忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の図書委員の企画で、「生徒で作品を出し合って小冊子を作ろう!」(私は同人誌と呼んでいます/ぇ/あながち間違ってはないはず)というのがあって、当然のように私も出してるんですがオリジナル。
昨日構成入れるためにゲラを見せてもらいました。
ええ。
ちょっと死にたくなりました。(←
夏ごろの文体なんですが、今とはちょっと違うんですよね。でそれはまぁいいんですけど同じだったらむしろ嫌だから。でも、ストーリー構成が「私がどっかで読んだ事ある」ブツだったので死にたくなりました(ぉ
あとから考えて【天使のレシピ】だと気づく。
先生に猶予貰って書きなおすことに決めました(ぇ)偶数ページに収めれたら問題はない、はず!

…そんな猶予あるのか何て言っちゃ駄目ですよー、自分が一番よく分かってますよぅ……。こうやって現実逃避するからダメなんだけどだって不安で仕方がなくてどうしたらいいか分かんなくなるんだ……!
志望校レベル下げようかなぁと考え中。でもここで下げたら負けな気がする(何
他の誰かのチャンスを広げてやることとイコールだからそれが悔しい。むー…。





加月さんのところから強奪してきましたバトン行きます!(笑
こういうの答えたことないから楽しそうです。


【サイトバトン】


▼始めにサイトの名前は?

   「Dear. my precious」(ディア.マイプレシャス)
   愛しい人へ、という意味のはず(はず?
   ピリオドは単なる間違いだったのですが(待)別に私が気にしてないから
   いいんです(←
   ぁでも無知をさらしてることにはなるのか。でも今更どうしろと。


▼管理人さん(あなた)の名前は?

   碧波琉、です。琉はものすごく気に言ってるけど碧波はやっぱり難あり…?(ぇ
   碧って字面が波と続くとものすごく間抜けに見えます(笑
   でも愛着があるので変えないと思う。愛着って凄い。


▼サイトのデザイン、テーマとかある?

   特に、は…?
   移転前は文章の間にボーダーを入れて手紙っぽくしてたけど、あれすると
   ルビがふれない(見た目不自然になる)という欠点があったので移転後は特になし。
   「Dear. my precious」の文字は筆記体ぽいフォント! と決めています。
   ピクシアのフォント馬鹿みたいに多いから助かる。
   

▼サイトのお気に入りなところは?

   サイトデザイン(5フレーム)はお気に入りです。小説ページにいちいち
   テーブルタグとか打ち込まなくていいから。
   左右の余白に画像入れやすいし。
   あとはリンクページがお気に入りです。小説ページの頂き物スペースは
   家宝です。


▼ネットマナー、ちゃんと守ってる?

   最低限は守れてると思いますが、細かいところはわからない。
   守れてなかった時もあったし。今から考えると死にたくなる(←
   この言葉選びで伝わるか。無意識に粗相をしでかして誰かに不快を与えてないか。
   マナー関係あるかどうかはわかんないけど、こういうのは一応気をつけてます。
   嫌われたくないし切られたくないので。


▼サイトを運営するうえで気をつけてる事は?

   出来るだけ、独り善がりにならないように…かな。お題とか特に。
   あとは上に書いたように誰かに不快を与えないこと。…やばいきっと出来てないよぅ(涙
   更新しなくてもカウンターが回ってるのを見て涙出そうになるので、できるだけ
   更新しようとは思ってます。それしかできることがないとも言える。   


▼こんなサイトにしたいっ!って理想はある?

   誰かのお気に入りであれたらな、と思います。
   あとは見やすく軽く(笑)重いサイトの面倒さはウィン98が証明してくれました、
   こいつちょっと重いと表示に一分以上かかったので。


▼憧れてやまないサイトさんがいる?

   いますいます。凄く一方的に憧れてる方々が。
   管理人様の感性、言葉選びや筆遣い、着眼点を始めとして、人柄とか気遣いとか、
   きっと私が出来ていないことをさらりとやっている人たちばかりだから。   


▼今まで書いた作品の中で1番のお気に入りは?

   ぇ答えようがない(←
   ふた月前くらいになったらもう読めなくなるんすもの恥ずかしくて!
   いっそこのサイトの作品下克上制(気に入らなかったら自主消去)にしてやろうか(←
   とも思ってますが貧乏性なので多分出来ないorz
   んー、「蒲公英」は今でもお気に入り。曲がお気に入りだからかな?
   あと、「終止符」や「蒼月」も気に入りです。


▼逆に今からでも書き直したいって思っちゃう作品は?

   「天像儀」! 及び昔の作品群!
   ……と言っても、私がもう使えない表現を使ってる部位が多いんだよなぁ。
   自ら切り捨てた個所なんだけど、それが時々惜しくなる。
   切り捨てずに新しく手に入れれたらいいのになって思います。


▼人気のある作品は?

   ええと、君僕シリーズ? なんでこんなに人気あるのか不思議なんですけど。
   それから「蒲公英」はよく感想いただきました。
   あと、毎日更新してたおかげか「嘘を~」も結構感想頂けましたね。
   誰かに私の書いた作品を好いてもらえるのはとてもとても嬉しいです。


▼お気に入りや書(描)きやすいキャラっている?

   気に入りは紅勾ですよやっぱり! それなりに動くようになったのは
   慣れが大きいのかな、やっぱり。
   動かしやすいのは昌浩、現代版俺設定での章子と比古。
   オリキャラの動かしやすさはピカ一ですが出来るだけ使わないようにはしてます。
   だってそうしないと際限なく増殖しそうだから(←


▼逆に書(描)きにくいキャラは?

   青龍………!!
   もうこのツンデレが何考えてるのかが分からない(ぇ
   青→后なんて、「どうやって書くのこれ!?」みたいな。
   まだ書いたことない奴らもいるんですが、太裳の読めなさは難しそうだ。

   ……あと、最近姐さんがどこまでも最強化していって歯止めがききません。
   紅蓮のへたれ度合が時間がたつほどに上がっていきます。どうしよう(ぉ


▼作品を作るときに心掛けてる事は?

   すみませんほぼ全て萌えと勢いです(←
   サイト開設した当時は「書いたものを置いておく倉庫、あわよくば誰かに見てほしいな」
   くらいのノリだったので……!(待ちなさい

   できるだけ読みやすく、くどくならないように。
   情景や心情が鮮明に伝わるように。
   いつも願ってますけど、頑張ってますけど、まだ実力がついていきません。


▼こんなイラストや小説を書きたい!っていう目標とかある?

   CPばかりでなく、敏次とか、比古とか、汐とか、その他キャラも
   掘り下げてみたいなぁとは思う。
   取り敢えず桜が咲いたら考えます(笑

   ちなみに無謀にも目指すところは有川さん。
   別に誰にも迷惑かけてないし目標はでっかく! と言うことで(笑


▼今のサイトの満足度は100%中何%?

   色んな方々が来てくださって、言葉を残していただけてる点で100%
   その方々との関わりが出来て、それなりに仲がいい(と一方的に思ってる)
   方々がいる、という点でも100&
   デザインや雰囲気は80%程度かな。
   自分の作品に関しては20%くらい。気に入りもあるので。
   総括して……要修行の55%くらいで。


▼自分のサイト、大好きですよね?

   ええ、好きです。
   私が私の心情を自由に吐露できる唯一の場所だから。


▼最後にひとこと

   えぇと。
   いつも来てくださって、本当にありがとうございます! 未熟で子供な私と
   稚拙で突っ込みどころ満載な作品群を見放さないでいてくださって感謝です!
   コメント頂ける度にドン引きされそうな勢いで歓喜してます。
   欲望のままに突っ走っててすみません;(←
   頑張って高校合格りたいと思いますので、それまで更新ペースは低速気味で
   いかせていただきます…。

   そうだ、バレンタインにフリー小説upしようと思ってます。
   紅勾は書きあげたんですが、昌彰って需要ありますか?







昌彰書けれるかどうか半々なんですよ、連休明け推薦だから……。
推薦対策って何したらいいか分かりません。32人枠に320人以上集まるなんて怖すぎる。
去年これで合格したユーフォのH先輩(←少陰の布教主)は人外だと思います。





私信麻倉。
そっか。そうだよね、楽しけりゃいいよねきっと。結構刹那主義の考えだけど(笑
大丈夫、私もかなりぶっ飛ぶし(←

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ