って頭下げました。私お辞儀の角度九十度越しました。
うん、私もともと相当深くお辞儀するんですよね。九十度がデフォ?(ぇ
つか謝罪四十五度とか浅くね? とか思ってます。



………まぁそれはいいんですが。
応援マナー悪すぎる。

こっちがサーブミスしたら「いぇーーーーっ!!」ってめっちゃ盛り上がるのはカチンときました。だから「よっしあの応援ムカつくけんさせんように点取ろうぜー!」とは言ってましたが。
相手ムカつかす応援しちゃおえんよね。

そして「オンナノコ」が応援する黄色い声が大嫌いな私としてはさらに辟易しました。耳痛くなるあの声。つかどうやって出すんでしょう。声張り上げる時は地声より低くなるタイプなのでさっぱり分かりません。
高くなるのは大勢の前でのスピーチとかの時くらいかな?

拍手[0回]

どっちかというと「終わった」というか「オワタ\(^O^)/」なんですが(ォィ

そして相変わらずテスト終了日に序盤の答案が返ってきます。
開放感が絶望感に変わるまでの所要時間約三十分。も、もう先生たちの鬼畜加減には慣れたよ…! 現代文の先生とかドSだしね!
あ、でも今回中間よりマシでした。英語。
つーか正直英語で物理の内容なんかしたくないです。いや、物理っても加速度とか終端速度とか落体の運動とかの簡単な説明なんですが。

問題は物理・化学と数学αと古文と保体と情報の、勉強時間二時間足らず(下手したら三十分くらい内容をさらっただけ)組ですが。
社会とか英語とかは五時間~十時間以上はかけてるんだけど。
時間配分とか、そういう計画立てるの苦手です。というか、立てた時点で自分の中で行動が完結しちゃう(ぇ


そう言えば、進度って普通科と技術系学科で全然違うんですねぇ。
こないだ家政科の友達に数学教えてって頼まれた時に思った。私はそろそろ虚数とか因数定理とかに入るんですが、その子はまだ二次関数の平行移動してたから。






冬休みの宿題の多さにまた絶望しました。つーか「夏休みよりわずかに少ないかな?」って程度じゃん! 長さは三分の一だぜ!?
取り敢えず、数学ⅠAの総復習は今からやっとくとして…理科社会は二日くらいかかるかなぁ。問題は百人一首を全部覚えなきゃなんないことですが。
百人一首に一番好きな歌は入ってないんだよなぁ。一番好きなのは「心には下ゆく水の湧きかへり 言はで思ふぞ言ふにまされる」ってやつ。
あと洋書講読はもうやる気ないです。私の英単語語彙力の貧弱さなめんなよ…!(増やせよ




…あ、そう言えば次から特別授業だから一コマ70分か。嫌だ…。

拍手[0回]

帰りがけ、ちょっと道に迷って(12ヶ月も使ってる道で何故迷うというツッコミはなしの方向で)、さまよったらアミパラを発見したので入ってみました(ォィ
ポップンないかなーと思いつつ店内を歩いてたら、店員さんがやってきて。

「すみません、中学生がひとりなのはちょっと~」


あ た し は 高 校 生 だ 。



そりゃあさ、まだ一年だし、性格含めいろいろ子供っぽいから誤解されるのは分かる! うん! でもだけど、なんで制服着てて間違われる!?
うちの学校の制服、昔っから変わってないし知名度もあるから間違われることはないって思ってたのに。
私服だったらホント中学生に見えるとは思うんですがね。
ゲーセンで身分証明書要るとは思ってなかったー。

……鞄を、中学時代のを使ってたからそのせいだろうか。
ぇ、でもだったら判断基準は制服<鞄…?

拍手[0回]

いくつも死亡フラグが乱立してようがひとつでも生存フラグがあったらなんか出来る気がしてきてしまう幸せな人間がここに一匹(ぁ

つーかテスト週間なんぞに新しいカプ(文紫)にハマるんじゃなかったーーー!!
あぁぁぁあサイトめぐりたい! でも文紫にめぐるほどサイトはない、絶対! だって一応主流は六紫だもん。
それ以前に恐ろしく大量のキャラからあらゆる組み合わせが許されてるジャンルだから見つけるのに一苦労する。
ポップンはおそろしく自給自足なジャンルだと理解しました。でもたぶんこのジャンル持久力だけは存分に身に付きそう。






最近、頭が疲れてるせいか通学中にno-titleのネタが思い浮かびます。
あ、no-titleはあれです。いつか書いたギャグ設定。あれが基本にあるというか、取り敢えず軽いノリ・キャラ崩壊一歩手前なシリーズ。(シリーズかする気満々だよこの人
つーか何ででしょう、本編ではシリアスしか見てないのに、伊勢組は愉快、というイメージしかない。この人たちの崩しやすさ異常。楽しい(待

でも正直このノリは四コマとかにしたほうが絶対面白いと自分で思う。描けないから、書くしか選択しないんですが。




あ、それからテスト終わったらこのブログはジャンルフリーダムになります。たぶん。サイトは孫で変わりませんが。てか今でも十分ジャンルフリーダムですが。






今チョコポテトチップ食べてます。孫ラジで早水さんがおっしゃってたからいつか食べてみたかった。
うまー。





以下私信。空夜さん、麻倉。

拍手[0回]

こないだの校外模試で、国語学年三位とれた!!

やっばい嬉しい、頑張りゃ出来んじゃん私よくやった! まだ誰も褒めてくれてないから自分で褒めとく!(いや、友人に言っても嫌味な自慢にしか絶対聞こえないもん…うん。とゆーか成績については不可侵条約でもあんのかな~とも思う)
これなら絶対親褒めてくれる~v

やる気出てきた。テスト頑張るぞ。





ところで私、こないだの定期テストは120位くらいだったのに今回の模試はいきなり38位ってナニゴトだったんだろう。というか他の人に何が起こったんだろう(だって特別勉強したってわけでもないしさー)








どうでもいいこと。
…………六紫って言ってたけど多分文紫の方が好きだ。




私信麻倉!

おまっ……!

ホント可愛い曲なのに一気にイメージぼろくそに崩れ去るからやめてくれぇぇ。みここはすげぇ可愛いよ。
うん行こう行こう! 冬休み? 27以降は補習もないから大丈夫だよ!

拍手[0回]

一般人のクラスメートと、趣味の話になったとき、私は「小説書くの好きー」って言ったんですよ。「こないだ死ネタ書いたー」って。
そしたら「ケータイ小説みたいなの書いてるの?」って言われて。いやそれとは少し違うと言うか、ケータイ小説はそもそも携帯で書いてるからケータイ小説って言うんであって、どっちかと言うと私の文体は携帯から見るには果てしなく不向き(7d7wでの作品の見難さは異常)だし。
ジャンルも系統も何もかもいろいろ違うし。

……でもこのあたり逐一説明するのもどうかなって思ったので代わりに、

「えーとな、『人が死ぬ』ってのを話の中に取り入れるんじゃなくて、『人が死ぬ』ってところをメインで書いて、つーか『人が死ぬ』って部分だけを大体3000字~5000字くらい使って書き連ね、かつ、残された方の心情をずっらーーーーーーっと書いて、切なく痛くそしてどこか甘くでも救いなく、って話を書いた」

って思わず力説したら流石に「………えーっと………」と引かれました(そりゃね








こないだ「メルト」叩きたいって言ったけど「黄昏サーカス」も叩きたいと思ってきた。むしろ「黄昏サーカス」って叩き甲斐のある譜面が出来上がりそう。

拍手[0回]

ただ解らないだけで(ぁ

ぱっとは解けないけど頑張れば正解までたどり着ける問題とかが続いてたら六時間くらいは余裕なんだけどなぁ。
頑張っても解けない問題多いです。特に英語に(待て文系
でも出来そうで出来ないのが楽しいのはゲームと一緒だよねってことで。うん。





そうそう、ポップン、クリア最高レベル更新しました!(喜
家のやつで、PS2コントローラーで、「林檎と蜂蜜」H譜面! 嬉しかったですっ。
つーか「林檎と蜂蜜」が脳内エンドレスリピート中。やばい、二番の歌詞相当好きだこれ。
このアーティストのCD買おうかなぁ。それからDes-ROWも。
名曲多いのにビーマニアーティストって結構マイナーですよね。










つーか、紅蓮と別れた数年後くらいに勾陣がこれを物凄い感情こめて歌ってるの妄想して凄く萌えてた(前提おかしい
というかこのふたりが終わる時は、死別でなければ、紅蓮が勾陣を切るパターンしかないと思ってる。なんだかんだで勾陣からは絶対紅蓮を切りはしない。
つーかこのふたりって紅蓮の寛容さから成り立ってるっても別に過言じゃないんだよね、きっと。

拍手[0回]

D.mpの長編連載へのリンクが切れていたとの報告を受けました。
お見苦しいものをお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。
自分のパソコンで、長編をフォルダ分けした際に、ソースの変更とフォルダへの入れ損ねがあったことが原因だと思います。
すみません。今後はこのようなことがないようにします。
報告してくださった方、本当にありがとうございました!










創立記念日でした。
漫画とかだったら創立記念日って休みなのに、やっぱ現実は違うんだなーとか思いつつ、式典の話聞いてました。
……うんでもうちが伝統校なことはよく分かってるけど、別に過去こんな人が~とか、今までの歴史は~とか、ごめん私そんなこと興味ないです。というかそんな偉い人の話されてもそうはなれないからやる気失せます。

でも、講演は面白かったです!
講師の人の話術が凄かった。少し回りくどい内容なんだけど、飽きない。寝たかったのに寝るのが惜しくなって結局起きてました(笑)ああいう話術ってやっぱり凄いなぁと思う。
というか私はよく知らなかったけど、相当有名な人だったらしいあの人。あの、HALっていうロボットスーツの開発者の人。うちの高校出身だからって、今日講師してたらしい。


………でもね、いくら話面白くても大講堂寒すぎる。
ホントに凍えてましたよ…。いや、あまり着こんでない(セーラーの下にタンクトップと長そでTシャツしか着てない)私も悪いんですが、でも寒い。隙間風吹いてますよ。

まぁそれをネタにいくつか妄想してたからいいんですが(よくはない

昌浩は絶対彰子のこと心配してるだろうなぁとか。でも、女子と男子は座るとこ分かれてるし、学年でも分かれてるから、結局心配するしか出来なくて、終わった後で彰子を探すとか。
で、大丈夫!? って、変に過保護。たぶん保護者の影響(笑)
手ぇ引っ張ってあったかいとこ行くんだろうなー、とか。

あと、天后さんは寒いのちょっと苦手で、勾陣は全然平気で、結構薄着の勾陣に「寒くないの?」とか聞いたり「風邪ひくわよ!?」って心配してるのも想像して萌えてました(笑)やっぱ勾+后いいなぁ。友情いいよ友情。

……朱天なら、「こんな寒いところにいて俺の天貴の体調が悪くなったらどうするんだ!」と式典ボイコットくらいはしそうな気もしてた(笑
そして先生には絶対つかまらない気も。
教師陣も「素行はいいし悪い子でもないんだけどねー」みたいな空気が流れてたりさ。





あったかいコタツでアイス食べたい。


拍手[0回]

actの時間に「ボランティアやりましょう」的な流れが以前だって、で、今日実施日らしくて七時間目は校内清掃やってました。
……ボランティアってそうやって時間と内容を用意されてやるもんだったっけ? と思いつつも、別に仕事するのは嫌いじゃないんで楽しかったからいっかと思ってます。

………問題は、クラスをまとめなきゃいけないHR委員さんが仲いい人だけで集まって喋りまくって何もしなくてしまいには七時間目が終わる前にさっさと帰ってたみたいなことだったんですが。
いやいやでもポジティブに考えてみよう、そうか貴方は貴方がいなくなることで私にやる気を起こさせようとしてたんだね! 流石「誰もやらないならその分までやんなきゃ」という私の思考パターン把握済みってわけですか!

落ち葉掃きを延々としてました。
何故かカオスなことになりました
まぁ、私ら四人が集まってておかしなことにならないことのほうが稀なんですけどね!(ぇ
あんまりにも身内ネタだし私もテンション馬鹿高かったこともあって内容ほとんど覚えてないから書けないんですが。

うちの学校、なんか変に木が多くて、落葉樹の数も多くて、落ち葉の数も尋常じゃありませんでした。ホントに、朽葉の絨毯、って感じで、綺麗だったし、楽しかった! 特に芸術棟の近くの、○○記念館のとこなんか凄かった。
氣櫻さんが、集めた落ち葉の上にぼすんってダイブしたりしてて楽しそうだなーって思った。けど出来なかった。やってみたらよかったかなぁと今更後悔してます。でも、ポリ袋ん中に詰め込んだ落ち葉の上に座ってみたらふわふわしてて気持ち良かったです。

明日あたり携帯持ってもう一回行ってみようかな。写真撮ってみたい。
あと柔道場のへんも綺麗らしいし、たしか池の傍も綺麗らしいし。
あと、同窓会館の裏の銀杏が凄い綺麗だった! 今日晴れてたし、完全に黄色く染まってた葉っぱが、どっちかというと黄金に近く見えて。





明日は創立記念日らしく、なんか式典があるみたいです。午前中いっぱい座って話聞いて、それ終わったら帰れるみたい。
帰れるのは嬉しいんですけど、大講堂、すごい寒いんですよ! 先生たちはジャージ着れてますけどね、私らカーディガンも着用不可なんだからいい加減大講堂を建て替えてくださいって思う。

…つか、いい加減カーディガン買おうかなぁ。クラスの女子、皆カーディガン着用してて、私だけ着てないみたいなんです。寒さには強いから別に放っておいたんだけど、セーラーって結構寒いもんなんですね。
ところで、体育の授業、マット運動くらい出来るかな? と思って参加してみたら(もちろん半そで短パン)、クラスメートに「おかしいんじゃねん!?」って言われました。失礼な、皆が寒がりすぎなだけだって。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ