忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばラゴウ(変換できねぇ!)って日食のことだったっけとか思ったついでに計都とか思ったのは私だけでいい。
なんでだよ! なんであたしの思考回路は全ての道が姐さんに通じてんだよ!






日食見えました! 古文の授業中だったけど先生が観測の時間作ってくれて見れた!

薄く曇ってたから一瞬ですが肉眼で太陽がかけてるのが観測できました。
なんか肉眼で日食見たって軽く感動。
それから水溜まりに映った欠けた太陽がキレイでした。

射光メガネ持ってた男子が物凄い羨ましかった。

拍手[0回]

PR
話書き終われ自分




10.5~14ptくらいまでのサンプル
四分休符探す 画像も作る一応
詩作成 巻頭詩どうする

拍手[0回]

母さんが「私は普段冷たいけど実は優しいキャラ好き」って言ったことから始まり。

妹「ツンデレ好きってことか」
母「ツンデレとは違う」
私「いやツンデレだろ、ツンデレって種類あるんよ? たとえば十二神将だと青龍と天后と太陰がツンデレに分類されるわけだけど」

母「せいこう?」

私「……………………は?」
母「せいこう?」
私「……………………」
妹「違う違う、青龍と天后」
母「ああ!」



妹「てか青后ってカップリングかよ」
私「ちょっと待て貴様いつどこでその概念手に入れたっ!?」



妹って日々進化するイキモノだったんですね!

拍手[0回]

お金入れてる引き出しのなかあさったら諭吉さんでてきた!

拍手[0回]

3日で二回、自室にでかい蜘蛛が出た件について。

一昨日の500円玉サイズはまだ分かる、でもさっきの明らかに 拳 大 だったんですがー!

カミサマワタシナニカシマシタカ

拍手[0回]

幸せな恋をしている友人たちのことが羨ましくないと言えば嘘になる。
今週末デートなの、と嬉しげに笑う子や、彼が買ってくれたんだ、とふやけた顔をする子を見て、いいなぁ、と思うことはもう日常で、そして彼女たちがいつまでたってもじれったい片想いを続けている天后に「だからあんたも早く告白なりなんなり」とお節介をやくのも日常だ。ほっとけ。
余談だが一番羨ましいのは何気に親友で、恋人とデートするより天后と遊ぶことを優先するという中々に不可思議なことをしてくれるのも彼女だ。そのくせ恋人とはしっかりとよろしくやっているのだからまったくその器用さが恐ろしい。ちなみに彼女は無粋な質問はしてこないし、どこかから仕入れた情報を教えてくれるのでとてもありがたい。
さて、一方の天后は只今絶賛片想い中であるが、とても充実した日々を送っている。想うだけでそれなりに満足してしまうなんてどこの中学生かと我ながら思う。今時、きっと中学生の方が積極的で効率のいい恋をしているに違いない。
若干、いわゆるKY気味なところがある友人は「天后ってちょっと変。そんな恋有り得なくない?」と実にストレートに本音で尋ねてきてくれたが、これもただひとこと、ほっとけ、だ。まるでちょっとした物語のような今の状況を天后はそこそこ気に入っていたし、それに焦る理由もない。親友からな情報によると、向こうも天后のことを気にかけついるらしいからだ。だったら早くくっつけ、との指摘が聞こえてきそうだが、前述の通り天后は今の状況を気に入っている。それに少しばかり今に満たされすぎて、敢えてこの日常を変える必要性も見当たらない。
最終的にはちゃんと付き合いたいと思うが、目下しばらくは今の状況を楽しんでいたい。

まぁ、取り敢えず。

「おはようございます、青龍」

本日晴天。笑顔で挨拶出来て向こうも相変わらずの仏頂面のまま片手を上げて応じてくれたから、後は何が起ころうとも、今日は一日『いい日』である。




――――――――――――――――――
恋しちゃってルンルンをテーマに(ぇ
いつか天后さんをツンデレにしてあげたいが素直なのも天然ボケ気味なのも捨てがたい。




近況はあれです。
取り敢えず毎日部室で遊戯王して、部誌に載せるオリジを構想して書いて消してを繰り返して、逆転裁判英語版をとろとろ進めつつ宿題やら予習やらをカリカリやってます。
そんな感じ。

拍手[0回]

神気とられた五人、回復の順からいくと内包する神気の大きさ=力の強さは、勾陣>青龍>白虎>朱雀>天后。

ちなみに太陰の起こす風は、精密さこそ欠けど強さだけで見れば白虎のものより強い。

………………………………ちょっと待って、てことは戦闘タイプの神将の神気の強さは闘将>太陰>白虎>朱雀>天后!? 嘘だろ!?

いやいやいやせめて太陰白虎朱雀のへんはニアリーイコールで……ってだめだ回復速度が取られた神気の、持っていた神気のなかでの割合で回復速度が決まると考えて問題ないだろうから白虎>朱雀は確定なんだ。
で折々太陰>白虎な描写の記憶あるからこれもたぶん間違ってない。
天后さんの力が一番弱いのは明記されてる。
…やべぇ自分の理論を引っくり返す材料がない。誰か引っくり返して、太陰五番目は……えーやっぱ見てくれ的に信じがたい。


それに、唯一同胞殺しを許されてる朱雀が八人中七人目てあれじゃないかなぁとかも思うんだけどなあ…。

拍手[0回]

傷まみれの姐さん萌える(やっぱりな…


あと押し付けられた吉昌さん頑張と押し付けた成親さんと吉平さんナイス! 安倍家楽しいな!

それから今の昌彰にRADの「遠恋」が合いそうかなって思った。遠恋は珂神編後の紅勾って思ってたけど今の昌彰でもいいな。

拍手[0回]

下のを晒しつづけるのはアレだから私が(お前か)、携帯からちょこっと。
っても書くことないんですが。英語が鬼畜ですくらいしか(ぇ
英単語小テスト嫌いー。



取り敢えず明日はポップンしてきます! やっとプレイできるー!
新曲は階段譜面が多いらしいから楽しみです。ある程度ゆっくりなら階段得意なので。
指押し派だし。


…ところで『ポプとも』ってのが未だに未知の領域なんですが、どなたかなってくださいませんか? ポプとも。
ライバル欲しいです。
ちなみに私のレベルは、安定31最高35。

拍手[0回]

完全にオリジ脳です。
いや、二次脳とパラレル脳とオリジ脳を常に行ったりきたりなんですが、何かオリジ脳に居座っちゃった。
それでも訳のわからん、カオスに萌えたぎるモノだけは健在なのがすごいとか思ってます(笑

取り敢えず、水曜日くらいまでに、一次・お題サイトを作り上げようと画策中。
今日はHTMLとスタイルシートと延々格闘してました。結果、デザインだけならD.mpより格好良くなった(と思ってる)。
そして改装・構築するたびにソースとにらめっこしながら、「ここ一括指定しときゃよかったー!」と頭かきむしってます(笑



にしてもオリジナルって無駄に筆が進みますね!
二次会とは真逆の構成(一次:話→キャラ、二次:キャラ→話)をしていくせいでキャラが変な方向に突っ走ってく。
オリキャラを把握しきれません。やつら新しい面を出し惜しみながら見せてくるので。
でも書きたいとこが書けなくなるのはイヤなのでこのへんは調整。やっぱこういうのも慣れですよぬ。
紅勾だって最初キャラ掴むのめちゃ苦労したけど今はもう奴ら脳内で勝手に、私が萌えるように動いてる。







書きたいもの自分用メモ

・五十余年前紅←勾、罪人を気にかける者の苛立ち
・紅→勾 勾陣への庇護欲をもて余す紅蓮
・紅勾 いきなり脆さを見せた勾陣とそれに愕然とする紅蓮
・天后 紅蓮を嫌いでいたい理由


以下オリジ
・バイバイワールド書き上げ
・終焉までの三日間…は落ち着いてゆっくりしっとりと
・モラトリアム(仮)、変人クラスメートの名前決め。鈴谷と八雲の性格もできれば
・「私のバレリーナ」世界観固め

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ