忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目は、メトロポリタン美術館とセントラルパーク、あとよく分かんないけど露店市?みたいなとこ行って、ブロードウェイでミュージカル見て光の速さで寝ました。
いやもう後半眠くてたまんなかったことしか覚えてないレベル←

メトロポリタン美術館が、ほんとにほんとに面白かった!
美術館って博物館や科学館に比べてそんな好きじゃなかったんだけど認識改めた。三時間しかいられなかったけどずーっとわくわくしっぱなしで。
さすが世界三大美術館のうちのひとつというか、知ってる(教科書とかで見たことのある)絵が多かったです。ソクラテスが毒杯煽るあれとか。
ガイドさんの本業が絵描きさんらしくって絵画(特に宗教画)メインに巡りました。あとエジプト関連。ミイラ見たよ…ちょっと怖かった、かな。
それからヴェルサイユ宮殿の中庭を完全再現した廊下とか、マリー・アントワネットが実際に使ってたベッドとか。
あ、遊戯王の「死者蘇生」のカードに書いてある絵が、ミイラの棺を開けるための鍵だってことを初めて知りました。ぇつまり死者蘇生されるモンスターってミイr

あとチケット可愛かったです。バッヂで、見えるとこに付けて入場。一日フリーパス。全24色なんだってー。何色があるんだろ。その日は私の好きな感じのサックス・ブルーでした。

あの美術館にもっとじっくりいるためだけにまたニューヨーク行こうと心に決めました。だってほんとにほんとに一部しか見てないの!足りない、全然足りない!


セントラルパークはそんなにいたわけじゃなくて、馬車でぐるっと回ったくらいでした。あの中でコヨーテ、だっけ?発見されたって話聞いてびびった。動物園とか遊園地まであったな、公園の中に。
どうでもいいけどあっちの人って何で乳揺れデフォなんでしょうね。
乳揺れしたらゲームだってレーティングBになるんだぜー?というか下着付けてない人かなり多かった印象。


露店は適当に妹と回りました。アクセサリー売ってる店ばっかだったな。
あぁでもやばいくらいの紫外線の下クラリネットが太陽光をさんさんと浴びて売られていました。やめたげて、楽器に太陽光とかやめたげて!
ついでにその露店市の近くのカフェに入ったんですが、従兄の奥さんのご友人(アメリカ人)曰く従業員のほとんどがゲイな店らしかったです。まじでか。


ブロードウェイでは…まぁまずお察しな感じで人ごみに死にかけたんですが…。
だってみんなでっかいんだもん!こっちの人ごみより怖さは上だった。
メリー・ポピンズ見ました。妹のリクエスト。
舞台装置が物凄かった…。どうなってるんだって仕掛けがいくつもあったり。メリーの鞄から帽子掛けや全身鏡がするする出てきたりとか、バートの合図に合わせて登場人物の服が変わったりとか、メリーが実際に宙に浮いたりとか。
個人的に残念だったのはチム・チム・チェリーが歌われなかったことかなぁ…いや一部は歌われてたんだけどフルはなかった。好きなんですよあの曲、メロディもだけど、歌詞もなんか元気出る感じで。a sweep is as lucky, as can be!
話やキャラもちょっと違った。Supercalifragilisticexpialidociousが競馬の時じゃなくってキャンディー屋で歌われたり、ハウスキーパーがドジな男性だったり、笑って宙に浮いちゃうおっさんの話がなかったり。



メトロポリタン美術館外観。
正面の階段には人がいっぱい座ってました。あっちの人って地べたに座ることが別に何でもないんだろうなぁ。
美術館にくる人をターゲットにした移動店?もけっこうありました。
そこらじゅうに露店があった感じ。


毒杯を煽るソクラテスとか、ゴッホの自画像とか。
あ、撮影についてはフラッシュたかない限り自由でした。おかげで携帯のフォルダに名画(生写真/?)という面白いことになってます。



この絵がいちばん気に入りました。綺麗な、真っ赤な、夕焼けの絵。
しばらくその前に突っ立ってぼーっと眺めていたかったのに親にせかされてすぐ立ち去ることになっちゃいました…くそぅ。
正直ちらっと視界に入って急いで写真におさめただけだったので誰の絵かも分からないと言う。
それはそれで思い出深くはあるけれども。


マリー・アントワネットのベッド。
ちっちゃかったです。というのも昔の西洋の人は、横になるのは「死体」だけだから、寝る時もクッションを背もたれに座ってるかたちだったので、という。
あとすっごい高かったんだけど、ベッドが高いのは政略結婚とかであんまり愛情もなく結婚しちゃって夫婦になっちゃった人たちが、妻が嫌がっても簡単にベッドから逃げ出せないように、だそう。生々しいねー。


エジプトブースの前にパピルス植えてあった。


死者の書!
すっごい長かったんだけど、その一部だけ。


セントラルパークで乗った馬車。妹がちょっと映り込んだ。
ぱっかぱっかと音はのどやかでしたが、なんだかんだ結構早かったです。スピード。
しっかし馬も難儀なことだよなぁ。


セントラルパークにあった、アリスの像。結構有名らしい。


晩御飯は時間もなかったしさっさと吉野家(笑)ですましたんですけど、美味しくなかったです……。
ご飯が!米が!美味しくないの…。ぱさぱさしてんのは米が違うからまあいいとして、甘い…?
砂糖で炊いたみたいな……まさかね。
つーかあっちの人米を炊くんじゃなくて茹でてるらしい……?
聞いた話ですけどアメリカのファーストフード(マックとか)って、味がレシピ化されてるはずなのに店舗によって味が違って美味しいまずいがあるみたいです。なぜだ…。

拍手[0回]

PR
一週間を余裕で通り越して遅すぎるただいまとなりますすみません
ツイッターの方では今日も元気に妄想がビッグバンしてます。

今更過ぎるかもですがちょこちょことアメリカ旅行記書いてくー。

と言っても私は家族旅行では基本的に妹と一緒に荷物持ちで親についてくだけで今回もそうだったんですけど。ぶっちゃけそのせいでか旅行は誰かに任せっぱなしで何かのヒナみたいについてくのがデフォです。



一応家族旅行…だったんですけど父親が休み取れなかったらしく母親と私と妹と、あと伯母と、現地で向こう在住の従兄夫婦と合流して、の旅行でした。
ちょっと問題点があったとしたら私が伯母がちょっと苦手なことかな…

まず飛行機超長かったの!14時間…くらいだったっけー?
ゲームして音楽聴いて寝て外見て…でどうにか過ごせたけど、あの環境結構機内食が楽しみになっちゃいますね!機内食コンビニ弁当くらいでしたけどね美味しさは!
機内アナウンスは英語&日本語だったんですが日本語が早口すぎて聞き取れませんでした。あの機長絶対外国人。
フライトアテンダントも全員外国人だったんですがなんかたくましいひと多かった、というかでっかいんだよあの人たち!

あっちでまずびっくりしたのは建物超凝ってることでしたー。しかも高いし。ニューヨークだけ、なのかな。それともあっちの大都市はそんな感じ? ネオンもめっちゃ派手だったー。マックがパチンコ店並みにぎらぎらしてた。
だけど駐車場が車が通るたびに上下に揺れたんですが何だったのあれ。
でも地面が残念でした。道路状態死んでるって感じ。車も関係するのかなぁ。だってそんな飛ばしてないのにがったんがったん体揺れたもん。ゴミとか落ちてたし、ゴミの日とか存在しないのかゴミ袋積み上げられてるし、あのへんもっと清潔にしたら文句なしに綺麗な街並みなのになー。

そういえばあっちの雀がこっちとは違う顔してました。というか人懐っこくって、人に追いかけられても走って逃げてて、「鳩かよお前!」と妹と二人で突っ込みました。
あとリスいたー。尻尾ふわふわしてそうだったー。


メトロの駅。
メトロってダイヤがない上に運転手の気まぐれで特急でもないのに勝手に素通りしてったりするらしい。


グラウンド・ゼロ。
爆心地って言う意味を初めて知りました。いや私にとって「グラウンド・ゼロ」ってぶっちゃけRADの曲名←
ほんとはヒロシマ・ナガサキを指す言葉みたいです。
あのテロ事件を覚えておくためのモニュメントみたいなもんになるんだって。


晩御飯食べたお店で出てきたケーキ。
普通かと思ったらさらっとどぎつい緑が混じってました。
なんか緑の部分だけ日本人の舌にはなじみのない甘さがしました。



一日目は大した予定もなくさらっと終わりました。
というか時差のせいで、日本で飛行機が発った時間より早い時間にアメリカにつくという謎なことになって頭が混乱しました。飛行機の中であんまり寝れなかったせいですっげー眠かったし…。

拍手[0回]

いっぺんくらい行ってみようかなーと思って行ったはいいけど異様な雰囲気と人混みに怖くなってお目当てのものゲットしたら早々に逃げました。碧波です。
帰るとき迷って行列に巻き込まれて死にそうになりました。頼むから触れてくんな……
人混み大っ嫌いです。なんか体が硬くなる。パーソナルスペースに知らない人に入ってこられるのほんっと駄目なんですよ、友達と一緒ならかなり楽になるんだけどなぁ。

暑さ対策とか熱中症とかいろいろ言われてるみたいで覚悟していったんですが人混み以外うちの宿舎よりましなレベルでした。
あれ、私の居住環境…
いや私の棟は宿舎の中でもトップレベルにいい環境のはずなんだけどな。
まぁ冷静に考えたら机の上のルーズリーフが湿気で濡れるとか油断したらカバンがかびるとかいう宿舎(男子棟)に勝る劣悪環境は日本にはないか。

いや、でもイベントで言うなら高1の春に行った岡山ドームでのぶちコミ(冷房なし…だったような…)の方が暑かったかなー。あの時はセーラー服だったし。
というか最寄駅とか電車にまでアニメ絵わんさかかかってたんですが何あれこんなに全体的に本気なイベントだったの。



その後ポケセンに行ったら第三世代で終わってる私はお呼びじゃないみたいなラインナップだったのですごすご退散してきました。つーかちびっこ容赦なくぶつかってくるぜ。危ないぜ。

国立科学博物館にもちびっこわんさかいたー。
そうだよね夏休みでお盆休み前だもんね。
とりあえず一番テンションあがったのはこれ↓ 写真の真ん中注目


あと時計と恐竜の化石と石と天体のブースで口からハート出てそうなため息がこぼれました。我ながらきめぇけども、でも、すっごいときめいたの!ほんっとまじロマン。素敵。すごいぞくぞくする。
フタバスズキリュウとかこの瞬間まで完璧に忘れきってたのに見た瞬間小学生のころに仕入れた知識がよみがえるんですから人間の記憶ってすげーです。
好きなブースで延々ときめいてたおかげで全部まわりきれなかったけどね!いいもんまた行く!今度は美術館も行く!
大学パートナーシップ美味しいです。

岡山石っていう石の展示を見た瞬間力の抜けた笑いが出ました。何その名前。



人混みにまみれてきたわけですが3DSのすれ違い通信が火を噴くぜ!になって面白かったのでまぁいいやって感じです。

拍手[0回]

加月さんと行ってきました!
毎度のごとくだいたい任せっぱなしでした←

流石夏休みですね、人ひどかった…
以前高校の修学旅行で一回だけ行ったことがあったのですが、その時はバスガイドさんがびっくりするくらい人がいなくて、待ち時間が待って10分とかいうある意味マジ夢の国な状態だったんですが、今回は夢の国の本気を見ました。3DSのすれ違い通信カンストしたぜ。

で、とりあえず何をおいてもBBBとミスティックリズム!
BBBは修学旅行でも(加月さんに教えてもらって)友人引っ張って見に行ったんですが、やっぱり超好みで楽しかったー!大好きなんですよビッグバンドジャズ!ダンスも綺麗だし、女性ダンサーの脚も綺麗だし(そこか)
ペットの人の調子がよかったのか聞いたことないくらいの高音連発を耳にしました。すげー。
あとあれ何回見てもドラムのネズミがネズミの分際でかっこいいのが地味にむかつきます。くっそー、ネズミの癖に!(のび太の癖に!な発音で)
ミスティックリズムは、あれあんなに水とか火とか惜しげもなく使っちゃうもんなんですねー。びっくりした。でも超綺麗だった! アクロバティックとモダンバレエの複合みたいなもんなのかな、さらっとものすごい脚上げたりしててまじびびった。誰をメインに見ていいか迷ったので二回目もまたちょっと違うショー見てる感じになりました。目立ってる人浮いてるんだけど周りの人の踊りもね、気になって。
音楽も好みでしたーv ただあれ聞いてポップンしたくなった私はちょっと一週間くらいゲーム断ったほうがいいかもしれません。本気で。

ただ絶叫系苦手すぎるせいか一度乗ったことあったのにクリスタルスカルで途中で耐え切れずに隣にいた加月さんの手首探して掴んでその後終わるまで手繋いでてもらうというというただし二次元に限るもしくは彼氏作ってからやれ的なことをしてしまいました←
自分でしたんじゃ意味ないんだよ萌えにすらなんねぇよ!!つか私あれで限界とかどうなの!
その節はありがとうございますっつーかもう全体的にマジありがとうございました…。

加月さんほんとに今日は楽しかったです!(・∀・)
また遊んでくれたら嬉しいです。

拍手[0回]

なぜか目当ての紐がない。


こないだ出雲に日帰り旅行に行ったんですが、そこでやっすい瑪瑙の勾玉ストラップ買ったんです。携帯につける用に。つけてたやつ紐が摩耗してたから。
で、よし取り出すかーと思ってハサミで開けようとしたら紐ごとちょぱんと切っちゃいました。あほ。
orzとなりながら代わりの紐、同じ色で同じ形状のやつ探したんですけど、まっっったくないの!百均三か所と手芸店二か所と三百均三か所と雑貨屋一か所行ったのにないの!いやあるにはひとつだけあったんだけど、あと1mmちょっとのレベルで長さ足りなかった……orz

暑いの嫌だから日が暮れてから活動しだして、駅一区間分チャリで爆走したり店の閉店時間に追われたり風呂の時間ぎりぎりすぎてぜーぜー言ったりしたのに…。むっちゃ汗かいたし。運動不足の筋肉が文句言ってるし。
そしていま風呂から上がってこれ書きながらメロンバー食べてる。うめぇ。

んでもってこれ書きながら和風雑貨店行ってなかったことに気づいたので明日再チャレンジしてくる!ネットで調べたらどこかに売ってはいるようだ。
そしてこんなに必死で紐探さなくてもいいようなことにも今気づいた。

ここで問題。こんなに苦労してるのは何のせいでしょう。

1.簡単に代わりが見つからない紐のストラップを買った奴
2.注意力散漫で紐切った奴
3.他の紐で妥協すればいいのに同じのにこだわってる奴
4.いろんな時間ぎりぎりで行動してる奴

答え・全部俺!
でもだいたい二番の私のせい。

拍手[1回]

書くことなさ過ぎて小話で埋めようと思ったけど小話もあんまり思いつかない残念な碧波です。
頭の中では勾陣と天后がわきゃわきゃしてて一人(*´Д`)してます。

ザビの付録のファイル、闘将三人いるなら勾陣いてもいいじゃん!と思ったのは私だけじゃないはず。

ボカロの「love trigger」とか「2月のきらきら星」とかで紅勾書きたい。


私前どんな日記書いてたかなー思い出せない。
ツイッターに慣れすぎた。弊害ですね。思考がぶつ切りになってるのかなぁ。

拍手[2回]

あと慢性的に親友組と青后が足りてません

足りないなら自分で書けっていう話ですけどね!
そろそろほったらかしすぎな気がするので頑張りたいです。七月から。もうすぐ夏休みー!

……入学したばっかと思ってたのにもうすぐ夏休みかよ……



追われてる時はなぜか半分眠った状態で猫みたいに紅蓮に甘えてる姐さんが浮かんでくるのです

拍手[1回]

学校がそう言って冷房入れてくれないでうちわ配ってます。あと日よけにゴーヤ植えてた。
うちわ配ってることがかすかな優しさなんですが別に震災による節電とか関係なく毎年一学期は冷房入らないらしいです。何に挑戦しているんだ学校…!

去年から使ってる扇子持ってきてたんで私はこいつで一学期を乗り切ろうと思います。
蛍の柄でお気に入りー。
ロフトで買った結構いいやつです。まぁ百均に扇子売ってること知ってたら間違いなくそっち行ったけどね!


うちの学校バチカン市国の六倍の面積があるっていう噂聞いた

拍手[1回]

授業終わったら速攻寮に帰って週末はゲームするか本読むかで外出したと思ったら一人でご飯食べ行くかゲーセン行くかな日々です。とってもヒッキー!
こないだ教育心理学の授業で軽くやった性格診断で非社交的とか冷めてるとか言われました。あってる。

加月さんとカラオケご一緒させていただきました!
すっげ楽しかったー!ほんとめっちゃ楽しかったー!
だってなんか一年前も同じような記事書いた気がするけど私加月さんの声好きだし加月さん歌声かっけーしチョイスする曲私の好きな感じのだし盛り上がるにしてもまともな範囲内だし(比較対象:高校時代の友人、all変人)、もーねーまじ満足ー!ほくほくー。心残りとしては録音しときたかったなーとか言ってみる。
マグネットリベンジ完了したと思ったらゆめみる小鳥でとってもgdった…ぇ次のハードルこれ?ハードル高くない?(聞くな)
ただ今から考えると私のテンションが非常にきもちわるいことになってたような気がする。そして残念なことにそれすでにいつものこt(ry
冷静な 人間に なりたい (無理)

ただこの近所遊ぶ場所がほとんどなくって駅前にみんな集中するので誰かとばったり会うかもしれないとちょっと思ってたらマジでばったり会ってびっくりした。





窓の外がポケモンバトルでもしてんのかってくらい雨風やばい。

拍手[0回]

私のなかのどっかそこらへんからそんな罵声が聞こえてくるたびに寝て現実逃避するのでこうなりました(素直に謝れ)

自由参加な体育祭的なイベントの実行委員なんですが昨日今日で体ばっきばきです。ショルダーバッグで肩が痛いとか笑い死ねるレヴェル。レヴェルとか書いちゃうレベル。
本部席で放送してたんですけど噛みすぎてはずかった。
私の滑舌はマジやばい。方言じゃない言葉を喋ると噛む(ぇー)

なんかの武道の部活が演武してたの見ていろいろ頭の中で置き換え萌えてました。
天后に薙刀って似合うくね?



明日もあるとかおかしいよね!
あと来週は宿舎祭がある。イベント詰め込みすぎだぜ学校。

拍手[2回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ