忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二度あることはなんとやら、というコトワザがありますが、

ありました本当に。

Let's お手本。

マーチング練習中、U先輩に「碧波、こっち来てやって」といわれ、

今日も今日とてお手本だった。withU先輩。空に唄えばで。

でも、何回かやってるうちに緊張感薄れてきて、一番最後、間違えた。

めっちゃ恥ずかしい・・・。

H先輩とM先輩が笑ってらしたのはそのせいだったのね。

H先輩から、「琉足逆じゃったよ」と呪いの言葉(本当に先輩がそうおっしゃった)

をありがたく受け取っておきました。



でも、空をAの小節からやるってとき、

最初吹いたのが私だけだった。ある意味これも恥ずかしい(汗

U先輩からは「碧波合っとるよ」と言っていただきましたが。



で、かなり早く時間が過ぎたような気がしたな今日は。

救いのお弁当タイムだよ!(救い?

今日はU先輩とH先輩とM先輩に混ぜていただいて。

で、話題。オレオレ詐欺の対処法。また何故。

私は以前ネットで見た、

『おもむろに受話器を離し、鋭く小さな声で、「警部、逆探知できましたかっ!?」「まだだ、もうちょい引き延ばせ!」と言う的な無茶苦茶な方法を話してみたら、先輩方爆笑ー。

でも先輩方の話も面白かった。先生が、旦那がいるのに旦那が事故にあったという電話がきたので適当に相槌をうって、

旦那に電話を変わるという最強法。

U先輩か誰かが、「詐欺で遊ぶな」とかいってたような気がする。

でもやっぱり確実なのは、知らない名前を適当に出して一掃するだな。



それから、三年生の先生(確かM先輩の担任)がキモイって話になって(何故?

それから先輩方(主にH先輩とM先輩。U先輩は逃げてた)が

「もじゃ毛」だったっけ? そんなことを言い出し始めて、

大爆笑されてたよ。

M先輩が「涙出た」とかおっしゃってたな。

でも同じこと昨日M(C)が・・・。私が『シネマ』のこと『島根』って言ったから(ぉ







で先輩方二人が部室を出て三分程たったとき。

H先輩の爆笑が聞こえてくる。

部室に駆け込む先輩。本当に大爆笑されながら。

すっごい気になったんで「どうされたんですか!?」って聞いたら、

その先生が一学期にも増してキショかったらしい。

どんな教師だったっけそれ? 三年の先生陣ほとんど知らない。

それから一時間ほど、先輩方も私もH(C)も勉強してた。



午後からいつもどおり合奏ー。

チューニング所要時間・三十分。

別にみんなでチューニングあわせなくてもいいじゃん。でも一番不満を言ってたのはM先輩。いつも先輩から出発するから吹いてる時間が一番長い。

ま、それは二番目の私もほとんど一緒だけどさ。十秒ほど違うだけで(結構違う

で、まあそんなことがあったけど、U先輩が先にチューナーもって回ってた時、

K先輩登場。

実を言うと欠席とか誰も聞いてないのに午前中いらしてなかったんで

半ば無断欠席扱いされてらしたんだよね。



で、本当は合奏のことあんまり書きたくないんですが、これだけは言わせて。

空に唄えばは断じてフルートの曲じゃない。

トランペットの曲だよこれは。



でもなんか合奏の時間が少なかった気がした。

手もあんまり痛くならなかったし。

でも、珍しく自分で納得のいく音が出たと思ったらもう片付け。つまんないの。



ところで。

『鳥酢』って知ってますか?

K先輩の家でなんかはやってるらしいんですが。

何人かは分かってたようなんですが。

私はわかんないなー。食べるものだけは王道貫いてるから(だけは?

あとK先輩とM先輩の家でポン酢が流行ってるって聞いたんだけど、流行るじもんなの、ああいうのは?



でも、今日合奏の前にお茶が全部なくなったのは本当びびった。どうしようって思ったし。

ほんとに別室練習してた一年生が熱中症で倒れたし。

誰だったっけアレ?(ちょっと待て

で、一回ハゲが下に下りた後また上ってきたんだけど、

その時H先輩とM先輩が、

「あれ絶対身体触りたいだけじゃろー」ってこそこそいってらした。

フランシスコ・ザビエルみたいな頭の校長、セクハラまがいの教師がいます!

ついでに、救急車の番号『119』を、ペットの誰かが『19・・・』って言いかけて、

そのとき私はレスキュー? って呟いてしまった。

レスキューは911だよ。H先輩に突っ込まれたよ。



ついでにそのときまだK先輩はM先輩たちに責められてましたが。

いっつもこういうキャラだよなぁ。先輩。

あ、K先輩が、M先輩に髪の毛いじられてる時、何故か私と眼があって、

私は人と眼があったらにやけるという特徴があるんで、

「碧波さんがうちのこと小馬鹿にした顔で見てくる!」といわれてしまった。

その後、「違います人と眼があったら何か緊張して笑ってしまうんです被害妄想ですよ先輩!!」と

本当死ぬ勢いで叫んだ。







自転車置き場にセミの死体があって、それをHちゃん(E)が

ふっつーにつかんでて、あ、つかんでたのはM(C)だ。

それを鞄の中に入れられそうになったんで必死で逃げました。



明日部活行ったらしばらく部活なし。

うん、頑張ろう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ