忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姐さんが好きすぎてほんと好きすぎてへたれなんだけど地味に格好いいしなんか開き直っちゃってるからメンタルも強いしでこれ誰状態なんですけど誰か助けてください←
まぁでも姐さんに対してどう頑張っても優位に出られる妄想ができないしできたとして頭の中のことなのにモザイクかかってるんですけどね(それはそれでひどい)
なんやかんやパシられてればいいと思う、特に現代版。尽くす男。いいじゃんね。

開き直ってるというか、昌浩死後以降、歴代主はみんな認めてるし大事だし好きだけど、それでもあの二人は紅蓮にとってどうしようもなく特別になると思うので(ほかの神将は晴明がどうしようもなく特別で昌浩二番手くらいだと思う)その二人がいなくなるといっぺん道に迷うような気がするんですよね。救い上げて名を与えてくれた者も、光そのものであり笑いかけてくれた者もいなくなって、彼の力をもって守るべき対象はあっという間に流れる時に奪われて。それでいっぺん紅蓮のアイデンティティというか、そういうのが崩れると思うんです。取り返しようのない重たい罪を犯した身が、魂が、生きていく意味、呼吸をする価値、そういうのがほんとうにあるんだろうかって。
それでこっからがもうどうしようもない妄想だとは分かってるんですが、そんな紅蓮が、姐さんのことが好きで、傍にいたい、一緒に歩いていきたい、できるだけ長く一緒にいたい、叶うならば永遠に、そういう感情が出てきて、最終的にだからまあ、もう少し、勾陣と一緒にいるために、生きていくのも全然ありなんじゃないかって思うようになる、みたいな。
……どうしよう愛に生きちゃってる。きもい(自分で語っといて何を)

でも一方の勾陣は過去のなんやかんやも関係して、自分はどんなに紅蓮に好かれてても紅蓮の中枢を構築する一部分には絶対になれない、たぶん死んでも悲しんではくれるけど晴明や昌浩のときより悲壮にはならない、みたいに思い込んでればいいと思います。本人たちも分かってない無意識で、誰よりも分かり合ってるくせに大事なところだけ、すれ違ってればいい。

正直なんだかんだ互いが互いに依存してればいいと思います。手放しに向かい合う信頼の、幸福な、成れの果て。
原作からでも紅蓮サイドはちょっとそういうの読み取れるかなーと思うんですよ。いろんな局面で勾陣がいてくれた方がいい、いてほしいと思ってる。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ