忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


部活がめっちゃ面白かった!









行ったのは一時半。でも本来は二時からのため音だし出来ず。

でもその間は主にH先輩と喋ってた。

先輩の苦労談(?)の聞き役。



面白かったのがコレ。



「よく言えば三分クッキング、悪く言えばカップラーメンのご飯を終わらせて、」



言い得て妙!





















でまあ一時間ほどは真面目にやってたわけですよ。

で、H(クラ)から「二音行こー」って誘われて、珍しく二音に行ったら、

先輩方(M先輩&H先輩)がピアノ弾いてらっしゃってて、

それを半ば盗み聞きして(K先輩に見つけられた)

そのまま二音にいた。





先輩がピアノ弾かれてるときに傍で聞いてたら、



M先輩「碧波さんも弾いてー」

碧波「嫌ですヘタですし!」

K先輩「命令じゃけぇコレ」

碧波「変なところで権力使わないでください!」



切実に。シチリアーナひいてたら、一番盛り上がるところで



背後にK先輩が立ってらっしゃった。





















で部室のほうでは合奏してたけどそれは気にせずに(ぉ

先輩方(M先輩、H先輩、K先輩)と私、H(クラ)であわせた。

でU先輩が二音にこられて、

「合奏せんのん?」って。



今日はいいやこのままのほうが楽しいしーとか思って合奏しなかったら、

後で知ったけどU先輩が「琉が合奏せんの珍しいなー」って言われたらしい。

合奏、って聞いたら食らいつくからいつもは。



でも本当は少人数のほうが好き。



























で、タッチ、空、オレンジ、残酷とやって、あとはトークタイム!

確実に二時間ほど先輩と一緒に喋っててサボってた。

で、部室のほうの合奏にケチつけてた(ぉ



M先輩「SINGの最初のとこ聞こえてこんなー」

H先輩「フルートツートップが此処におるからー。ピッコロのふたり音出てなかったよ」



三年のフルートはM先輩だけ、二年のフルートは私だけ。



むしろ『フルート』のパートは先輩と私だけ。















「つーかここトップしかおらんじゃろ」とM先輩がおっしゃって、

私もトップなんだろうか。疑問だ。



それで二音はトップのための空間になりました(ぇ





























で、先輩方同士で、楽器の色何故か分かれて、



M先輩「Kちゃんひとりじゃがー!」って笑ってた。



金色ひとり、銀色四人。クラは銀色の部類らしい。



















でH先輩がK先輩の音を殺しにかかって。

M先輩傍観で吹いてらっしゃった。

私らも傍観(ぁ



大丈夫、いつものことだから!(H先輩風に







で、夢の話になって、H先輩の見られたらしい夢笑えた。











「なんかうちとTちゃん(M先輩のこと)とかUちゃんとかとお菓子買よーたんよ。

それで『これ安いなァ』とか話しょーたら、



何時の間にかKちゃんが消えとって、(ここでK先輩が『えぇ!』とツッコミ



トイレかなーってまっとっても帰ってこんのんよー。

で、先生に言ったら(何故先生なんだろう)



『探してくるけぇ、お前らまで行方不明になったら大変じゃからここにおれ』



って言われたんじゃけど、Uちゃんがパニクって、



『えーどうしょうKちゃんが行方不明じゃー!』



とか言いながら探しに行ったらUちゃんまで行方不明になって、

そこで目ぇさめたんよ」とのこと。



何故探さなかったのか、とK先輩が聞いたら、

「だってここにおれって言われたし」





爆笑ー。

で私も友達の夢の話。





「友達にMちゃんって子がいるんですけど、その子の夢は

皆でピクニック行ってたらいきなり



マイムマイムが始まって、



それをしているうちに『マイムマイムマイムマイム』って言われながら

崖からつきおとされた
らしいんですよー」





















大爆笑。

碧波は続けました。だってもういっこ、面白いことあったんだもん。















「でまた他の夢でその子は、何故か授業中に手から血が出て、

救急車呼んだら何故か観覧車で、

それが一周したら病院についてたっていう夢だって言ってました」

また大爆笑。























ていうか一個気になること。

生徒会の話になって、H先輩に「立候補するじゃろ?」って言われて、

でも出る気なんかさらさらないから「いいえ!」って言ったら、



「あー、生徒会と部長のかけもちになるもんなぁ」



・・・・部長?





決定事項?







だんだんもう否定できなくなってくる・・・・。

















で、H先輩の好きな人の話。誰かは珍しいことに知ってます。

まあそれはのろけとも片想い秘話ともどちらとも取れる話だった。



でもおもしろいので、私とHと聞いてました。

本当にその人のこと好きなんだなー、とか思った。



K先輩は「暑くなるからやめてー」とSOS発してましたが(笑



で、ここでH先輩が県外の大学志望なんだって知った。

何処なんだろう? H先輩ならきっとどこでも大丈夫な気がする。

























でM先輩とK先輩が帰られた後の三十分か一時間、(このときM先輩が、「右から左にながしとくんよ」っておっしゃりました。ジェスチャーつき。たぶんH先輩の恋愛話のことだと思う)



H先輩から今の高二の先輩の話を聞いてました。

一言で言うと・・・怖い。



なんか「優しいけどキレると一番怖い部長」と

「キレにくいけどキレたらすごい副部長」と

「いっつもキレてた会計」

の三人。

みんなキレてる。



で副部長が鳥が大の苦手で、前悲鳴が聞こえてその理由を聞いたら、

『ハトが五羽いっせいにぶあーって飛び立ったのがめっちゃキモかった!』



・・・・・・・。なんて言ったらいいのやら。



























ちょっと戻るけど、絶対に伝えていきたい伝説が吹奏楽部にはあるらしい。



いち。『野球部が窓から吹奏楽部のぞいてて、先生にしぼられてたこと』

に。これちょっとよくわかんない。

さん。『K先輩の背中に時計が落ちてきたこと(!!』



確かに絶対伝えたいコレ。



でこの話の途中、M先輩は三者面談でいらっしゃらなけど

どの先輩よりもM先輩がはっきりさばさばと物事を言うことが分かった。





















五時にH先輩も早退されて、二年と一年しかいなかったので、

もうめんどくさいから一年前文化祭体育祭で吹いた曲やってた。

ある意味でサボり。



帰る時はH先輩に任されたとおり仕切って、

M(クラ)からまた「次期部長ー」っていわれたけど、



もう何もいえないよ。



ほんと楽しかったなぁ、今日。

またこんな日がきたらいいのに、と思う。

満たされて満たされて、楽しかったと胸をはれる日が。





















夏休み、先輩と一緒にお弁当食べたいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ