忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SRPGだったら前キャラのレベルカンストを目指してみたり。
RPGだったらアイテムフルコンプを目指してみたり。
格ゲだったら全キャラを極めてみたり。
音ゲだったら全曲にフルコンボマークつけてみようと奮闘してみたり。

ゲームはやりこんでナンボだと思ってます。
一週目・自力→二週目以降・攻略本お供に、がデフォ。え、ていうかゲームの楽しみ方ってこれ以外あんの、みたいな。
だからやり込み要素の少ないテキストゲーやアドベンチャーはあまり好きじゃありません。楽しいけどすぐ飽きちゃうんだよな。

FE烈火で全キャラレベルカンスト目指したのが一番廃人プレイだった。
経験値100で一レベアップ、レベルは下級上限20、クラスチェンジで上級上限20。出現敵キャラの数が決まってるので倒してちゃ全キャラに経験値振り分けられないので、レベル上げたいキャラの装備剥ぐ→敵キャラの中に放り込む→さぁ避けろ避けまくれ! 一ターンに2~3経験値ゲットしてくの。千ターン越えも余裕。
 




ポケモンを廃人プレイ中の友人を尻目にFFCCEoT廃人プレイ中。
このゲーム頑張ったらチートでも何でもなく全ステータスカンスト可能なのですがそのための下準備なのです。

武器や防具のレベルを上げるジュエルをゲットする

武器や防具のレベルを20まで上げて必要なジュエルをゲットする

な流れなんですが、必要なジュエルがえぇと……四人全部カンスト行くとして……12×4+α? ……うわぁ。
ハードモードでもうちょっと遊んだらノーマルモードに一回戻ってノーマルでしかゲットできないアイテム全部ゲットして、ベリーハードモードで遊ぶ!

クリスタルベアラーでたらやってみたいなぁ。主人公クラヴァットなのが気に食わないけど(←万能タイプのクラヴァットが優遇されすぎててちょっと嫌い)楽しそう。というかセルキーのキャラが初代の「自分第一」我の民の考え方が消えてるのが残念……。
というかユークが絶滅してるのが残念。






部長と輝奈さんが「文学部でボイスドラマ録ろうぜ! タイトル決めてあるよ、『テイルズオブロッテリア』!!」とか言ってきます。
君とロッテリアで出会うRPG、らしい。
かーなーらーずー、ぼくらーはでーあうだろうーロッテリアで、みたいな。えー。

ノーマルさんが「なんかそのゴロの良さが悔しい……!」とホントに悔しそうにしてた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ