忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みたいな(何

なんかおとつい辺りから何かに対してわくわくしててテンションあがって止まりません気持ち悪いなぁ。
昔、欲しいもの買ってもらえることが分かってた誕生日前とか、今でも新刊発売日とか、そういう時に感じる変な緊張感と興奮が入り混じった感じが止まってくれないー。
なんなんだろう。





御巫さんよりバトンいただきましたー! 回答れっつごー!
orよりいっそandで答えちゃろーぜと思ったのでandで答えます。






指定範囲→【少年陰陽師・有川作品】

質問に必ず【少年陰陽師・有川作品】のキャラを一人だけ回答。
無いというのは認めず、当てはまるキャラがいない場合はこのキャラなら許せるというキャラを入れてください。


ひとりだけ、というルールを見事に破ってみようなジャスティス(意味不明


★綺麗と言われて思い浮かぶ人は?
孫→勾陣・高淤の神・晶霞
有川→柴崎(図書館戦争)・翔子(阪急電車)・光稀(空の中)

見事なまでに成人女性ばかり(孫は外見上。だって全員人外じゃんこれ)
綺麗な女性って男性的な感じで整った顔の女性だって聞いたことがある。だから天后さん除外。天后さんは可愛い:綺麗=6:4くらい。私の中の比率が。


★癒し系と言われて思い浮かぶ人は?
孫→もゆら・たゆら・若菜
有川→フェイク・ディック(空の中)

たゆもゆは癒しだぜ、あれ。もふもふしたい。抱き枕にして寝たい。
つーか若菜以外外見的にも人外ばかりな件。
若菜は癒し系だと思うんだ、あんだけスレてた若い時分の晴明を丸くしただろう人なんだから。


★クールと言われて思い浮かぶ人は?
孫→六合・益荒・真鉄
有川→吉敷(ダンディ・ライオン)・時江(阪急電車)・高科(ロールアウト)

勾陣は前までカウントしてたけど、この人、頑張って冷静で在ろうとしている人なんじゃなかろうかと思い始めたので除外。結構感情的になること多い気がする。
あと怒った時の紅蓮はすげぇクールだと思う。怒りが強ければ強いほど静かになっていくなこいつは。

おばーちゃんはなんつーか、うん。最強。


★男前と言われて思い浮かぶ人は?
孫→勾陣
有川→堂上(図書館戦争)・秋葉(塩の街)

勾陣一択(←
や、だって……だって。


★優しいと言われて思い浮かぶ人は?
孫→昌浩・敏次・天一・車之輔
有川→えっちゃんの彼氏(阪急電車)・早苗(三匹のおっさん)・佳江(空の中)

誰彼に限定して、じゃなくてちゃんとわけ隔てなく優しいのは、孫には相当少ないと思う(笑)皆良くも悪くも優先順位決まっちゃってる。
えっちゃんの彼氏は名前があってもいいと思う。
あと名前忘れた、「フリーター、家を買う」の、ヒロイン役というか、あのいい大学出の女の子と、その子と同時に入社した軽そうな男! 猫のエピはよかったよなぁ。


★彼氏にしたいのは?
孫→太裳
有川→イツキ(植物図鑑)

こんなの実際にいたら懐くって絶対。


★彼女にしたいのは?
孫→
有川→

天后さんが思い浮かんだものの、この人は姉にしたい人だ…っ。

★ペットにしたいのは?
孫→もっくん
有川→フェイク


★俺様街道まっしぐらなのは?
孫→冥府の官吏・高淤の神
有川→三池(国防レンアイ)・入江(塩の街)・手塚慧・玄田(図書館戦争)

そしてある意味十二神将全員。
だってこいつらの行動基準は晴明および安倍の一族に何らかの危害が加わるか否かで、他の人間が、っていう考えにはほとんど及ばず、そしてたぶん及んだとしても安倍に関係なければほっとけな思考だと思うんだ、全員!


★怖いものなしなのは?
孫→神様たち全員。
有川→入江(塩の街)・夏木・冬原(海の底)・遼一(塩の街)

こうやって考えたら十二神将の感情が人間より余程単純ってのうなずけるような気がしてきた。
遼一は、少なくとも作中のあの段階ではもうすでに恐れるものなんか何もなかったんだと思う。


★守って(助けて)あげたいのは?
孫→彰子・斎
有川→美帆(阪急電車)

可愛い人は守りたくなる。

★守ってほしいのは?
孫→勾陣・紅蓮
有川→


★自分的に忠実な下僕、部下、子分は?
孫→車之輔
有川→郁・手塚(図書館戦争)


★良い相談相手は?
孫→勾陣・太裳・紅蓮・天后・成親・昌親・太陰
有川→堂上(図書館戦争)・祐希(三匹のおっさん)・高巳(空の中)・野坂(塩の街)

大人組に聞いてもらいつつ太陰と一緒に考え込んで祐希あたりにキツめでも適当なアドバイス貰っときたい。


★大人だなぁと思うのは?
孫→吉昌・章子
有川→朝比奈・折口(図書館戦争)・高巳(空の中)

神様組は除外。
章子さんはあれで結構大人な精神だと思う。


★真っ先に友達になってくれそうな人は?
孫→昌浩・彰子
有川→佳江(空の中)・郁(図書館戦争)


★自分を認めてくれそうな人は?
孫→昌浩・敏次
有川→

有川キャラたちは何気に認めるハードル高いから無理そう。
そして神様組も無理そう。
とっしーは頑張ってたら認めてくれそうな気がする。


★恋を応援してくれそうな人は?
孫→彰子・太陰・天一・朱雀
有川→郁・(図書館戦争)・ミサコ(レインツリーの国)

積極的に応援してくれそうな人たち。
心の中でなら白虎とか勾陣とか天后とか太裳とか応援してくれる人増えそうな気もする。


★確信犯っぽい人は?
孫→凌壽
有川→緒形(図書館戦争)・康江(阪急電車)・秋葉・入江(塩の街)

潮彌もカウントしようか迷ったけど「悪いこと」と認識してる様子はまず皆無だったので。
凌壽も微妙だけど、でも少なくとも「正しいこと」と思ってたわけじゃあないと思う。


★送り狼だと思うのは?
孫→六合
有川→イツキ(植物図鑑)

送りっていうか、樹は一緒に帰って食ったけどね!
旦那については敢えてノーコメント。


★ヘタレだと思うのは?
孫→紅蓮・昌浩
有川→手塚(図書館戦争)・夏木(海の底)・伸下(国防レンアイ)・圭一(阪急電車)・光隆(軍事とオタクと彼)

へたれいいよー大好き。キャラとして。


★不思議ちゃんだと思うのは?
孫→太裳
有川→光稀(空の中)

太裳は重度すぎる天然だと思う。
そして光稀さんのあの思考回路も十分不思議なもんだと思う。


★元気いっぱいなのは?
孫→昌浩・太陰・もゆら
有川→郁(図書館戦争)・ノブオ(塩の街)・おっさんたち(三匹のおっさん)・千尋(ダンディ・ライオン)

おっさんたちは元気すぎる。


★近くに居たい人は?
孫→勾陣・紅蓮・天后・太裳
有川→高巳

好きキャラの近くにいたいのは当たり前なんだけど青龍の近くはあの態度に対する免疫できるまで出来ればいたくない矛盾。


★おしゃべりな人といえば?
孫→太陰
有川→えっちゃんたち(阪急電車)・伸行(レインツリーの国)


★作品をそれぞれ指定して10人に回す。
あんかーーー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ