忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この言葉の正しい意味は「(自分の)死を想え」なんですがそういうところはさらっとスルーして自分の都合のいいように曲解するのがお仕事です碧波です(違います)
こんなでも言語学やってます。嘘じゃないよ!



いなくならないでと願うのは、「好きな人」だけじゃないよね。
そういう話。
最悪会えなくてもいいんです。その気になれば繋がれるのなら。
思い出が完成してしまわないでいてくれるなら。

天后にひたすら弱い勾陣とか、勾陣に甘える天后とか、天后をなだめる勾陣とか、好きな親友組をこれでもかと詰め込んでみました。晴明の旗下に入るまでは互いが互いのいちばんでいいよねと思ってます。紅勾のはじまりも青后のはじまりもそれよりは後だと思ってる。
たとえば紅勾だったら、互いの喪失を恐れるのはそれこそ互いに「一度失った後」の話だと思うんですけど、親友組の場合先代天一の時に何かあってもよかったんじゃないかなぁ、という発想でした。

あと視点変更がめんどくさい話となってますが、天后視点で進めようとしたら話が始まらなかったので神視点(←苦手)にしたけど結局メインが天后視点だったせいです。
神視点使いこなせたらもっと細やかな雰囲気表せるようになるんだろうなぁ…。


バックライトがいかれかけてて、電源入れても暗いまま画面が見えないことが多々ある、そして叩いて直る確率四割、くらいの私の電子辞書が授業で英和辞書や国語辞書使いたいときは絶対ついてくれないのに話書いてる時類語辞書使う時だけちゃんとついてくれるという空気読んでるのか読んでないのか絶妙微妙なツンデレ具合を発揮してます。ツンいらないから!買い替えるぞ!




以下私信、朝比奈さん。


こんにちは、お久しぶりです!
いえ、こちらこそ、フォローしてくださってありがとうございました。適当なことしか呟いていませんが、見限らないでくだされば幸いに思います(笑)

私もこの夏のアメリカが初海外でした。
そうですね、ほんとうにいろんな価値観やいろんなものがあると、知識だけじゃなくて実感として知ることは、色んな意味でいい勉強になったと思います。
純粋に楽しかったですしね。
ただ私の今回の旅行が小説に生かされるかと言うと分かんないですね…(笑)

ご心配ありがとうございます、台風は翌日友達と「風すごかったねー」と話のタネになってくれる程度で済みました。
コメントありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«旅行記ラスト!]  [HOME]  [いつく»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ