忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会話。
私は英単語と格闘してた。

私「propety…ぁ、プロパティ、か。財産、特性、属性…」
部長「妹プロパティ萌え~」
私「……? …! あぁ! しかし私は姉プロパティ」
部長「うちもー」



プロパティ完全に覚えた。
英語は発送の勝利だと痛感した瞬間。

拍手[0回]

PR
から、またつらつらと。





「名前は一番短い呪」がつまり完璧に唯名論であることに今気付いた
「名前」という「呪」をかけることにより相手の心、事物の在り様を縛り(=定義し)認識する
意味を意識してあつかわなけりゃ言葉は言魂ったって単なる音で終わるだろうけど

だからたとえば真紅~の時点の紅蓮は、あのままだったらいつかどころか永遠に昌浩を「昌浩」として定義・認識・分類できなかったと思う
あくまであの時の昌浩は「晴明の孫(らしき子供)」であって紅蓮は昌浩を「昌浩」という「個」として定義しなかった(できなかった)から
逆に考えれば、昌浩を「昌浩」として認識しない=「昌浩」を思い出すこともない、が取り敢えず成り立つわけで、そう考えたら紅蓮の記憶に「個」としての「昌浩」が残らなかったのは当然の成り行き、昌浩の願い(「昌浩」を思い出して傷つくことのないように)が叶えられるための必要十分条件だったと



ついでに「恋」という名を付けた(=呪をかけた)感情で相手を縛る(=「好きな人」として定義づける)場合、片想いならまだしも両想いになったらその瞬間自分もまた(相手の)恋という感情に縛られる
つまり縛り合いっつーか
でもなんかこの考えでもさして間違った定義付けじゃない気がする
心理学的に恋=恋愛感情の定義づけは「親和・依存欲求」「排他的感情」「援助傾向」だったはず
情動クラスターに偏ってるけどやっぱ間違ってない







勾陣は紅蓮がはじめて救った他人であったことに気が付いた
常に彼は加害者であり被害者でありつづけて、救われる側の立場からでてくることはなかった
でも儚き~の一件では、一応被害者側(少なくとも加害者ではない)であり、また完全に救う側だった
考えたら空前絶後の出来事
このことで紅蓮に何かしらの意識の転換あったかな、あったはずと思うんだけど

拍手[0回]

八人休んだら学級閉鎖でうちのクラスは七人休んでた件。もうちょい皆来るかいっそ閉鎖しないかいと言いたいです。
そして休んでるのは基本うちの周りの子たちなので次は私な気がしないでもありません。
まぁ丈夫だしだいじょぶかな?
こんなだから昔は病弱でしたー小児喘息持ちでしたーって言っても誰からも信じてもらえないんだ、絶対。




頭んなかの姐さんが冗談ぬきで崩壊中。
えぇやん素直にべた甘でオンナノコでも! 糖分増な殺伐でもドシリアスなほのぼのでも構やせんじゃろ!(それは何ぞ
どーせ誰もおらんとこでいちゃついとるにきまっとるんじゃけぇさあ。

あとピンクのスカートとお花の髪飾りな天后さんが頭のなかで笑ってるー







弁当くってるワークスペースっていう教室がオタクコミュニティと化し、そして同類が集まってるせいか皆好き勝手喋りまくってうるさいことこの上ありません。
今日部長に「こんなかだとうちと琉ちゃんが声小さいかな?」といわれて正直驚愕しました。声でかい煩い黙れ静まれ大声出すなとそんなつもりもないのに言われ続けてきた人間にその言葉はまさに青天のヘキレキ。
でもこのあとなんか楽になったからもしかしたらでかい声はコンプレックス的なもんだったんかもしれない。

拍手[0回]

「勾陣、それ飲むの?」
「ん? …ああ。どうした?」
「いえ…そんな苦いもの」
「天后は苦手か? 美味いぞ?」
「うん……(納得いかない)」
勾陣の手にはブラックコーヒー。


「天后、それ買うのか?」
「え? ええ。どうしたの?」
「いや…そんな甘いものよく飲むな、と」
「勾陣は甘いもの苦手だものね。でも、美味しいわよ?」
「まぁ、そうなんだろうが(納得いかない)」
天后の手には午後ティー。




互いが互いに「どこが美味しいんだろうあれ」って思ってたら微笑ましいと思うんだ。
趣味嗜好が正反対でも面白いよね。
でも午後ティーの甘まったるさは異常。姐さんはココアも絶対飲めないな。
あと天后さん炭酸苦手そう。

拍手[0回]

ノルマクリア成功ー! いぇー、よくやった私。

でも二日、というか丸一日でこんだけできるんだからこの十分の一でいいから毎日やれよ自分と切実に思った。
つーかなまじ短期間でできることが分かってるから溜まるんだよなぁ。
貯まるのは金とネタだけでいいっての。

右腕がいたい。
小説書きたい。
ネタがない。ぎぶみー。
一回自分で書いたやつで胸が痛くなれるほど切ないやつ書いてみたい。野望。






戦いの証(←
手前のは対比用の愛用シャーペン。



拍手[0回]

きっと頭よくなれるんだろうなぁ。

目がさえて寝つけなかったので徹夜で勉強してみました。すごい私だけはこんなこと一生しないと思ってたのに!(←

ちょっと夏休み中に親と約束したノルマもう無理そうだねと母さんから喧嘩売られた気がしたので(気のせ
いです)買ってやりました、へん、このぶんなら終るかもだぜ?
無駄に負けずぎらいな性格発動中。いや計画たててやっとけっちゅー話なんだけどさ。
机に向かってごりごりやってんのは嫌いじゃないです。いつもは他にやりたいことあって後回しなだけで(ちょっと待て高校生









勾陣が足りない(寝ろ

拍手[0回]

今に始まったこと違うけど。

昨日学校に携帯忘れて帰ってました
今日学校にPC持ってったら充電器忘れて帰ってました(ぇ
ごめん妹、サイト巡りはお休みだ
元凶のおねーちゃんは携帯使って巡るけどね!(さいてー





部誌出来上がったの届いたー!
一部刷るのに700円かかったらしい。高!
そしてこれを一部200円で売るんだぜ
なんという大赤字





模試の結果が返ってきた
数学が思いの外よくて国語が少し悪かった
全国偏差値が70に届きそうで届かない。この模試でくらい届かせたかったんだけどな
第一志望がC判定、滑り止め私立がB判定。妥当かな?





「勾」は人名漢字と知ってびっくりした
リンドウの花言葉は「貴方の悲しみに寄り添う」
星言葉使って話書くのもいいかもしれない
以上どこまでも自分用読む人にやさしくないメモ

携帯だといつにも増してテンションがおかしい、いろいろと
だって打つのめんどいぃ

拍手[0回]

ひとりデュエル(←)してみたらロックデッキの方はB地区に護封壁が決まるわ天使デッキの方はウ゛ァルハラに結束でアテナバーンが決まるわ両方信じられないくらい回った…

びっくり!



拍手[0回]

ついにBLに頭からダイビングしちゃったかいマイシスター。
ちゃらららっちゃらー、妹のレベルが上がった! 妹はぱんぴーからみならいふじょしにしんかした! とくしゅのうりょく・びぃえるへの耐性
つぎはしょきゅうふじょしになるかのまかぷすきーになるかのしんかがまってるよ妹!
姉はノマカプスキーになったからお前もこっちがわにおーいでー。


……私結構動揺してる?
しかもA×Bでやふー検索してたから分かって来ちゃったっぽい件。いやいや偶然いれてみただけかも………って読書嫌いな奴がそんな偶然で根気よく読むわけねえぇぇ。
私だって最初カプの概念分かってなかったのに! サーチの項目見て×とかあって「これはAとBがメインの作品のことだな」ってのだけ分かってた。間違ってないけど違う。
…………………………いやしかし奴は弱冠 八 歳 にしてその概念まではたどり着いてたわけであってつまりこれはある種の必然…………?




何だろうこのようこそウェルカムと歓迎すべきか今なら間に合うかもしれない戻れと追い返すべきか私の影響何だろうなぁと責任感じるべきか迷うよくわからないジレンマは。

取り敢えず、寝よう。

拍手[0回]

明日までに修学旅行のレポート出さないと総合の単位落として留年とか言われた!
よしここに書いたから大丈夫たぶん、明日忘れず持ってく!

拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ