忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、碁やるんですが(いきなり何

いや、あくまで「基本ルールが分かって一応打てる」のレベルですしド下手ですけどね。そして対局相手もいませんし。
で、一応ヒカ碁のゲームソフト持ってるんです。時々ひとりで打って遊んでるんですがコムに大敗すると凄い悔しくなります(というかコムに負ける時点で下手すぎる

で、私のゲームソフトは妹も使うんですよ。囲碁のルール何も分かってないくせに。
それでその画面を見てみたら突っ込みどころしかない対局になってて思わず笑ってしましました。

だってまず十九路で初手天元なんですよ。九路なら初手天元は全方向をニラめるから有りだと思うんですが、十九路でやりますかマイシスター。二手目からはちゃんと星に行ってたけど。
それに自分からアタリに行っちゃいますし。今打った石取られるよ攻められるよ。
そしてその明らかな悪手を、最も弱いレベルのコムなんですが、相手綺麗にスルーして別んとこ打つんですよ。いやそこ攻めるとこだろいらん守りに入るな! って思わずコムにも突っ込みました(そろそろ突っ込みが人外に及んできてるな…

見てて大変面白かったです。
というかヘルプ機能が付いてるといってもルールが何も分かってない妹がちゃんと終局まで持って行けたことに感動してました(笑






………どうでもいいけど勾陣って詰め碁とか凄く上手そう←
昌浩や太陰は苦手そうだ。

ちなみに私も詰め碁駄目です。簡単な死活ならぎりぎり分かるんですが範囲拡大したりとか生きる手はとか分かんない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ