忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE「暁の女神」プレイしたい(何
いや、まだ蒼炎クリアしてないけど! それ以前にWii持ってないけど!
だってミスト(ヒロイン)が天后さんなんだもん……。配置間違えたら死ぬくらい柔らかい(=守備低い)らしいけど天后さんの声なんだもん……。見た目可愛かったし。桑谷さんー。

ま、そもそも「封印の剣」クリアしてないけど!(待て待て
だってロイやリリーナ(主人公やヒロイン)あんまり好きじゃない(←
「烈火の剣」のキャラへの愛着と書いて執着と読むは凄まじいけど、烈火はもう七回くらい本編クリアしてるからなー。

えぇと、取り敢えず今は蒼炎だ蒼炎。でもやっぱりアイクは好きじゃない(←
むぅ、烈火のリンやヘクトルへの愛着強すぎるのか…? でもエリウッドはあんまり好きじゃなかったから、正統派王子様キャラ(笑)はあんまり好きじゃないのかも。
つーかシリーズ恒例・赤緑騎士の片割れさっさと出てこいー……。オスカー使いやすいからもう片っぽにも期待。支援つけて前線に放り出してやる(笑
というかソシアルナイトだったのがどーしてランスナイトとかひとつの武器しか使えなくなってるかな。馬に乗ってるなら剣使えよ剣(何故
あ、でも槍は槍で格好いいか。でも斧はあんまりなー。騎兵は技や早さの成長率がいいから扱いやすいっちゃ扱いやすいのかな? でもパラディンが二種類の武器しか扱えないのは詐欺だ(何で

でもキルロイいい。この子可愛い。ゃ男性ユニットだけど。今作で唯一の光魔法使えるユニットらしいから育成決定、と。
セーラやプリシラ、サウルやエレンと違って最初から魔力が高いからHPの回復量が多くていいわ。
あとはセネリオかなー。エルクに似てるかなと思ったけどエルクより生意気……? でも玄武が成長して生意気になったらこういう子になりそうだ(笑
魔力・技・早さ・魔防の成長率がかなりいいからエースユニット候補だろうな。アイクとも支援つくんだし。

それにしても、傭兵・修道士・シャーマンとか何で消えちゃったんだろう。特に傭兵。ついでに上級職の勇者。力と技と早さの秀でた剣使い、大好きだったのに。オージェもエキドナもレイヴァンも常に一軍だったのに、つーか今作の自軍はもともと傭兵団なのになんで傭兵がいないんだ。
修道士は…まぁ烈火で初めて出たんだし、「聖魔の光石」はプレイしてなけど……下級職から光魔法が使えて凄くいいユニットだったのになー。光魔法は必殺率が若干あるから扱いやすかったし。
ルセアはもうキャラ単体として好きだった、うん。もう愛してた。今私が勾陣に捧げてるくらいの愛を注いでましたよ。常に一軍。二軍落ちしたことは一度もなし。
そして私の中では未だに彼、女です。だって、あの外見で男はないでしょう!? ほそいし、目結構大きいし、肩幅狭いし、くびれっぽいものさえ存在してるし(←
つか、このグラフィックでパッと見て男だと分かった方連絡ください。多分よくわからない尊敬をすると思います。
と言うか、セーラエルク太陰と玄武に見えませんか?(見えねぇよ
むしろ似てるのはこの二人の関係性かなー。セーラのが毒舌で我儘で反省しない性格してるけど。
そーいえば、レイルセってルセアを女と仮定したら青后にならないこともないな(←
レイヴァンはツンデレだと思う。

……あ、脱線した。
シャーマンも魔力高いし闇魔法威力高いしで好きだったのに。レイやカナス好きだったー。今作闇魔法自体がないんだよなー。理魔法の種類増えてるけど。

あれ、語りすぎた?(←
まぁまだ十章だし、基本的に三十章くらいまであるから、まだまだか。プレイしてるうちに愛着わくだろう、キャラに。



別ジャンル話長々と失礼しました(←
でもやっぱ私、FE好きなんだなー。今度聖魔も買おうかな。DSで「暗黒竜と光の剣」のリメイク出るらしいし、追いかけようかなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ