忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼクトバッハと猫叉と小野隊長の。
多いなー…。

ジョイに凛花が入るらしい。歌いてぇ。むっちゃ歌いてぇ。
でもMAKIや常盤ゆうやデスロがいっぱい入ってるのはダムだよなぁ。
ところでギタドラの曲とかはどれだけどの機種に入ってるんだろう?
ツナミガラとかは知ってるけど、タラッタダンス歌いたいなぁ。
たらったらったー。






毎度おなじみの妹と相変わらずの馬鹿会話繰り広げてます。
だんだん突っ込みどころが増えてってますが。

「メイちゃんの執事」ってドラマご存じでしょうかー。
輝奈さん曰く「完全に特撮」なあのノリは好きだしキャラも結構好きなので珍しく追いかけてたんですが。
で、火曜日だったよな。最終回を居間で妹と見ながら、忍(←男)が出てきたシーンで、

私&妹「「あ、ストーカー出てきた」」
母「…いっつも思ってたけど、誰のストーカーなんよ」
私&妹「「理人(←男)」」

さぁ突っ込みどころはどこでしょう!
1・こんな部分で見事にハモったこと
2・家族の目の前で行われた会話なこと
3・妹が仮にも一般人なこと

正解は259ページ上段にて!(ありません

拍手[0回]

PR
でした。私のイメージでは。

皆さんもう話題に出されてますけど。
私もあの色は見たことなかったなぁと。似たような色なら色の名前だったか空の名前だったか宙の名前だったか別の写真集だったか忘れたけど見たことはあったんですが、あそこまで深くはなかったなぁと。
私がイメージしてた「夕焼け色」はオレンジに近かった。家の近所の海に沈む間際みたいな朱色。

で、あの夕焼けみたいな色をイメージするときはずーっと「紅茶色」って言ってた。あれより薄いけど。濃く淹れた紅茶の透明な紅色。

あ、家の近くに海(というか港)がふたつに湖がひとつあるんですが、その湖汚い湖全国ベスト四位なんですよねー(笑
で、まかりまちがってもデートスポットにつかっちゃいけないと思われる場所なんですが、夕焼けはめっちゃ綺麗に見えるんです。時々デジカメ持っていい場所探してみたりしてる。
さらに家の近くにはでかい川もあって、そこからは朝日がとても綺麗に見えます。時々「朝焼けすげー!」とか言いながら自転車漕いでる。

ついでに言えば、自室から朝焼けも夕焼けも見えます。

ちなみに朝焼けの写真も見たんですが、雲の形と色から「フェニックス降臨?」とかマジで呟いた(待
どこまでRPGなんだ私の頭。




本日GTECとかいう英語のテストでした。
嫌もうあれ二度と受けたくない……!
恐ろしいですよ、まず穴埋め式十四問を七分で解き、長文内容把握を十四問十四分で解き、長文読解を十四問二十四分で解き!
その上記述問題のリミット二十五分とかわや。

その記述問題に凄い問題がひとつあって。
「身の回りのことが機械化・電子化することについて、両方の現状を上げながら自分の考えを述べなさい」ってやつだったんですが、
私「機械化」も「電子化」も単語知らない!(終わったー!!
取り敢えず合ってるかどうかは二の次でそれっぽい単語を並べときました。もういい。









今日はあの子の誕生日。
そっちで元気にやっていますか?

拍手[0回]

何故か百人一首同好会員になってました。

いや、クラスメートに誘われてというか凄い必死に頼まれて、取り敢えず行くだけならとか思いつつ活動場所に行ってみたらいきなり競技かるた参加させられて、一回やり終えて札の払い方とかまで教えてもらってから「…入ってくれる気、ある?」と何か凄い期待を込めた感じで訊かれて気付いたら頷いてた(ぁ
百人一首好きだし、やってみた限り楽しかったし、どうせ暇なんだし、別にデメリットは何もないからいいわけなんですが。

取り敢えずもう一回百首覚え直しなんだぜ…!
冬休みにやったこともう忘れてるしな!








今日から晩御飯作って家族を待っとく生活です。
いやそれがひと月一万のバイトだかr(ぇ
ご飯は私も食べるんだし、そのうち絶対覚えなきゃいけないんだし、でかなり私に甘いバイト内容なんですが、そこは親に感謝。

……でも作ったもの食べられるの相変わらず凄い気恥ずかしい。何あれ。これ毎日とか耐えらんない。ぎゃー。

拍手[0回]

紅勾だったような気が凄くしてる。

でもQMAも混ざってたしゲームみたいな感じだったしなんだったんだろうあれ。
加えて、ずーーーーっと昔に見た夢の設定を引き継いでました(笑
「あぁこれはあの夢の設定で進行してる」ってのが自分で分かってるんですよね、夢の中ではこれは夢だと分かんないけど。

私の夢の中の世界観は現在三つくらいあります。
全てとてもカオスです。

しかも何気に細かい。
ここにはどういう人が住んでる、とか。ここに立ち入ってはいけない、とか。私は今こういう仕事を与えられてる、とか。ゲームの設定みたいに細かく決まってあって、それに違和感を感じない。
夢ってそういうものなんだと思いますけど。

それから、以前夢で見た内容を覚えてて(起きてる時はそんなもの綺麗さっぱり忘れてたのに)、前これやった、前これあった、って夢の中で分かったりもしたり。
かなり楽しいです。
なんか、ホントにはちゃめちゃなゲームみたいで。








ところで何か体が微妙にぼろぼろです←

剃刀使ってて手ぇ滑ってリスカみたいな傷痕出来ちゃってたり(場所的には手の甲の側の手首ですが)、久々にトウシューズ履いたせいか薬指の皮がまたうげて、ついでに両ふくらはぎが筋肉痛だったり。

高校生になって一年経ってるのに未だ生傷が絶えないのは問題だと自分で分かってるさ!

拍手[0回]

なんかもう悔しいも涙出るも通り越して笑うしかない点数取ったから! だからちょっと盛大に罵ってくださいお願いします。

大丈夫、碧波さんM疑惑濃厚だから!!(言いきった!



数学αのテスト。もうひでぇってもんじゃないよねこれあはははは!!
範囲は数Ⅱの図形と方程式だいたい全般。
図形なんて小学生のころから苦手です。敵。

でもこれでも、因数分解が範囲の時は100取ってたし、証明とかが範囲の時は90届きかけたから落差の激しさが自分でも謎。


o...rz

世界史。
いいやつは普通にいい。
素晴らしい二極化が始まったよ!(←

ちなみに世界史は、「ベトナム戦争が始まった経緯と戦争の推移を、当時ベトナム戦争に関わった大国や年号も合わせて説明しなさい」っていう問いに地味に削られました。
年号覚えてなかった。




………パソコンもセーブしてたし、ゲームもしまい込んだし、携帯も勉強中は別の部屋にやってたし、一応頑張ってたんだけどな…。
でも数学αは苦手な箇所膨大すぎて最後まで手をつけてなかったという素晴らしい悪循環に陥ってるからそのせいだと思う。

取り敢えず数学、毎日五ページ分くらいはワークがりがりやっとこう。うん。そんで英単語も、テキスト一ページか二ページくらいはちゃんと毎日やって定着させて。



笑うしかない点数取ったらこれからも曝そうと思ってます。羞恥プレイ(←
というわけで特にリア友さんたち楽しみに待ってて!

拍手[0回]

今日やった数学αのテストは最初の敵でラスボス。
「じゃあγはー?」って聞かれましたがこれはあれです。イベント戦ボス。しかもハガレンぐらいえぐいの。

…うんでも勉強してなかったよねホントに、昨日は世界史でつぶしたし。
取り敢えず座標から円の方程式くらい求めれないと駄目だと思った。
補習からまた頑張ろうとか思いたいけど多分補習って、三角関数か微積分かどっちかだよねどっちもやー…。



明日の情報死んじゃえー☆ 的なノリでいつもの三人と騒ぎまくってました(笑
いや、だんだん情報苦手になってってる…というか、座学が謎なんだもん仕方ないじゃないか。
取り敢えず相関係数ってなんだっけーから始めます。





最近氣櫻さんに孫の普及に成功しましたーv これで普通の時もノーマルさんと三人で孫話可能なんですよやった幸せーvv
取り敢えず今日は、
氣櫻さん「昌浩を刺した時の紅蓮(屍鬼)がえろいと思いましたごめんなさい」
ノーマルさん&碧波「………あー(納得)」
みたいな会話してました(笑

それから昨日のなじいむれ大量生産について突っ込まれました。病んだと思ったって言われた。いや昨日の私あれけっこう本気で「覚えなきゃー!」しか思ってなかったんですが(それもどうなんだ
でもナジ=イムレ今日のテストに出てきてくれませんでした。
それからマッカーシズムが書けなかったのが悔しいーっ! 赤狩りの方なら答えれたのに隠すのはそっちかそうなのか世界史ーーっ!!

拍手[0回]

ナジ=イムレとか、どうしても覚えられないのを腹立ちまぎれにキーボードでかちゃかちゃ打ちまくってたら、メモ帳が

なじいむれなじいむれなじいむれなじいむれなじいむれなじいむれなじいむれなじいむれなじいむれなじいむれなじいむれなじいむれ以下略

になってました。
流石に我に返っておおう! って思いました。画面気持ち悪かった。




そう言えば妹が芋ケンピアイス作ってました。
……ボカロを少し知ってる方はたぶん何のことか分かると思いますが。
普通に美味しかった(というか強烈に芋ケンピの味がした。当然だけど)けど、カロリーが強烈に心配ですこれ。
だって原材料のあたりから普通のアイスよりよっぽど高石(誰だよ

拍手[0回]

妹がまた素晴らしいボケをぶちかましやがりましたのでちょっと息抜きがてらに。

父さんに、「玉子買ってきて」ってメール送ってって母さんに頼まれて、妹が携帯いじってたんですよね。
メール作成は私よりは確実に可愛いブツを作るんですが。
送信の段になって呟いてました、

「おとんの会社ってどっちの方角だったっけ~。こっちか」

わざわざ体の向き変えて方角合わせて送信ボタンを押してました。
いや今どきじーさんでもそんな真似しないけど、取り敢えず突っ込むならば父さんの会社逆方向だったよ。



そう言えば「見てくれ」と言わんばかりにリビングのコタツ机の上にほんなげてあった妹の自由帳見てみたら、擬人化と女体化と男体化と学パラをはじめ明らかなパラレル物で埋め尽くされてて思わず自由帳をぱたんと静かに閉じて元の位置にもどしときました。
………私、何も教えてないよ?
……………?

拍手[0回]

まさかの夏目漱石夫妻にとてもきゅんきゅん萌えてました………!!(ぇ
何あのツンデレ夫婦。編集のせいもあるだろうけど。
バラエティにここまで萌えたの初めてだよ…。びっくりしたー。萌えたー(笑







母さんが今まで私が学校で貰って来たプリントを整理し始めてとても羞恥プレイでしたorz
だって、プリントの裏、落書きいっぱいなんですよ!? というかそれだけなら別にいいんですけど(よかないですが)、小話みたいな長さの話もがっさーと書いてたりするんですよ! 救いがたいことに、テストの裏に!!(何してんの
テスト、もう一回解けと保管されてるし!!

でも相変わらず成績のことで頭ごなしに叱られたりはしないのでそこはよかったんですがね…。
偏差値が10くらい下がってた成績表が出てきた時「部屋にはっとき、これ」「やー」って会話が笑いながら行われたくらいですし。

拍手[0回]

昨日言ってた奴、行ってきましたー。課題とか関係なくすっごい楽しかったです!

でも正直、課題だけこなして他の展示物は殆ど何も見ずに帰ってく奴らと、ショーケースを机代わりにプリントに書き込んでるやつらにはものすっごい苛々しました。




取り敢えず、形代とか、護符とか、御守りとか、ミサキとか、私の好きなのいっぱいあって、凄くわくわくしてたんですが。
その中に、土御門とか書いてある文章の展示があったんですよ。
で、キャプション読み進めてって。かつて岡山に陰陽師集団がいた、とか。霊を誰かに降ろして、会話させて、悪霊を調伏してた、とか。そんなこと書いてあったその中に。

安倍晴明の末孫と称した、~~~

て一文を見つけてマジで盛大に噴きました。ガラスケースに頭ぶつけるまではいきませんでしたが反射で体をくの字に折ってました。声だしはしませんでしたが結構震えてました(反応し過ぎ
だって反応するなってのが酷じゃんこれ!? 陰陽師ってだけで結構テンションボルテージマックスだったのに、晴明さん、しかも孫だよ、末孫だよ!?
面白かった。自分の反応が面白かった。


ついでに資料室によってみたら、その中にあった資料に、くだんのことについて書いてありました。あの、予言して死んでくあの妖。
岡山の妖怪とかなんとか書いてありましたが、中国地方の妖怪みたいです。第二次世界大戦中に終戦を予言したとかしなかったとか。

でもその隣に書いてあった挿絵がとてもシュールでこれもまた爆笑しました。
うん。一言で言うと、画伯






とても実り多き見学でありました(笑

そう言えば家に帰ったら後輩から、どうやったら自己推合格りますかーってメールがきてました。どうって言われても何も覚えてないので、とりあえず態度と素直と気合だとだけ返しました。頼りにならん先輩だ。

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ