忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が熱心に乙女ゲー買う計画立ててました。


お前は、姉も知らない世界に行こうとするな馬鹿…っ!(←テキストゲー全般管轄外。メインは(S)RPGと音ゲー。時々レーシングとアクション、パズル)
……妹の場合は、周りに同類(と思われそうな人たち)がいないのがまだ救い(?)か…? 私は友人にひっぱられてこっちきたかたちだし、幸いなのかどうなのか、ずっと友人の半数が類友だったから変に突っ走ってるんだと思うけど…。

いやもう妹はこの際いいや。勝手にしとけ。来たら歓迎する(ぁ
でも来ない方が(特に金銭的に)幸せかもしれないとは言っとこう。






以下軽く小話。現代紅勾。

Tell me how do you really feel about me?
Gotta make sure what you said is real ...


 唐突に耳が拾ったメロディーと英詞に、紅蓮は軽く目を見開いて、人参を半月切りにしていた手を止めて声の主を見た。全く危なげのない手つきでじゃがいもの皮を剥いている勾陣は、彼の視線に気づいて手を止め、ついでに口ずさんでいた歌も止めて、どうした? と紅蓮を見返した。

「いや…。勾が歌うというのが、珍しかったからな。何かいいことでもあったのか?」
「いいや別に。時々ないか? ひとつのメロディーやフレーズが耳に残って、頭の中で止まらなくなったりするのが」

 それはよくある。特に、使用する音が比較的少なく、そこら辺に溢れかえっているせいで新鮮味を欠いたポップスに耳が慣れてきた頃に、ジャズやらハウス、テクノやR&Bなどを聞くと妙に耳に残ったりするのだ。
 それにしても。

「どこで聞いた? その曲」

 垂れ流しているTVの音楽番組では聞いたことがない曲である。そもそも音楽番組に洋楽が出ること自体稀か。
 じゃがいもの皮を剥く作業を再開しながら、勾陣は軽く首を傾げた。

「どこだったかな…。TVではあまり聞かないし、だとすると本屋かラジオだとは思うんだが」

 ぽつぽつと呟く様子を見ると本当に覚えていないようだ。口ずさめる(しかも鼻歌ではなくしっかりとした歌詞付きで)ほどに聞いたのなら、それなりに流行っている歌なのだろうが、生憎と紅蓮も勾陣も――というより十二神将全員そういう流行には興味がない。
 ちなみに垂れ流しで聞いている状態なのにはっきりと英語が聞き取れる、という点については、たぶん勾陣だけではなく十二神将全員そうだろう。紅蓮にも、意味はさっぱりだが歌える洋楽はふたつみっつある。

「歌うと多少声変わるんだな」
「誰でもそうだろう」
「雰囲気が変わって聞こえる」
「そうか?」

 大げさだ、と小さく息を吐いた彼女を横目で忍び見てみると、紅蓮の予想通りに薄い笑みを浮かべていた。紅蓮の予想になんら根拠はなかったし、勾陣が微笑している理由も彼にはわからないのだけれど。これはやはり、長年の付き合いゆえのことだ。たぶん。

「それ、全部歌えるか? 聞かせろ」
「偉そうだな」
「……もし歌えるなら聞かせてください」

 苦笑混じりに丁寧に言い直す。もうこの程度でどうこう思うような段階は千年前に通り越している。
 律儀に言い直した紅蓮を可笑しそうに笑い、ほら、と綺麗に剥ききったじゃがいもを渡して、まだ残っているやつを手に取ってから、勾陣はすぅと息を吸った。

Tell me ...

 静かに紡がれるR&Bのリズムと心地よい声に、紅蓮はそっと息を吐いた。目を閉じて聞き惚れていたかったが作業をしていないと夕飯の時間に間に合わないので、残念だ。……後で強請ったらまた歌ってくれるだろうか。
 すらすらとメロディーを紡ぐ唇の動きを時折盗み見ながら切り終えた人参をボールの中に移す。効率を考えると今のうちに玉葱を炒めておいた方がいいのだが、その際の音で勾陣の声がかき消されてしまうのが嫌だったから、紅蓮は、夕飯の時間が五分弱遅れる程度別にいいか、と鍋を出して油を敷いた段階で作業を止めた。

Suddenly insecure deep down inside
'Coz I get so blind when it seems too perfect ...

"Eternally we'll be together"
Cross your heart and say is true
And then I give my love to you devotedly ...

 愛しい声を、その歌声を、余すことなく聞いていたいと願うのは、当然の心だと思ったので。





Tell Me More ...

余すことなく全部、聞かせて











ただ姐さんにこの曲を歌わせてみたかっただけ(笑
CSポップン10及びCS弐寺より『Tell Me More ...』Togo-chef feat.朝比奈亜希より。
音ゲーのしかもCSなんてマイナー曲もいいとこですがこれはすっごいいい曲。
でも歌詞のイメージ的には姐さんより天后さんかなぁ、とも思う。でも姉さんが内心でこういうこと考えてたら可愛すぎて死ねる。紅蓮が(そっちか


ちなみに曲はコレ



もういっこちなみに、タイトルもポップンです。
パーキッツの「チェイス!チェイス!チェイス!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ