忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国語の時間「理想の修学旅行」についての作文を発表してたら
とある男子が

「いっそアキバいこうぜ」

とかのたまったので笑い抑えるのにえらい苦労しました(笑
つかむしろそこよりメイトの本店の方に行きたいと思います(ぇ





最近うちの真白(メロ)のコメントに爆笑物が多い気がする。
こないだ「元気なライオンに萌える」とか言ってた。うおおい!(叫
でもねえ、ダンデライオンは淋しがりライオンなんだよ!(そこか

テスト終わったらちゃんと更新しないとなぁ。
ほっぽってたオリジナルとか。
八月にはそーいやー(続いてたら)一周年、か?

うーん、ネタがない・・・。

看病ネタと花火ネタと、その理由〜のちょっと前の時間枠の話とか
pianistの昌彰ver.ならすぐに書ける、か?
お題を借りてきてSSをまとめてup、という手もあるけど。
ゲームが発売されたらそのネタを使う、とか。
少年陰陽師は本編がすごいので二次創作のしがいがないのが難点だ。

ああ、今梅雨だから雨ネタとか。現代になるかな?
平安だったら神将に雨は関係ないし。






ところでタイトルも本文も「紅勾」だけ書いてたら
真白は「紅勾」と覚えてくれるのでしょうか(知るか

拍手[0回]

PR
こないだ本屋行ったら「紅くれない匂ふ」だったか、
そういうタイトルの本を発見。

その瞬間噴き出しかけた(ぁ

だってさだってさこのタイトルって絶対(以下略
はっはっは、フィルターってかなり素敵だ(何の話だ

それからcry様の日記で「紅勾」とかいう花があることを発見。
おお、本当に拝みたいですねその花。いいなぁ。






というかテスト週間中に己は何の話をしてるのか(今更

というか無駄に愛情だけあってネタがない。
うがー、つまんね(そういう話!?

拍手[0回]

理科の時間に出雲の道返の話が出て
めっちゃ反応してました。はっはっは(何
理科は今日から天体に。は、彗星とか出てくる!?(計都は彗星)


最近紅勾が足りないのに結城先生の日記のせいで
読みたくてたまらない。
儚き〜のあのシーンなんかもう宙で言えるのに大体(読みすぎ
そしてそんな脳内はBUMPで紅勾補給してます(どこまでも間違ってる

「その手に触れていつか離れる時が来るのが怖かった」 Title of mine

とか。
それから、「ベンチとコーヒー」にある一小節に悶えましたよ。

「黒の想いが赤に届きますように」

この『赤』は『紅』だと信じて疑わない。
そんな自分の脳内変換に乾杯(ぇ





思考は何処までも不健全だけど
真面目に勉強とかしたりした日は「健全な日だった」と思います(ぁ

拍手[0回]


翼よ〜の、ネットとかの通販だと

特典が結構ありますねー。



メイトだとポスター。

アマゾンやワングーはポストカード。

ワングーのポストカードがめっちゃ欲しいんですが。

だって姐さんがいるんだもん!(そこか

アマゾンのほうの、昌浩もっくん紅蓮若晴明太裳、も実に魅力的ですが。

ここで太裳があるあたりがツボだと思う(笑



発売後、オークションとかに出てこないかなぁ?

こればっかりは全部欲しいよぉっ!



再発・コレクター癖。











ちなみに真白が

「紅蓮」の単語を覚えてくれて感激(爆

「慧斗」か「勾陣」を覚えてくれないかな?(ぁ

拍手[0回]


動画之書の「もっくんも勾陣のことを『勾』と呼ぶなど、特別な相手のようだ」云々の一文で脳内がすっかり紅勾モードです(影響されすぎ



ぽつぽつ、会話とかシチュとかなら浮かぶのに

それを繋げれないのが難点。



とりあえず甘々看病ネタをいつかやりたいです。

でもこのネタ、出来上がりかけてたところ

自分が熱を出したとか言ういわくつきのブツなんで(ぇ

さあ、どうなるだろう?(ぁ



修学旅行に行く経験を生かして

そういうネタの昌彰でもいいかもしれない。











あと、BUMPの歌詞の影響もあるかも。

既にupしてあるやつのネタになった

「ダンデライオン」「プラネタリウム」のほかにも

この一文、紅勾(リバ可、もしくは紅蓮)じゃん! というのが

多いんですよねー。



今借りてるユグドラシルのなかからなら、



「美しくなんかなくて 優しくも出来なくて

それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか」←『ギルド』 紅蓮ぽい。



「腕の中へおいで 抱えた孤独の

その輪郭を 撫でてやるよ」←『embrace』 勾紅もしくは紅←勾



「僕を探しにきてくれた 光の向こうの君の姿が

永遠に見えなくなってしまった

それが見たかったんだと気付いた」←『太陽』 紅→勾



「(ロンリーグローリー)最果てから声がする

選ばれなかった名前を呼びつづけてる光がある

(オンリーグローリー 君だけが貰うトロフィー)

特別じゃないその手が 触ることを許された光」←『オンリーロンリーグローリー』 紅勾



( )は、ちょっと違うところ。

選ばれなかった名前は『騰蛇』なんでしょうねー(ぉぃ





その他、諸々。

だからバンプが大好きです(死



脳内フィルターかかってることくらい承知してるさ!

でも大好きだ。







ごめん麻倉、こんな動機で(土下座

拍手[0回]


告白されました。

黎ちゃんに(爆



「あいらぶししょー!」って感じで。

師匠絶賛定着中(ぇ















それから。



やっと、やっとやっとやっと(やっと多い



動画之書GETだぜ!



近くの本屋(結構そこそこ大型書店と思われる)に

水曜日から毎日通いつづけ早六日。

部活の前に行ってみたけど今日もなく。

ついでに顧問は出張らしいよ。一年生の踊りで終わりそうだ。

私踊りなんて関係ない。あ、空、あんたも帰るの?

じゃ、わたしも帰るか。



そんなノリで早退して(駄目部長

チャリこいで片道三十分かかるアニメ〇トまで行ってきました。



山積みされてる動画之書を見つけたときの達成感と言ったら(ぇ









まあそんな思いでゲットした動画之書ですが。



アニメは一回も見てないので(ぁ/田舎なんだよ!)

詳しい話とか原作からカットされてる場所はいまいちわかんないんですが。



なんと言うか、やっぱり、絵が、原作から・・・うーん。

あの絵もいいと思うんだけどね、でも、

彰子にまず微妙に違和感で、

勾陣が何かやっぱり違うようで、

高淤の神様でビックリしたさ。



あれ、あのひと髪の毛ぬばたまの黒髪じゃなかったっけな?





ま、その辺は覚悟してたし

別物だってことは理解してたからいいんです。



ただ、身長設定に一番驚いた。



いくら平安基準でも

昌浩少年実年齢十三歳131cmはきついんじゃない!?

低すぎだろう、いくらなんでも。女の子じゃないんだから。



あと神将たちの身長長があんまりなかったのにびっくり。

男どもは基本180代なのね。

で、女性三人が160代なのね。



紅蓮は190あると思ってたんだけどなぁ。

勾陣も170はあってほしかった。









まあその辺を全部気にしなくしてくれるほど



玄武可愛すぎ。




拍手[0回]


動画之書が今日もなかった。



一応、三日目なんですけど。

月曜日までには絶対、らしい。

よくあることさー、と笑った空に



「でももう三日目だよ畜生田舎の馬鹿野郎ー!」



と本屋の入り口で叫び返しました(待





でも、まあ、来週には読めるのなら。

あ、でも来週修学旅行か。



動画之書が月曜、最悪火曜・・・?

修学旅行は木曜日から。





日曜日はバレエあるけど

一応学校の提出物は終わってる(はずだ)から

公文さえすればOKだろうか。



昨日のうちにおおかたの荷物詰め終えたし。

意外にパンパン膨らんだ(笑









部活が疲れたです。

音程が最後のほうおかしかった。




拍手[0回]


書きたいもの。



ある程度のネタというかそれっぽいのが出来てるのが、



・陰陽師・紅勾・看病ネタ(甘)

・陰陽師・紅勾・「その理由と、君の名を」の続編と言うか、前編と言うか(ぇ!?

そんな感じの。戦闘系かな?

・あおいろの共鳴音、一章「氷の華」のラスト。

・陰陽師orオリジナルのさわやか系短編「飛行機雲は空を割る(仮)」



ってとこだろうか。

ネタも何もないのに漠然と書けたらいいなと思ってるもの



・陰陽師・昌浩の実力バレネタ。

・陰陽師・紅勾・超パロ・音大生設定「pianisut」(タイトルだけ出来てる/ぇ

・上記にリンクするような形の昌彰

・陰陽師・紅勾・どちらか一方の死後、二代目視点(待

・陰陽師・翼よ〜の設定込みの短編。天馬サイドかな?

・オリジナル・明るめ・恋愛なし





・・・・・かな?

わー、書き出してみると意外と多い。



とりあえずもっと何か書かないと。

拍手[0回]


少年陰陽師新刊、麻倉に誕生日プレゼントとして買ってもらいました。昨日!(ぇ

で、感想は追記です一応。今回は多分壊れてない、はず。

拍手[0回]


「ピカチュウ」というより「ぺかちゅう」(平仮名。ここ重要/え)のほうが

可愛いと思う今日この頃(いきなり何















書くこと無いんで、ちょっと常々想像してることを(ぇ





バレエやってるんですよ、私。

それで六月に発表会するんですよね。

で、基本的に小品集と物語、という編成なんですが、毎回。

今年は「マルーシカと四季の神々」(多分こんな名前)

の話なんです。



まあ、よくある話で、

虐められ娘(継母とふたりの義姉/義姉の一人は私です)が

無理難題(冬なのにすみれ積んでこいとか、苺とってこいとか、りんごとってこいとか)をふっかけられ、森に行ったら十二月分の神様がいて、力を貸してくれて、という話。

ちなみに継母と義姉ふたりは最後死にます。死に役(ぁ





ここまでは普通なんですよ。

ちょっと引っかかる単語、ありましたよね?







十二月分の神様





十二神将!!





ということで、どのキャラがどの月ならしっくりくるかなーと考えてみた。





1月 → 太裳

2月 → 青龍

3月 → 太陰

4月 → 天后

5月 → 百虎

6月 → 玄武

7月 → 朱雀

8月 → 騰蛇

9月 → 天一

10月 → 六合

11月 → 勾陣

12月 → 天空





こんなかんじかなぁ?

12月は「おじいさんで、皆を統べている」なので絶対的に翁。

1月の太裳はもう残り物(爆)だってわかんないんだもん!

青龍は「凍てつく寒さ、立春」。

太陰は「春一番」。天后は「花、時雨(4月よく雨ふるから)」。

百虎は「春風」太陰より穏やかなので。玄武はもう「梅雨」ですね。

朱雀と騰蛇は火将なので、7月8月。

天一は「緩み始めた暑さ」、六合は「過ごしやすい涼しさ」、勾陣は「冬の訪れ」。11月は基本的に寒いけど(冷静)時々あったかくなるんで(優しさ)。







わあやべえ、楽しい。

ニヤニヤしながらこんなことを考えてる今日この頃(変人


拍手[0回]

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ