忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも後悔は何ら一切していない。





孫オンリー行ってきました!

楽しかった、です……けど、ちょっと記憶がありません(ぇ
いや、イベントにひとりで参加するのが初めてだったんです。地元イベは氣櫻さんと一緒に回ってたし、孫革命の時はずっと来生さん&加月さんと一緒にいましたし。
まぁその結果がNoteのテンパってる記事なんですが。とゆーか、ひとり孤独にでもバカ高いテンションを抑えつつ緊張と興奮で震える足を落ち着かせながらでもやっぱり楽しくて顔がほころんでるというどこの不審者だ貴様みたいな輩になってましたけど←
あと、ぱっと見た限り同い年くらいの人が見当たんなかったのも原因の一つかもしれない。ぇ私ここ場違い? とか思いました。実際場違いなんですが。いや、そんな空間に投げ込まれた経験なんて殆どないんだから、年の近い子のいない空間ってかなり緊張です。

取り敢えずまぁ、買い物をさっさと済ませて。でも一時間くらいは要ったかなぁ。
しばらく「あーそういえば氣櫻さん、地元イベの方頑張ってんだろうなー」とか、地元の方に魂飛ばしてたら幾分か落ち着いてきたので(笑)しばらくレイヤーさんたちを見てました。
というかですね、孫革命の時も思ったんですけど、何故青后は常に成り立たない!? と。いや、今回青龍はたくさんいらっしゃったんですよ。なのに天后さんがいなかった……っ! あぁもうすれ違ってるこの二人…!
あとあと、白虎してる方がいらっしゃって! 初めて見たけど、すっごい格好よかった。
しっかしもう紅蓮やってる方と勾陣やってる方が隣に立たれてるだけで心臓ばくばくな自分は末期だと思いました。ぁ、いや末期なんて今更か。

それから、まぁ、結構落ち着いてきてはいたんですよ。楽しそうに話されてる方々見るのは好きだし(変な意味じゃなくて、昔から、「他の人が楽しそうにしてる」のを見る時が凄い幸せなんですよー! こっちまで気分があったかくなる感じがして)。ここにいる全員少年陰陽師好きなんだーって考えたらものすごい幸せな気分になってきて。
なのにそん時に来生さん発見しちゃったからテンションまた沸騰したんですがね!
とゆーかあの、ごめんなさい来生さん、正直、貴方の顔覚えれてたことに感動しました(ォィ
いやですね、碧波さんほんとーに顔覚えの悪さ異常なんですって! 芸能人とか顔分かる人殆ど皆無だし(せいぜいめざましアナウンサーとお笑い芸人数人くらい)、中学校三年間仲良くしてた友人でさえ、こないだ通学途中に会って顔見て三秒は「誰だったっけー?」だったんですから!←
それに孫革命ん時はテンション終始馬鹿高くて夢見心地で、どこまでちゃんと覚えれてるか、というか覚えてるそれてめーの想像じゃないのか、という不安があったから…。ほんとごめんなさい。

そして来生さんから聞かされるカミングアウトに驚きっぱなしだったりも。いや、全部嬉しかったんですけどね。
取り敢えず、頭わしゃわしゃされることは回避しました(笑)髪の毛括ってたから。代わりみたいに撫でられはしましたが。つーかですね、何でこんな可愛がってもらえてんだってそこが一番疑問点なんですが。

交流会も参加して帰りました! 来生さんとは、イベント終了時にお別れでしたけど。

ゲームの前にスタッフさんが準備なさってるとき、天一のコスされてる方のところが少し準備手間取っちゃったみたいなんです。その時、ゲーム説明されてた方が、朱雀コスされてた方に一言。
「朱雀ー、天一に何かひとこと!」
「天貴頑張れー!!」
やっばいきゅんときたーーーっ!!

そして交流会のゲームでひとつ鬼畜難易度にぶちあたりました。
真言速読で! 他の方は「オンアビラウンキャンシャラクタン」とか「臨める兵~」とか、「ナウマクサンマンダ~」とかだったのに、何で私が引いたのは「ノウボウアラタンノウ タラヤアヤサラバラタサタナン」だったんだろう。
というかあの、この真言、使われたのドコ?
日本語ならどんな長くとも結構楽に言えるんですよ。なのに何故梵語、しかもこれ。
根性+スタッフさんの温情でどうにかクリアしましたが。
つーか今キー打ってて気づいた。後半部分、母音が全部「a」だから言いにくかったんだこいつ。


後は結構それなりに出来ました。
漢字は楽勝でしたけどね! …というか、小説メインっつーか小説しかやってないサイト運営してんだから流石に間違えちゃダメだと思った(笑
たとえどれだけ誤字ろうともキャラ名だけは絶対誤字らないと決めてはいますもん。一応。
私が当たった書きとりは「空木」と「宵藍」でした。
でも別の問題で「勾陣」とか「天后」とかあったらしくてそれ答えたかったー!! と思いました。確かに「勾陣」は誤字りやすいもんなぁ。

景品はビーンズエースのvor.2貰って帰りました。
一番欲しかったのはvor.1なんですけど、景品選べる場所のくじ引きでそこに当たらなかったし、まぁ2も読んでみたかったしでいいんですけどね。これはいよいよオークションにでも貼りついとけと、そういうことだろうか。勾陣の紅蓮呼び読みたい。

終わった時に初めて「過去華」円さんに声をかけました(お前…!
本当もう、お忙しい時にごめんなさいっ!! イベント中に声をかけたかったんだけど、一度テンションが落ち着いちゃうと無意味に緊張して(前回の来生さん&加月さんや、今回の竹林さんの時はまだテンションが後押ししててくれてたんですが…!)、どうしても勇気でなくて…。ほんとは、もう少しお話したかったなって思うんですが。これはうん、自分が悪い。

主催様、スタッフ様、それからサークル参加された方々、レイヤーの皆さんも、本当にお疲れ様でした。
それから、ありがとうございました!!













余談。
マジで貴船行きました。死にました。

というかバスが凄いですね。あれ。京都着いてバス停行った瞬間思いました。すし詰めってレベルじゃねーぞって。
そして貴船まで行く電車でも思う。これすし詰めってレベルじゃ(ry
帰りも思ったんだ、これすし詰め(ry

貴船、紅葉よりも星のほうにびっくりしました。美星町と同じくらい綺麗だった。星の一つ一つが大きくて、そっちに感動。

私は貴船についた時点で満足しちゃってたので家族の方がやる気満々でした。
つーか問題は、私朝六時からこの時点(夜九時くらい)まで冗談抜きで飲まず食わずだったことでしょうか。



いつか、家族とじゃなくて(家族と行った時の微妙な遠慮とか、平静保つのとか、元気なふりするのとか、そっちに疲れる…)、ひとりか、少年陰陽師仲間と一緒に京都とか、出雲とか、伊勢とか、行きたいなぁって思います。
とゆーか、オンでよくしてもらってる方々と直にお話してみたいとか思う。高望みでごめんなさい。でも本心です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今の京都は紅葉なんかが綺麗で、人が多かったんでしょーね。
私が行ったときはまだ紅葉には早くて、人少なかったですけど(笑)

一回!一回私もイベントに行ってみたいんです!
碧波さんに会えたらそりゃもう幸せなんですけどね。
でも情報調達が苦手ですー。次には行きたいなぁなんて思ってたりします(笑)
2008/11/24(Mon)14:08:25 編集
無題
昨日の孫オンリーに私も参加していました。来られると聞いていたので、ひそかに探していたのですが、ポニーテールされてましたか?違っていたらごめんなさい。

そうかな?と思いお声をかけようか迷って結局止めてしまいました。

次回もしこの様な機会があれば是非お話ししたいなあ、と思っています。その時はよろしくお願いします!
結城汐莉 URL 2008/11/24(Mon)20:48:29 編集
お久しぶりです。
実は日参しています。←
覚えていらっしゃる、でしょうか…?(汗

いつも中々書き込む余裕がないのですが、羨まし過ぎる内容に思わずコメントです。
イベント、行ったことないので羨ましいです…!
真言のは、もしや内裏炎上の時のですかね?
朝比奈 2008/11/24(Mon)21:14:30 編集
無題
孫オンリーお疲れ様でした!

行きたかったないいなーとか思いつつ、レポ読んでました(何言ってんだ受験生
うーん……
行ってたら琉に会えてただろうなぁ会いたかったなぁ
というか、イベント行って貴船って凄い強行軍ですね!
修旅のときには提案さえできませんでした、貴船(遠すぎて
いまだに行ったこと無いんですよねぇ

ともあれ、琉が楽しんできたみたいなので、良かったなーって思いました!
好きな人が幸せなのは、自分も幸せになりますねv
では失礼します!
羅茄 2008/11/24(Mon)23:37:21 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ