忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校説明会に出かけたからかなぜだかはわかんないけど、何か無性に「大人になりたい」って思った。ほんとに、まだ十歳やそこらのガキが意味もなく憧れるのとおんなじように、背伸びしたい気分になって、でも子供の視点からしか物事が見れない自分がもどかしかった。
意味もなく、そんな一日。

ちなみにその高校(私立)には「絶対合格ると思っとるけぇよ」と変なプレッシャーを親にかけられました。
それについては同意見だけど(田舎なので私立レベルは低いし滑り止め受験者が多いので定員が多い)そんなこと言うか普通。普通ハッパかけるだろ母さん! 
入試成績百番以内に入ったら入学金と授業料とその他諸々の費用が免除でさらに返却義務のない奨学金がもらえるんだって。わー、さすが私立。行く気ないけど。
そんな好成績が残せたらH高に行けるだろうなーとは思うし一応第一志望はそっちだし。

成績で思い出した、明日テスト返ってくるわ。
数学はひとつ怪しいし国語は基本的に怪しいし(待て自称物書き
社会は地理が怪しいし英語はスペルが怪しいし理科はすべてが怪しいです(ぇ
中学校卒業までに国語と英語で百をとっときたいな。両方99まではとったことあるから余計に。

でも私に必要なのは成績より内申よりだと思い始めた今日この頃。

何になりたい、と訊かれたらさぁと答えるしかないし。たぶんこれから先もそれ変わらないと思う。小さい時から本気でなりたいものってなかったし、訊かれたら適当に興味があるだけの職業を答えてたっけ。憧れと実現のラインを上手くひけてなくて。
創作系は嫌だな、好きなことを「しなきゃいけないこと」にしたくない。
図書館司書とか興味あるけどやっぱ興味あるどまりだろうし。
普通にどっかに就職して適当に仕事をこなしていくんだろうなって思ってる。
…書きならべてみるとあれか、私は刹那主義者か(ぉ

なりたいものはない。やりたいこともない。でも大人になりたいと漠然と願う。できれば形だけの大人じゃなくて、冷静で常識人で公正で公平な「大人」でありたいなぁって、今の自分がそうじゃないと分かってるから余計に。
ああ矛盾してるな、今日の日記結局何が言いたいんだ自分。
…まぁ、いっか。





以下私信、姫へ。


んー、でも私も去年までそうだったよ? てか去年のことを考えたら姫のとこのがマシじゃん? 去年なんて歌わされたのオペラだよ!? バッチリ皆の前でひとりでイタリア語だよー!?
そのことを考えたらそっちの方が羨ましいくらいさ!

で音楽の先生変わったからね、先生なりの譲歩じゃないかなぁ? 三年でいきなりそんなこといわれても生徒が混乱するだろうから。

ああ確かに、姫の声イメージは高い感じだな。何か、あれだよ。澄んでそう。女の子の声ーって感じで。
あっははは、私は女の人の歌歌えないよー(ぇ
ああ行ってみたいな! 私がそっちに行けるようになるのはいつだろう?(笑

あ、そうだ。何か書くって言ってたじゃん、あれさ、どういうのがいい? それをずっと訊き忘れてて。ごめん。
オリジか孫が鋼くらいまでなら書ける…かなぁ? シチュ希望とかあったらどぞお好きなように!

じゃあまた、近いうちにメールしますのできっと!(ぇ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ