忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の碁の対局やりました。何故か生徒会室で。
生徒会の友達から「生徒会のホワイトボード物凄いことになってるよ」って言われて遊びに行ったら碁盤があって「あ、いいな碁盤ある」って呟いたら「やれる? 知ってる? やろうや」って生徒会の人に言われて流れで対局。
十五目半負けました。ボロ負け。






御巫さんから回されてたバトン答えます。遅くなった…。

指定バトン 指定【天后】

何か青龍と勾陣と紅蓮と太裳が出てきたのでこいつら出していいですか。
紅勾はそうでもないけど、青后考えるとまず太裳が引っかき回しに来て勾陣がお邪魔要員でちょっと離れた位置で「まぁがんばれ」と同情してる紅蓮がセットでやってきます(笑
だから私の頭の中はこの五人と時々人間代表昌浩がぎゃーぎゃー騒ぎ合ってる図が結構常にあったり。




1.朝目覚めたら幼児サイズの【天后】が横に寝ていました。何か一言。

横にいるちまっこい女の子を凝視してると思います。状況把握が出来ずにひたすら無言で。で、とりあえず静かに部屋を後にして一応勾陣に報告。
勾陣経由で紅蓮も知って、太裳はまぁ気付いたら情報手に入れてるってことで。
ここから始まるひたすら騒ぎまくる一日。


2.幼児サイズの【天后】があなたを見て怯えていました。どうする?

青龍は何に怯えてるのか分からないけど、そんな青龍に「ほら青龍、貴方がそんなに怖い顔をしているからですよ。ここ伸びませんか」って太裳に眉間に人差し指突きつけられて血管ぷっちん切れて「貴様は黙っていろ!」ってなると思う。
その間に勾陣が「どうした、天后?」と相手してる。


3.幼児サイズの【天后】がお腹空いたと言っています。

「騰蛇、さっさと何か作れ」と勾陣の命令が飛ぶと思います。
「なら手伝え」「断る」「なっ……」って会話があった後紅蓮が台所に立って太裳が手伝いに行って、この隙に天后が青龍にひっついて勾陣が青龍に満面の笑み向けて青龍が内心で冷や汗掻く。


4.幼児サイズの【天后】が好き嫌いしているようです。

取り敢えず勾陣が幾つかそれを取ってあげて、でも全部は取らないで、天后が「…もうちょっと」って言っても「それだけは食べれるだろう?」って食わすと思う。
で頑張って(←ここ重要)青龍が天后の好きなもの皿に入れてあげて、「やるからちゃんと食え」みたいな。太裳はまぁ、ここくらい空気読んで黙っとこうか(ぇ


5.幼児サイズの【天后】が拗ねちゃいました。どうして?

青龍と勾陣が天后取り合って(青龍防戦一方)て寂しいんじゃない?
そのうち紅蓮と太裳が二人の仲裁に入るけど、太裳がまた相変わらず何か行って青龍対太裳戦に突入(暖簾に腕押し糠に釘)、勾陣にはかまってもらえるけど青龍がかまってくれなくてやっぱりちょっと拗ねてる。


6.幼児サイズの【天后】がテレビを見始めました。

勾陣は付き合って、紅蓮は選択か掃除かでいなくて、青龍は天后がいて欲しそうにしてるから(と故に勾陣にどこか行く気じゃあるまいなといわれたから)近くで本でも読んでて、でも本読んでることが気に食わない天后が青龍の服でも引っ張ってる。そのうちテレビはどうでもよくなって青龍で遊びまくるか、青龍がどうでもよくなってだまってテレビ見るか
たぶん勾陣が望んでるのは後者。
で後者になったら太裳がまた火に油注ぐと。


7.幼児サイズの【天后】とお出かけします。どんな格好で、どこへ?

私に服装を聞いてはいけない。(←
ワンピースと敢えての運動靴とか。というか子供って運動靴以外に何履いて過ごしてるの(ぇ
勾陣と一緒に買い物に行く。というかたぶん紅蓮が買い物行こうとしてるところを見つけて私も行きたいって天后が言い出して、なら私もって勾陣も行って、ならお前らが二人で行ってこいって紅蓮が送り出す。

でまた青龍と太裳が、「行きたかったですか、青龍?」「いいや」「でも少し残念そうですよ」「違う」「行きたいなら一緒に行けばよかったのに」「黙れ」「図星ですか? 青龍、図星をさされて苛立つのはよくないと」「貴様は本当にしばらく黙っていろ!!」

「……あー、取り敢えず騒いでる元気あるなら家事手伝え。あと勾は青龍と一緒に買い物とか相当嫌がって実現しないぞ、太裳」と紅蓮突っ込み。


8.幼児サイズの【天后】が転んで泣き出してしまいました。

これはあれだ。青龍といた時にこけて、我慢してでもじわっと目もとがうるんでる時にまさかの勾陣登場(情報の出所は太裳で行こう)で、天后と青龍を一度交互に見た後物凄い優しい笑顔で「天后、どうした? 青龍に何をされたか言ってみろ、私が相応の報いを与えてやろう」
「俺か!? 決めつけるな勾陣、俺は違う!」と軽く命の危機感じて青龍が慌てるといい。

天后は何も言わなかったら青龍が可哀想なことになると何となく察してちゃんとこけただけって伝えると思うよ。でも青龍を疑う姐さん。


9.幼児サイズの【天后】が抱っこを要求します。

抱っこの要求先が勾陣か太裳の場合(紅蓮は除外。たぶん)、青龍の眉間のしわが一本増える。
抱っこの要求先が青龍の場合、青龍の眉間のしわが一本消える。天后が見てない時限定で。


10.幼児サイズの【天后】がお手伝いしてくれるようです。

「お、えらいなー。だったらちょっと野菜の皮剥いてくれ」ってピーラーと野菜渡すと思います、紅蓮が。
あと「こうちんはしないの?」って聞かれて、「ならやるか。騰蛇、私がすることはあるか」って手伝いに参入して紅蓮が「お前、行動基準が天后だよな……」って呟く。


11.幼児サイズの【天后】が背伸びをしています。何を取ろうとしている?

手伝いのために高い所にある食器でも取ろうとしてるんだと思う。
見かけた青龍が「これか?」って取ってあげてたらいい。
でも青龍は紅蓮が作業してるからダイニングにはあんまり近寄りそうにないなぁ。


12.幼児サイズの【天后】が一緒にお風呂に入りたがっています。

ここは勾陣しか選択肢がない。
出た後はあれで、「勾、お前もさっさと髪乾かせせめて拭け水したたってるじゃないか!」って紅蓮が言う。


13.幼児サイズの【天后】が一人でトイレに行くのが怖いそうです。

これ夜中? まだ普通に皆起きてる時間?
取り敢えず夜中設定なら。
起こすのは敢えての太裳だと思います。
「どうして私を?」「だってこうちん疲れてるし、せいりゅうも……おでこにしわあったの。せいりゅう何かおこってるのかな…」みたいな感じ。
にこにこ笑って「そんなことはありませんよ、青龍はいつもそうなんです。気にしなくていいですよ」って頭撫でてついてってあげると思う。

次の日そのことを聞いた勾陣が「さて青龍、お前のせいで天后が必要ない不安を覚えていたらしいがどう思う?」って軽く尋問。


14.幼児サイズの【天后】が眠そうです。

天后は青龍の回りで遊んでて気づいたら青龍によっかかってうとうとしてて、どうしたらいいか分からずに青龍はとりあえずじっとしてて、洗濯物抱えて偶然通りがかった紅蓮に「完全に寝付くまでじっとしとけ、寝たら部屋に連れてってやればいい」ってアドバイスもらってそう。



15.幼児サイズの【天后】が何かないと寝れないそうです。それは何?

敢えてのもっくんぬいぐるみとかどうでしょう。青龍が静かに苛立ちそうだ(笑
つかそれなら姐さんが紅蓮と「おい騰蛇、変化しろ。天后の枕になってやれ」「何でいきなりそうなるんだ……」「昔昌浩にされていただろう、同じだ同じ」「あれは不可抗力、あっちが勝手にやってきてただけで俺の意思じゃない!」「そうか、なら勝手にやればいいわけだな」「違うわっ!」ってな感じの口論繰り広げてくれると思うよ。


★次に廻す5人

あんかー。








今日は更新お休みです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ