忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年一年、またよろしくお願いいたします。

去年は二学期からやりたいことの半分もやれなかったので…。今年は出来るだけ更新していきたいです。愛はまだいっぱいです。
素敵サイト様いっぱいだから、負けないように頑張る!
私の嗜好(ex.プラトニックラブ・殺伐・死ネタetc.)はやっぱり若干需要とずれてるので自家生産です。自萌えできるくらいの実力つけたいなとかも思ってみたり。思うだけは自由。





ここを見てくださる皆様に、ここに来てくださる皆様に、今年一年たくさんの幸せがありますように。

拍手[0回]

PR
今年も終わりですねー。実感なしです。というか、いつのまに? って感じです。
取り敢えず今年は孫オンリーが二回もあったことがすごく嬉しかったです。

今年もいろんな人にお世話になりました。受験の時もエールいただいたし、感想もたくさんいただけて、励まして貰えたときもありましたし。うん、思い返すたんびに、私恵まれてるんだなぁって思います。
というか後半更新なくてすみませんでした。イベントも相変わらずシカト決め込みまくってます。…っ、来年こそ…!

来年も少年陰陽師好きでいようと思います。いや、好きでいるぞ!
紅勾にも相変わらずの愛注ぐぞ!



そしてパソコンしてても怒られない程度の成績は維持しとくんだ…っ!

拍手[0回]

たぶん一日には届かない。ごめん友。

ツール理解してない&そもそも基本が出来てないなのに着色をパソコンでしてるから時間がかかるかかる。…凝れるとこは凝りたくなるんだよー。出来る限り最高のもの書きたいんだよー。時々動作間違えて作業リセットとか泣けてくるんだよー……。
こういう妙な場所で発揮される完璧主義はむしろ私の短所だと思ってます。

学校で提出物ある時、締切すぎたら内容は全部できてても提出する気失せるとか、ほんとこれは完璧主義がデメリットにしかなってない…! というかたぶんこれのせいで提出物出してない→成績下がったになった気が凄くしてる。

ホント絵描きさんすげぇ。というか自分以外がみんなすげぇ。





Noteで呟いてた奴を送るのは私が耐えれないんで下書きし直しです。どうせ今日やったのは相方宛てだけだしね!
友人用はアナログ着色にしとこうかなぁ。でもデジタルでがっさがっさするの凄く楽しい(クオリティには目を瞑っておこう、うん)んだよなぁ。

文章書くのも絵を描くのもどうしてこんなに楽しいんだろう。幸せーv

拍手[0回]

寝坊出来る昼寝できる予習しなくていい! と凄いテンション上がってます。これで宿題さえなければと本気で思う。
最近暇つぶしがてらに寝てることが多いんですが背ぇ伸びないかなー。

ところで夢の中の自分の行動を後悔することが多いです。
こないだ、冷凍庫ん中にアイスがいっぱいあったの発見して「アイスあるーv でも食ったら太るかなー、我慢我慢」と我慢したら夢で、起きてからアイス食べたくなって冷凍庫あさっても見当たんなかったときとか本気で悔やみます。くっときゃ良かったーっ!! って(笑
アイスじゃなくてお菓子の時も多い。

どうでもいいけど、今年の冬はアイス家にないな。
コタツに入ってあったかい部屋でアイス食べるの大好きなんだけど。

………天后さんにバニラって何か似合いそう(唐突に何
なんだろ、雰囲気? 匂い? あのふわって甘い香りは天后さんのイメージによくあると思うんだ。
そう言えば今日暇すぎてメルトの歌詞で天后さん描いてました。ピンクのスカート~って。
取り敢えず私は天后さんのキャラを掴み間違っているようです。
そして何故天后さんだけさんづけなんだろ。人間大人キャラにはさんづけ多いけど。

それから斎ちゃんがイチゴのアイス、コーンの奴、持ってるのも思い浮かびました。何気好きそう。
斎ちゃんに付き合って抹茶か何か食べてる益荒見て斎ちゃん興味示す→「一口要りますか?」みたいなノリは普通にあると思う。
……年齢差とか今まで見向きもしなかったけどかなり楽しそうかも。それにこいつら主従関係だし、面白いくらいプラトニック方面にしかいかないんだから。
うんまぁそれは置いておいて、とりあえず何で伊勢組のイメージこんなに平和なんだ。



あれ、話それた。そう、夢ですよ夢(何ですか
それから夢の中で凄く自分好みの同人誌(紅勾の時もあったし、他のジャンルのかなり好きなカプの時もあった)を読んでて、面白かった記憶はあったのに起きたら記憶まっさらとかもザラですね! あれ泣きたくなる!(ぇ
萌えた事実は頭の中に経験としてあるのに内容を何一つ思い出せなくて萌えがかたちにならないとか、というか覚えれててたらそれを書いてサイトに載せるのにーっ! とか。
そう、昇華されない萌えってのが一番きついんですよ! 何に萌えたかもわかってないのに萌えてるあの訳分かんない感覚! 語りたいのに語れる相手がいない時によく似てる。


一度だけ、オリジナルの元ネタになりそうな夢を見たことはありますが。
でも今書くとなったらもうその夢とは別の方向に突っ走ると思う。

拍手[0回]

授業中に「メリークリスマスのスペルなんだったけー」とノートの端に書いたら「mary christmas」になってました碧波です(馬鹿
しかもこれを「マリー」と読みました。そこも違う。これはメアリー。マリーはMarieだってば。
ビスケット食べたくなった(ぁ

つかほんと、クリスマスのスペル正しかったのに、なんでメリーの方間違うかな。





プレゼント今年は何もリクしてなかったのであんまわくわく感はなかったんですが、その分凄い予想外なものがきました。
取り敢えず一個は香炉でした。「レトロちっくでかわいいなー」とか思ってたら不意打ちきましたよ、お香が伽羅だった……っ!!
破邪げっとー、とか訳分かんないこと思ってました(笑
というか伽羅だって把握した瞬間、その伽羅の線香ばらまきましたからね、私(待)ゃ、だって、びっくりしたんだいっ…。

ちなみに予想外だったのはもう一個。
母さんが「何かこれ貰ったからあげるわ」って渡してきたやつ。綺麗に梱包済み。なんだろなーと開けてみたら、

ラ ジ コ ン ヘ リ で し た 。

しかも下手したらこれも相当嬉しい事実(ぇ
いや、ちっちゃいころからずーっとラジコン欲しかったから! というか多分、この話を何日か前に母さんにぽろっとこぼしたからくれたんだろうなーと思う。
ついでにベイブレードも相当欲しかったような気が。
あ、ちっちゃいころは(いや、結構今でもだけど)嗜好が男の子よりでした。学童保育で遊んでて楽しかったベストファイブは、ドッヂ、キックベ、ボール当て鬼、ブロック遊び、オセロでしたから。あと五目並べとかトランプとか坊主めくりとかしてたっけか?
取り敢えず「リカちゃん? シルバニア? え、何それ?」的な。むしろ人形嫌いだったと言うか、怖かったと言うか。そう言えば遊園地行ってきぐるみに遭遇したら泣き叫んでたっけ…。
そう言えばセ○ミストリートとかは、なんかもう、チャンネル変えてる途中に一瞬でてきただけで泣いて拒否ってたらしい。

…人ごみといいきぐるみといい、私覚えてないようなとこで遊園地かどっかでトラウマでも作ってたんだろうか。いや謎ですが。

あれ、話それた。

取り敢えず稼働させてみたら凄い楽しかったです。でもコントロールきかねー! とひとりで騒いでました。
ラジコン手に取って満面笑顔で面白がってる高校生女子ってどうなんだろう。

拍手[0回]

カラオケ行ってきました。家族+αと。
さらに細かく言えば父さんと妹と妹の友達二人と。というか妹、家族で遊び行くのに友達誘うなよ。

まぁ別にそんなぶっ飛んだ歌は歌わないし知らないからさしたるデメリットはないんですがね。歌う曲数が減るだけで。

…でも今回歌った九割が音ゲー曲(ポップン曲)だったことに軽く絶望した。ついでにその九割がMAKI。あれ?
音ゲー曲、触れあってる時間長いし好きなの多いんだよっ!!
MAKIの音域が私にかなりあってて気持ちよく歌えました。Rapunzelだけは高すぎていまいちキツかったですけど。

まぁ、私は普通とは言い難いけど異端な歌は何も歌ってないんですよ。まっがーれは軽く違う気もするが。
ただ妹がね。友達いるのにね。歌う曲のチョイスがおかしかった。

………なんで男女やらもってけやらモモーイやら歌うんだ。
というかどこで知ったのお前

この時点で結構全力でツッコんだんですが、この後に続いた会話でさらにシャウトしました(笑

私「……またお前、私もろくに歌わない曲を…」
妹「でも歌いたいの入ってないのもあるんだよねー。『悪ノ召使』とか」
「ちょっと待て何で召使知ってんだお前!?」
妹「見たもん」
私「………『悪ノ娘』は?」
「知ってるー。リグレットも分かる
私「…ところでさ。緑の髪のツインテールの女の子とか、青くて短い髪の男の人とか、赤茶の短髪の女の人とか知ってる?」
妹「あぁ、ネギのひととアイスのひととお酒のひとでしょ? 知ってる」
私「何でそんな、どっかから沸いて出てきた後付け設定もどきまで知ってんだっつーのっ!!」


……まさかボーカロイド把握してると思ってなかった。
そろそろ一般人返上してみるかい、マイシスター?

拍手[0回]

友達読んで、お泊まり会してました。
いやそのこと自体に一切の後悔はないんですが、二人が来る前に予習してなかった自分を悔やみました。眠い眠い眠い。

うん、ひさびさにいっぱい本音のままに喋れて、楽しかった!
この二人とは一切の遠慮がありません。というか、小学校の時から喧嘩無茶苦茶してきたので、もう今更何言われようが何されようが、何言おうが何しようが、喧嘩になるネタが尽きてると言うか(笑
そして今どきの高校生ぽい会話からこっち側の会話まで凄い幅広く、それぞれが思いついたまんまに喋りまくるので凄く楽しくて。
同人話って、そればっかりしてると嫌気さすんですよね…。特にリアルの友人とだと。

麻倉とポップンのカプ語れたりした! ら、ミシェオフィとサトはなが好きになってた(ぇ


…あ、駄目だ、意識飛ぶ、もー寝よ。とりあえず寝よ。

拍手[0回]

やっぱり妹は根っからボケだこいつ、と一週間に一度くらい思わされます。

で、今日はすげーでかい爆弾だった。



TV見てた妹が、いきなり、

「アジアって国の名前だと思ってたー」

って言うんですよ。この時点で突っ込みどころ満載(取り敢えず彼女は五年生)なんですが、さらに会話は続く。

私「日本っつー国もアジアだからな!?」
母「というか、じゃあアジアって国はどこにあると思ってた?」

「え、ドイツの隣じゃなかったの?」

アジアはヨーロッパの一部ですかマイシスターっ!!!?
もうね、真顔で言いやがるもんですから我慢できずに思わず食卓に突っ伏しちゃいましたよ。何言ってんのお前。










ところで、孫のタイトルの古語率がだんだん増えてってるように思います。
「見はるかす」ってもろ古語だし。(サ変だから命令形はもろ「見はるかせ」)「静寂(しじま)」も古語辞書に載ってた、この読み方。「思いやる」はこないだ伊勢物語に出てきた。

ところで、今古文の授業伊勢物語やってるんですが、先生が伊勢って連呼するたびにあの三人が脳裏をよぎっていきます。

拍手[0回]

ちょっとついうっかり取りすぎて(&親がお金くれたから料金考えなかったのもあって)そこらの男子学生より食った量が多かった(ちょ
そうだよね何も考えずに食ってたら私量は凄いことになるんだったっけね!
だから太るんだって…。






大学の講義楽しかったですーv
特に発達心理学。心理学に興味ありまくりだったのでマジで楽しかったー!
つか教育学部の心理が臨床心理で文学部の心理は実験心理だと知ってびっくりしました。え、私興味あるの臨床心理の方。文学部行こうと思ってたんだけど考え直しかー。

拍手[0回]

テストがいっぱい返ってきました。

で、英語文法のテスト。
現在特別授業のため、普段は授業に来てない先生がうちのクラスに来てるんですよ。たぶんその先生、うちのクラスのひとの普段の点数知らないんだろうなぁ。
返される際に、若干迷った後、

「後二十点!」

と言われました。

普段「よくて四割」の奴が取った七割の何が不満ですか先生。

つかあと二十点てハードル高いって。全教科九割目指さなきゃいけないのって医学部志望じゃなかったっけ。

つか中間は「ぎりぎり三割」の点数取っちゃったんでこれだけ上がったことに感動しました。すげぇ四十点上がった。
だが冷静に突っ込んでみると四十点の上がりしろが存在してたことがおかしい。

………今回英語文法の勉強時間凄い増やしたからやっぱそのおかげかなぁ。
「頑張らなかったこと」を理由にしちゃいけないんですよね、きっと。「頑張らなかったのにこれだけとれた自分凄い」はもっと論外。
いつだって「頑張らなかったからこれだけしか取れなかった」って思わないとだめだと思った。うん。なまじ今まで九割デフォとか成績よかったからやっぱ自分を甘やかしてたとこあるんだよなぁ…。




つか何か今回文系科目で誤字酷かった。
周晩」とか「大東亜共圏」とか。馬鹿だ絶対馬鹿だ。










明日岡山大学で講義受けてきます。
総合の時間の活動の一環みたい。実際に大学教授の講義を受けてみて、大学についてのイメージを膨らませてみたり、とかなんとか。
取り敢えず予習しなくていいことがありがたいです。
今日は早く寝よう。たっぷり寝よう。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ