忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーマルさんに若晴明さんの画像見せたら「うちを殺す気!?」と言われました碧波です。
よーしよし、お前もだんだんこっち側の人間になってきt(ry
今更ながらライトノベル平気? と訊いたら「むしろ好き」と返ってきたらこれを機に一気に引き込もうと思います(笑




加月さんがされていた地雷バトンを。
普通はスルーだけど加月さんがされてたなら話は別です。頑張りますよーv
でも私のiTunes少陰のデータ、入手できたのが根こそぎ入ってるからカオスになりそうだ…・
あ、でもそれ系のデータはシャッフルスキップ設定してるから曲だけになるかな?



「音楽バトン」

・PC音楽データを全対象にして音楽プレイヤーでランダム再生
・流れた10曲のアーティスト「タイトル」を包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと



PC内の音楽データ=ipodの音楽データです。と一応書いてみる。
そしてタイトル指定無視(←
いいもん、どーせ地雷ってったってシカト前提でやるバトンなんだから。



1・遠恋/RADWIMPS

わぁ、しょっぱながRADかぁ。
そういえば確か、年内にアルバム出すよな。いつになるだろう。楽しみだーv


2・CLUB UNDERWOLD/ポルノグラフィティ

リズム好きですよ、この曲。サビの「ようこそ~」のところとか。


3・渦/ポルノグラフィティ

え、またポルノ?
この曲、なんか印象薄いんですよねぇ…なんでだろう。名曲だと思うのに。


4・ナイフ/BUMP OF CHICKEN

ここでBUMPが出た! いい曲ですよねーv いや、BUMPに駄作なんてないけど!
フレイムベインはあんまり聞かないから少しだけ新鮮に響くなー。


5・リリィ/BUMP OF CHICKEN(ピアノ・ソロ・インストゥルメンツ)

以前買ったBUMPのピアノ譜についてた、ピアノ模範演奏データ。
リリィは自分でも弾けますよ。間奏より前までは暗譜してます。
にしてもこの「彼女」って本当最強だよね色んな意味で(笑


6・ハレ晴レユカイ ~Ver.古泉一樹~/小野大輔

うーわここでハレ晴レが出ますか!?
……うん、ノーコメントです。もう。


7・Prelude~語り継がれる物語/FEサントラ

「封印の剣」のオープニングミュージックだったはず。落ち付いた曲で結構好きです。
でも神は決まってる。ファイアーエムブレムのテーマオーケストラVer.
あれは感動したもん。


8・ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN

ラフ・メイカー大好きです! リズムに惚れた曲。
ラフ・メイカーって『The libing dead』のジャケットにいるあのひとって噂、本当なのかな。
オープニング・エンディングのあの人だってのは納得いくけどね。


9・ニセ彼女/ポルノグラフィティ

この曲も大好きです! というか、これで紅勾想像しかけて挫折した過去があります(ぇ
いや、らしくない勾陣見たときの紅蓮、みたいな。
でも曲を聴くと『彼女』は逆立ちしたって勾陣にはならない、と判断してあきらめました(←そもそも考えるな
うんでも『彼女についてのことならスペシャリスト』ならいいと思うy(黙って


10・ロストマン/BUMP OF CHICKEN

好きすぎてメアドのなかにこの単語含まれてます。いや、ロストだけだけど。
この曲はCメロに惚れました。『あぁロストマン気付いたろう?』に震えが来た。
ところで、このタイトル。『失くした人』なのか、『迷子』なのか、はたまた両方なのか。意味をどうとるのがベストかな。




なんか当然のように続くらしい。





11・ハネウマライダー/ポルノグラフィティ

テンポいい曲ですよねー。あんまり聴いてないけど。
難しくて歌いづらい。


12・突然の来訪者~烈火Ver./FEサントラ

【黒い牙】という敵が襲ってきたときに流れた音楽です。
タイトル通り、緊迫感と言うか、一触即発というか、士気が上がると言うか。


13・Beside You/AciD FLavoR

孫ゲームエンディング!
オープニングに比べて聴く機会が少なかったのですが、やっぱり好きです。
オマエのその笑顔に救われていたんだ―――それは紅蓮のことなのかなぁ?


14・プッシュプレイ/ポルノグラフィティ

えーと…やばい、あんまり聴いてなさすぎて覚えてない(酷い


15・ベンチとコーヒー/BUMP OF CHICKEN

この赤黒発言(笑)には驚きましたねー。
『黒の想いが赤に届きますように』
本当に届けばいいのに、と思う私の脳は紅勾色(←どんな色だよ





調子に乗ってもう少し続けてみようと思うんだ(やめろよ






16・ララバイ/RADWIMPS

あー、これフレーズが好きー。ただ、二番とか時々舌回らなくなるけど;
カラオケで歌ったら、夢月に「今どこ歌ってるのか分からない」って言われた曲でもあります。


17・メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN

何気に好きな曲だと思います。とりたてて好き、というわけじゃないけど。
これはPV映像の編集と言うか、演出が好きだなぁ。


18・レム/BUMP OF CHICKEN

気付いたらかなり好きな曲になってました(笑
なんか、自分ちょっと無理して人に合わせてるなぁとか時々ふっと思った時に聴いたら、何故かちょっと楽になる。そんな曲。ある意味逃げ道かもしれない。


19・まっがーれ↓スペクタクル/小野大輔

まっがーれ↓きやがった………!!!
相変わらず脳内リピートです。誰か止めて。


20・バイ・マイ・サイ/RADWIMPS

RADの英詩の曲のなかでは、05410-(ん)、ノットビコーズ以上に好きかも知れない。
サビのメロディーに一発で惚れた記憶があります。
最後の方の、「This song will aomost end,but it doesn't mean us too」のフレーズが凄く好きです。
ただ基本的に低いのにCメロで高くなる歌いづらい曲;






考えてみればBUMPとRADとポルノで構成されていたのでした。忘れてた。
他のアーティストに手ぇ出してみたいとは思うっちゃ思うんだけどなぁ…。





以下私信&メルフォレス。あやこさん、暁さん。

あやこさん

楽しいどころかカオス以外の何物でもありませんよ;
普段なら私がストッパー役のはずの友人に「落ちつけ」って言われてますし(ぇ

あー、そうなのですか? 岡大付属にお世話になったことはないのですよねー。そんなにボロいのか…。
でもK大付属も、リフォームっぽいことしただけで実際はけっこうボロいような気もしますが(笑
あぁ、そこで気付かれたのですかー。てっきり、八階のショッピングエリアもどきでだとばかり。

えぇと、行ったものの感想を言わせてもらえば、シュールでカオスで何イメージした? てものばかりでした(笑

中学校のことですが。
残念ながら、それら三つの中にはありませんー。えぇと、全国級にきったない湖(笑)の近くの中学校ですよ、とだけ。干拓されたところです。
そして吹奏は弱小もいいところでした。顧問がコンクール出させてくれなくて…おっと愚痴が。すみません。

不言実行にならないように頑張ります(笑/えない
Note……、あぁ、あれですか! あれはそうですね、もしかしたら日の目を見る…かも? 吐き出したくて、でもまとまらないネタを投下してるだけなのでその辺は自分でも未定です。
感想ありがとうございますv 「呼べないなまえ」は、私でもお気に入りの一作ですv ほぼ自己満足ですが。
あー、あの後…かぁ。言われてみれば、そんな流れになるような気もします。
うーん、ただ、姐さんが退場した後、紅蓮は切なげに困ったように笑いながら、目を閉じて息を吐いて、異界の無彩色の空を仰いで「何をやってるんだ、俺は」みたいに笑ってほしいですね、私は。自分の作品に何言ってるんだって感じですが(笑

お言葉ありがとうございました!






暁さん

私は運がよかっただけ、ですよ。優しい方に恵まれていただけで。
暁さんにも、そのような縁がどこかにあればよろしいのですけど。
紅勾ばかりってわけでもなくて、面白かったです。お金さえあればネットオークションとかよく出てますが、学生には厳しいですよねぇ……。

書き込みありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おわっ
バトンキャッチ有難う御座いますー!!
ベンチとコーヒーを見つけて思わずニヤリの加月です、こんばんは(笑)
あと、渦が重なっててニヤリです←
RADもBUMPも入ってるのに何故か出ませんでした、一つも。琉さんとこの違いに唖然。何故に!?

でも、BUMPの多さにあぁ琉さんだなーなんて思ったりもしてしまったり(笑)
うふふ、拝見できて楽しかったですv
ではでは何だかよくわからない用件ですみませ…っ
加月 2008/06/13(Fri)19:54:21 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ