忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニ刀流でのリアルタイム感想二度目いきます!(笑




・神様にもおくさない篁、昌浩とはある意味で良くも悪くも格が違うんだろうか。それとも、ただの性格的なもの?
・そいえば篁は漢学者だっけ? あながち『無責任な考え』は間違ってないな。
・『翆流丹』て、存外綺麗な名前なんだな、あのい○い汁(違
・↑え、認識それですよ?(改めろ
・つかそんな凄いモノだったんだ。
・いや「手向け」て、喩えだとしても不吉!
・え精霊って鬼っぽい姿なのこの世界。あわー、桜の精霊と玖桜メインの話書こうと思ってたのに!
・↑まいっか、ケースバイケースで俺設定でも別に(←
・禁鬼の戦闘シーン見て思ったけど、禁鬼にも五行みたいなのあるのかな。だとしたら「土砂が巻き上がり、砂塵の龍となって」みたいな攻撃を勾陣とかできないのかな、かっこいいと思うんだけど。姐さんアバウトだから一掃できる攻撃方法があれば遂行しそう(笑
・↑やばい結構本気で心うたれた(ぇ
・桜の鬼が可愛い。

・百虎もSPもどきしてるんだ?
・六合桂剥きできんのかよ!?
・↑ぁでも六合や勾陣はやろうと思えばちょちょいと花とか作れたりして(笑
・↑やべぇ軽く萌える(←
・鍋って別に連続でも平気じゃない晴明さん? とりあえず三日連続くらいは経験ある(ぇ
・『トソ』て何?(ぁ
・……「彰ちゃん」!?
・『営業スマイル』ていう表記のせいで昌親さんが黒いひとに思える(笑
・凄いな「おばばさま」。
・傍観決めこんでるのはお前もだろう、物の怪。
・完全に傍観態勢で楽しんでる勾陣が素敵です。
・…つか姐さん、詳しいね?
・いいんだよ紅蓮、もうお前のポジションも姐さんのポジションもそこに定着しちゃってるんだから(笑
・↑つか姐さんにそんなの求めても無駄(褒めてます)だって分かってんでしょう?
・↑むしろ姐さんはどっちかっつーと「つくされるタイプ」だと思いまs(←
・確かにクッキーて微妙なラインでややこしいんだよなー…。つかめんどい(ぇ
・あはははっ、何このふたりのノリ! 最高じゃん。裁判長、何者にも干渉されない、の前提が姐さんにぴったり(笑
・神将て囲碁や将棋はできるんだよね、だったらチェスとかどうだろう。あ、格好いいかも。私はこの三つのなかなら一番好きだし得意なんだけど。
・↑太裳とか似合いそう。
・↑ぁちょっと待って想像してツボった、萌えのツボ(ぁ
・でもお菓子作りてそんなに何度も失敗するかなぁ? 確かに見本通りにはいかなくともヤバいものができた経験はないんだけどなぁ。
・篁、少し、すこーしだけ、丸くなった?
・わぁやっぱりナチュラルに青后だ。夫婦やってるよ。
・……あれ? 風音が幼少のときからって……え? でもこの風音は絶対平安の風音だろうし、じゃないと六合は名前を教えないだろうし(だって現代の晴明さんにも教えないようだし)、………ああ、そか。「生のやりなおし」か。リセットみたいなもんかな、魂は変わらないままもう一度、てやつか? なら納得できるわ、うん。
・だからそんなに失敗するか? チョコなんていよいよ失敗しづらいだろうに。
・はい、風音に乙女スイッチはいりましたー!(笑
・ちょっと待て六合その思考は何だお前そういうキャラだったのか!?(←
・いや晴明さん、孫のかけおち宣言許容しちゃうんですか貴方は。
・あ、よし。「鬼遊戯」でやっと勾陣の名前が。
・↑やっぱり愛してるカプは揃ってないと物足りない(笑
・↑つか一番の好きキャラ(=勾陣)がでてきてほしいと願うのは当然のことだろ、うん(何
・玄武てよく目回すよね、他の神将たちに比べて。三半器官弱いのかな?(笑
・可愛いポイントだからオールオーケーだけど(ぇ
・成親さんやっぱいいキャラしてるわ。
・ナチュラルにあくまで自然についていく姐さんやっぱりナイス。
・うわあ勾陣の丁寧語。すげぇレア。新鮮。
・↑そして超絶他人用営業スマイル(作り笑い仕様ちなみに誰もが振り返るくらいに綺麗)浮かべてるんだろうねーv(←
・↑無茶苦茶想像できた(ぁ
・確かに対外的に見たら年の離れた姉弟だろうな、三人は。あ、これ結構いいネタになるかも(笑
・↑クラスメートに「安倍、お前スゲー美人な姉ちゃんいるよな!?」とか「安倍くんの弟って凄い可愛いよねー」とか? 面白そうだ。
・閑話休題。
・姐さんのたたく憎まれ口さえ紅勾変換できる私の脳内はいい加減終わってます。
・人型をとってても普通に通力を使えるのか。
・↑……あ、まさにデタラメ人間の万国ビックリショー(笑
・↑雨の日無能じゃない分紅蓮の方が役に立ちそう(爆
・篁の言霊て、新鮮。
・あの子鬼、なんだったんだろう?
・で、成親さんは「おばばさま」に考えてもらえたのかな(笑
・物の怪勾陣の膝の上ーーーーーーっ!!!
・↑グッジョブ、スルーできるくらいナチュラルでもう美味しすぎる。





最後はやっぱり紅勾の叫びで終わらせる(笑

あとがき読んで。多分企画が成立したのは言い方は悪いけど利害の一致だろうな。と納得。パラレルのテストケースみたいなもんだったんだろう。これで成功したら商業のほうでやっても当たるだろうな、て狙いかと。
そうでないなら、いくら原作者の頼みといっても企業がのってくるはずもないだろうし。
前々からそう思ってたけどあとがき読んで確証が持てた
でも商業となれば挿絵とか入るよね、あぁなって欲しいなぁ(笑

ところで新章、「十二神将に似たもの」的な紹介文があったけど、まさか、まさか月将はでないよな。うん。流石に登場人物が多くなりすぎる、今もいっぱいいっぱいくらいみたいだし。
嘆き~からもう一年か、早いなぁ。
挿絵を見た時の衝撃と暴走した萌えはいまだ記憶に新しいです(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ