忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極端から極端に走る性格しています碧波です(ぁ
いきなり蒸発しててすみません; 生きてます。
三者面談では大丈夫とも頑張れとも言われませんでした(笑





アルバムの感想いきますよ! 多分何回かに分けて(ぇ
つーかね、今回歌詞カード凄いです、絵本になってるんですよ。『星の鳥』を見つけた王様の話。BUMPらしいっつか藤原さんらしい、救いがないようで切ないのにあったかいお話。もちろん超大好物(爆
そしてそのお話の随所に歌詞が入ってるんです、歌詞を含めて物語になっているみたいに。曲の並び方もしかりで。まずこれにずきゅんと(何
この感想もおいおい叫ぶ(←)として。



で、歌は。

「voyager」は、想像通り「Opening」と同じ、幕開けのための序曲という感じ。歌詞も軌道周期、という感じで物凄い今回のアルバムにあってた。

「星の鳥」
インスト。繰り返しがおおくてあんまり耳に残らないかな(←)、まだ数回しか聞いてないからかもだけど。ただ、びっくりした。
「メーデー」に、 い き な り は い る 。RAD3の「セプテンバーさん」と「イーディービー」と同じくらい違和感がなくてものすごいびっくりした。
「メーデー」はいいとして。

「才悩人応援歌」
歌詞の雰囲気は「乗車権」や「レム」かな? 何となく後ろ向き(笑
で、二番Bメロがそりゃーびっくりしたびっくりした。
『ファンだったミュージシャン 新譜 暇つぶし
売れてからは もうどうでもいい』
ネットでBUMPをこんな風に思ってる人を見たことあるんですよ、だから。
今回のアルバムで一番『届いた』感じ。同感と言うか……って、どんだけ思考後ろ向いてんの貴様(ぁ
批判的な歌詞好きです!
(待





長くなったし今日はこのへんで。きっとまた明日も(ぇ

私信はパソコン触れる(=時間の余裕がある)時で許してください!orz 携帯からでは反転や追記ができなくて;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ