忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九葉さんからいただいたやつ!





【口調バトン】

指定は紅蓮でした。おーけー、紅蓮ならできます、たぶん! ……あれ、出来ると言ったとたんに襲ってくるこの不安は何だろう。
というか一年半もやってるメインカプの片割れなのになんでこんな不安に思っちゃうんだろう。



◆誰に回すか5人選んでください。

「回す」とは少し違うが……「答える」のは、加月、九葉、はると、羅茄、円の五人だ。


◆その5人との共通点は?

まず、同じ書物を好いている点だ。そもそもこの共通点がなかったなら出会うこともなかっただろうからな。
それから、同じように各々が作った屋敷を取り仕切っている点か。そして同じ目的で同じような屋敷を持つ者たちの中でも、嗜好が似ていて、特に良くしてもらっている。


◆5人のいいところは?

全員、人間の出来ている奴らばかりだ。まず第一に優しいし、寛容だ。気づかい方も上手く、また話していて居心地がいい。
むしろ俺にはいいところしか見えないんだが……。


◆5人との出会いは?

「こちらが認識した」ときのことを言うぞ?
加月はその辺を適当に彷徨っていた時に、こいつの書く文を見つけた。
九葉、羅茄は、検索所でこいつらの屋敷を見つけたな。
はると、円からは文を貰った。

「実際に言葉を交わした」のは、少し違う。
加月は、こいつが屋敷を開いた時にこちらから文を届けた。
羅茄からは文をもらったな。
九葉は、こちらから九葉の屋敷へつながる道を通した数日後かに文を貰った。



◆この5人と今後どうしていきたい?

繋がりが、出来るだけ長く続いていればいいと思う。
少なくともこちらから切ることは絶対にないと断言できるぞ。


◆5人は自分のことどう思ってる?

さあな。俺(=キャラ)のことについては一度じっくりと聞いてみたいような印象を持たれている気がするが……。

すくなくとも、いい意味でなのだが、誤解されている感がある。
少しずつ修正していきたいのだが、常に失敗しているからな……。


◆5人とけんかしたことある?

ないな。ありがたいことに。
まあ、もしあるとしたら俺が何か考えなしに発言した時くらいだろう。その時が来ないように、言葉選びには気を付けるようにしているが。


◆5人は一生の友達?

俺が一方的に断言できることでもないからな。残念だが、この場で言い切ることは出来ない。
だが、そうあれればいいと、心からそう思う。


◆5人の指定は

五人とも、すでに答え終わっているか、忙しいかだからな。指定はしない。受け取ってくれなくて結構だ。それぞれのやることを優先してほしい。











ちょっとぼやく。

情報の授業でHP作ってるんですが、とある男子が、「インデックスだけ別の人のページをコピーして文章を変えた」って言ってたのを聞いて、「何やってんだてめぇ!」って怒鳴りたいのを必死でこらえました。

いや、確かにインデックスならシンプルなサイトが多いと思うし、必要最小限のタグだけの元ページならコピーしたこと先生にはばれないと思うけど、そう言う問題じゃないだろ!?
テンプレート配布サイトだってリンクウェアなのに。


それから、時間割変更のせいで、現国の先生が授業を忘れてて。で、私が先生を呼びに行って(というかあれってHR委員さんの仕事だったんじゃ…)、私が帰ってきて「忘れてたみたいだよ」って言ったときに、男子たちがすごい愚痴り始めたと言うか、「信じられない」とか「遅刻届けださせようぜ」とか。
…なんでそう言うことが言えるんだろうとか、むしろそういうことしか言えないんだろうとか、ホント不思議なんですが。
もうちょっと寛容になれないのかな。「自分もそうなるかもしれない」って気持ちが少しでもあれば、大抵の物事には寛容になれるだろうに。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ