忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルのもとになったシーンがどこだったか分からないんですが私の記憶力と注意力と読解力とどれが原因でしょうか(たぶん全部)

表紙可愛いですね!
なんか今までのちび昌と比べて一番おとなしそうなちび昌だと思いました。
あと紅蓮の髪の毛がなんか今までで一番さらさらしてそうだと思いました(笑)
普段へたれへたれ言いまくってるけど紅蓮は結構正統派イケメンだと思います。ただ紅蓮が格好いいのは基本シリアスシーンであって平安では紅蓮はシリアスシーンにしか出てこないってのはちょっと頭の端っこに覚えておくべきポイントだとも思います。
何が言いたいかと言うとへたれな紅蓮が好きなんです。
格好いい紅蓮好きですけどね、なんか寂しいじゃないですかー。




では以下感想。
思ったことと思いついたことだけ順番バラバラにつらつらと。





……あぁそうだ私信、なんかここを見てるらしい我が妹へ。
いくらオタク姉妹であり私は別にやましいこともしてないとは言え、ネットにおけどもプライベートというのは大変大事であるわけで、つまりねーちゃんツイッターの申請は拒否るからな。代わりにお前のアカウントも忘れるから大丈夫。
あとお前がここを見続けるというのならお前のブログを探し出すことも辞さない所存であったりする。注意されたし。

・とりあえず読了後すぐさま思ったのは「夕霧ヤンデレきたー?(・∀・)」でした←
いや孫にもヤンデレいてもよくね?と常々思ってたので。
でもよく考えたらヤンデレなうえにシスコン患ってる奴が天狐編あたりにすでに出てたね!そっちのほうがよっぽど重篤患者だ。

・やっと「夕霧」って名前に違和感なくなってきた。

・ていうか挿絵枚数減ったよね、五枚安定だったのに。

・>《気に入らん》
《私もだ》
《だが、何がどうして気に入らんのか分からん》
《奇遇だな、私もだ》
(*´Д`)

・>「すまん、お前が言うわけはないな」
「言ってほしいなら言ってやるぞ」
(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)ジェットストリームハァハァ ←きもい

・とりあえず私は姐さんの脚技が好きすぎると思います。
でっかい腕を蹴り飛ばす姐さんに超にやにやしました。ほんと自分の部屋以外で孫は読めない、特に姐さんや天后が出てきてる時は

・天后も伸びてる雑鬼見て呆れて肩を竦めてるの想像するとすっごい可愛かった

・というかあの「不可視の壁」を打ち破ったり雷神召喚したりしたのは夕霧……だよ、ね?白い髪。伊周が抱えてる播磨陰陽師=夕霧とばかり思ってたんだけど…いやでも、夕霧、だよね?播磨陰陽師も白い髪してるよね。他にも現影いるとか言わないよね。
正直そろそろ伊周の播磨陰陽師忘れかけてたけども。

・現影と言えば、氷知。最初出てきたとき四十くらいのおっさんだと思い込んでた、まさかの二十代。しかも前半。
そんな描写もないのになんで思い込んでたんだろ…。

・……昌彰からしたら螢は邪魔だけど螢からしたら彼女のアイデンティティ的な意味で彰子邪魔なんだろうなぁ…。
もう、螢には何も残っていない。
自分たちの純粋な思いを守るために外側にあるいろんなものを切り捨てていくっていう皮肉は大好きなので個人的にもっとやれな感じなんですが(ひどい)

・まだ見ぬ命を取るか。いまある命を取るか。どちらともが愛すべきものだったら。
正直私は、どちらを選ぼうと、選ばまいと、その選択を責めることは誰もできないと思うのです。
まぁ、人間ならね。そういうの超越してる神からしたら、明確な答えもあるんだろうけどね。

・↑だからその点で私は帝をどうこう言うつもりはないが、一言、なぁお前昌浩のこと忘れてね?

・紅蓮の右腕。またさらっと凄惨なことやってくれちゃって……というかなんでこういうことできるのにへたれなのかなぁお前は…
どうでしょう、紅蓮を姐さんが庇う展開とか期待できるでしょうか。私の期待は八割当たらないから妄想だけど。

・昌浩ののど、声変わりとばかり思ってたんだけど、違うのか?

・姐さんがなんだかんださらっと女らしいのにときめきます。椀をよそったりとか、衣重ねてかけたげたりとか、熱計ったりとか、そういう仕草。その一方で汲んだ水(重い)をひょいっと奪ってもったげたりとか。
女らしさを忘れない男前って個人的にレアだと思うんだけど。

・どうでもいいけど史実的に考えて定子の子供たちは章子が引き取るの?

・「次に天照の分御霊を生むのは藤原彰子」って、史実的に考えたら彰子(章子)が生むのは親王だよね?男だよね?女生んでたっけ?
ってことは仮に昌彰に子供ができたらその子は女の子とかいう、そういうこと?
しかし女の子だとしたら神祓集とのあれこれに決着つけないとまた面倒くさいことになるよなぁ。

・てゆーか昌浩たちを襲う「手」がスマブラのマスターハンドかゼルダのボンゴボンゴで脳内再生され続ける件
(マスターハンド→コレ ボンゴボンゴ→コレ
…そうか、だからか、なんか今回戦闘シーンがゲームの3Dポリゴン風に脳内再生されてたのは……



私、少年陰陽師っていう作品の最終的な敵、まぁつまりラスボス、は、根の国関連のなんかだと思ってるんですよね。
珂神編で真赭に成りすましてたのとか。玉依編で渡会たちに斎を憎ませるようはたらいた奴とか。あと颯峰編で天狗たちが守ってるもの、それが何かはっきりかは分からなかったけど、でも方向性としては合ってると思う。
でまぁ籠目編でこんなになっちゃって、そろそろ終わっていくのかな?と思うけど、でも少なくとも籠目編で終わることはないだろうし(終わるとなったら最終章!って言って大々的に言うに決まってる、レーベル的に考えて)
綺麗に終わってくれることを期待しながら終わることを考えて若干の寂しさを覚えつつ、まぁ取り敢えず次回だね!うん。いつだ?年明けくらいになるのかな?
でも仮に終わってもちょくちょくでいいから短編集出してほしいと個人的に思ってる。知りたいエピソードたくさんあるんだよぅ。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ