忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。
机に向かう時間が長いと一日が長いことに気づきました。長いと言うか、有意義?
疲れたせいか昨日は九時に寝てたけど。

そうそう、画集。あんまり楽しみだからちょっと情報あさってみたら見つけた。
http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_140.html
漫画収録って、もしかして姐さんによる紅蓮呼び、入る!?





この間友達から聞いた話。
鴎○塾の塾内模試に、「manga」やら「dojinshi」やら「comic market」やらの出た英語長文があったらしい。
しかもほら、英語長文って、最後の方に難しい単語とか専門用語の説明、書いてあるじゃないですか。
「fan fiction……その作品のファンによるキャラクターなどを借りて行う創作のこと」とか書いてあった件。見せて貰って噴いた。
いやしかもね、コミケの説明として「世界で一番大きな規模の」そういうイベントだとか、「三日間開催される」とか無駄に情報が詳しいの。「3 days」とか、誰も聞いてないから一般人知らないからそんなこと!
しまいにはコミケにおける同人誌の総売り上げがドル換算で書いてあった。誰だよそれ調べたの。

というか誰だよこの文章書いてあまつさえ模試の長文として出題したの!








妹(中一)が誕生日プレゼントに作ってくれた。


  

    


画材・チョコレート。

何かごそごそしてると思って、フタ開けてみたらこれだった!
ありがとう妹、お姉ちゃんこの時ほどお前がオタクだったことに感謝したことはない(笑)
というか何かチョコレート使ってやってるなーそう言えば孫のアニメブック持ってってたからもしかして…とかは思ってたけど、クオリティの意外な高さにびっくりした!!
いや、それにしても一つ鬼無駄に上手くないかい。
紅蓮の肌ちゃんと褐色にしてるしね。混ぜたのかな? 髪の色もちゃんと変えてるー。

見事に紅勾と青后作ってくれたことに趣味丸わかりなんだーとちょっと慄いた。
でもよく考えたら私も妹の好きカプとか何となく把握してるからどっちもどっちだ。





おまけ。
ケーキにろうそくぶっさしたらこうなった。



律儀に18本刺されました。
なんか、ろうそくの森みたいなことになった…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誕生日おめでとう!
本当はメール送りたかったんだが
ケータイを没収されていてな(;ω;`)
プレゼントはちょっと待っててね
またご飯食べ行こうー!
麻倉 URL 2010/04/30(Fri)17:31:28 編集
無題
お誕生日おめでとうございます!

妹さんすごいですね・・☆


18歳になられた琉さんがこれからも平和に健康に過ごせますように…心から祈っていますww
楡輝 2010/05/01(Sat)23:14:31 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ