忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理科は嫌いです(いきなり何
特に物理とか(中学で物理も何もないけど)絶対いっつも間違うし(電流とか光とか音とか圧力とか運動とか/←全部苦手/ぇ)生物はまだ分かるし楽だけど面倒で科学は眠くなるし地学はそもそも興味ないんですが(ぁ

天文は別です。(地学だから、ソレ。

今理科で天体やってるんですが、もう貪ってます。
中学校の天体なんて地球と太陽と太陽系の惑星くらいしかやらないけど他の授業より何倍も楽しいです。
ただ調子に乗りすぎてノートにはちらほらいらない知識を細々と書いてます(ぇ

例えば。

「日食」について書かれているところには
   九曜では「羅喉」。大凶星。とか。
「火星」ならば
   「夏日星」「西郷星」「わざわい星」など。とか。
はくちょう座のデネブのところには
   和名「後七夕」。昔の七夕の星。とか。

限りなくいらない小話オンパレード。

落書きとみなされそうでちょっと怖いです(ならやめろ
うーん、雑学として処理してくれないかな、先生(ぇ

まぁ今日なんて彗星が出てきた時点でその横に「計都」嬉々として書いてましたし今更か(末期

そういうのを差し引いても天体って好きです。単純に綺麗なのもあるし。一昨年天文台に行った時見たペガはめっちゃ綺麗だったなー。
でも、何かファンタジー感があるのがいい。宇宙人がいるかもしれない、とか、別の星に住む計画、とか、宇宙を旅できるようになったら、とか。何て言うのかな、そういうノンフィクションのSFっぽさが。
わくわくします、すごく。
もう少しで終わるのが名残惜しい。…ってか次運動とエネルギーか? 大好物の天文のすぐ後に何で物理系がくるんだっ!?

……終わるな天体ー(無理だから

第一希望の高校が単位制だから結構選択できるので地学とりたいなと思ってたり。でも地学大学入試科目違うんだよな、日本史もか。
何か本欲しいです。資料っぽいの。図書館にあった「宙ノ名前」は素敵だったな、もう廃盤で買えないけど。




ところで朝からずーっと、RADの「螢」がエンドレスリピートで止まってくれません何故だろう(知るか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
聞きました!
やっと、やっとBUMPを聴きました!!
遅くなってしまってすみません;

ダンデライオンの曲調がすごい好みでエンドレスリピートです。
あとはキャッチボールとか、良いなぁと。
相変わらず、天体観測は大好きです。何度聴いても飽きないですね、あの曲は。ハルジオンの歌詞も好き。
まだ、jupiterとユグドラジルしか聴いてないんですが、jupiterの方が好みの曲が多かったです。
ユグドラジルのほうの車輪の唄も、ダンデライオンと曲調が似ていて、好みになりそうな予感(笑)

RADの有心論は私も大好きです。あと『蛍』も!!
個人的にはトレモロと閉じた光とかふたりごととかも好きです。『愛し』はもう別次元で大好き(ぇ)
碧波さんと好みが被って嬉しいですv
あとぜひ聴いてほしいのは『何十年後かに「君」と出会っていなかったあなたに向けた歌』なんですが・・!!あれはアルバムに入ってないんですよね・・・。悔しいっ!

あんまりRADばかりいってるのも申し訳ないので、この辺で失礼します(笑)
加月 2007/10/19(Fri)19:20:32 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ