忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いらん期待をかけさせおってからに……!

一昨日・昨日と「もしかしたら台風で学校休みになるかも」と言われてたのに、夜のうちに過ぎ去ってました…いや、いいんだけど。被害なくてよかったんだけど。でも超絶気楽な学生の身分から言わせてもらったらもたらされる副産物(=休校措置)はかなりおいしかったんだ! 休みたかった!
岡山なんて「晴れの国」なんてキャッチコピーがついてて、安倍邸じゃないけど天災が避けて通ってる気もする県(地震こない・雪降らない・降水量少ない・台風外れる・でも水が足りなくなることは少ない)だからこんなチャンス(って言ったらあれだけどさ)滅多ないのに…。



ちょっと中間テストがあるので勉強はいります。と宣言。
だって宣言しないと私ぜったいだらける! 目に見えてる!
取り敢えず歴史と生物はワードに教科書本文打ちこんで暗記作業から入ります。ここまでしないと覚えれない私の頭が残念すぎる。










ふと思ったこと。
超絶捏造な組み合わせとして紅蓮+天后は結構好きなんですが、でも本編を鑑みるにこの組み合わせ成り立つには相当難しいよな…やっぱり。
考えてみたら、天后さんって例の事件の時に、紅蓮に大事なものをいっぺんに奪われかけてるんですよ。晴明さんはマジでしにかけて、勾陣もあわやというとこまで追い詰められて、ついでに言えば青龍も返り討ちにあいかけた。
紅蓮に正気がなかったのは理解してても、そこまでされてたらそりゃあ許せない気持ちが全面に出るよなぁ……。






テスト終わったら既刊全部読み返して、色んな設定を拾っていって、自分用孫資料集作ろう。そうしよう。
もう知りたい一文を探すのに一巻分読むのは時間的にきついんだぜ! 
たとえなんとなく「この文章はこの巻のこの辺にあった、はず!」というのを覚えてても、でも時間かかるんだよなぁ…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえばさ、
全然関係ないんだけどさ
コナンのOP見た?
高佐萌えだよ!
あれはすばらしいよ!
麻倉 URL 2009/10/09(Fri)00:01:03 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ