忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しました。「サモンナイトエクステーゼ夜明けの翼」
遊びながら出来るだけ一周で多くのデータ手に入れたくてのんびり進めてだいたい三日くだいかな? フルボイスで声優さんたち豪華でうきうきしっぱなしでした(笑

でもまた少陰声優さん何人もいらしたから、勝手にそのキャラに脳内返還される時が時たまあって、今回特にひどかったです。
「撃ちまくります」と超絶クールな声で宣言したのちマシンガンを言葉通り撃ちまくる天一が頭んなか出てきた時は流石に凄い勢いで噴き出しました…っ!
でも正直田中さんの声に何の違和感もなかった(当然だけど!)からかしりませんが妄想のほうにも大して違和感ありませんでした(ええぇえ

でもマジでリニア可愛かったなーv(←田中さんの役
主人公カプよりもベクサーとリニアに萌えてました。やだもう結構ツボなんだ、飄々としてるけどちゃんと格好いい男と冷静な女の組み合わせ。
ベクサーの声も素敵だったなー。あんな声大好き。誰だったっけ声優さん。あとでチェックしとこ。
ベクサーとリニアって、見た感じ対等っつーか気心の知れた悪友っぽい感じなんだけど、その実リニアのほうにベクサーへの強い忠誠(とは少し違うかな…でも「失いたくない」「何かしたい」「支えてもらうだけは嫌」ってのはゲーム中に出てきたから似たようなものはあると思うんだけどなー。リニアは機械人形だから恋愛感情なんてあるのかは疑問だけど…でもあって欲しいなぁ。ベクリニ希望。ベクサーに合わせて悪ぶってるとか最高)を感じてきゅんきゅんしてます。やばい、主従関係としてなら私の理想(って、『主従』とは確実に何かが違う気もするんですが)!

というかベクサーとリニアの掛け合いが夫婦漫才にしか思えません←
むしろリニアの毒吐きにときめいておりました(それもどうなんだ
いやもう、今度は何言うかなーv とか、舌打ちに惚れて「シッ! シッ!」にきゅんときた(こら待て

あとオーレルの声も好き! オーレルはだんだんもう凄く好きなキャラになっていった子です。健気な子は男も女も問わずに大好きっ。
でも結局、伝説の召喚獣って何だったんだろ、そのサブイベこなし損ねたのかなぁ。

それからユヅキはキャラクターが好みの子でした。忍とか忠誠っていいなーv
主従も結構ツボだったりします。FEシリーズなんて主従より取りみどりなんですよー。あっちもこっちも忠誠誓いまくって。いや世界観が中世ヨーロッパで主人公が貴族の子息だから当然なんですが。

でも実は主人公sへの愛着が少し少ないです。特にエイナ。脇役なら萌えれるけど主役にするには(私的に)少し苦手なタイプだった…。
あとゲームシステム上仕方ないんだけどレオンとエイナの恋愛感情の推移がさっぱり見えずに一番最後取ってつけたように「好きだ」って来ても、ごめんおねーさん萌えれない

特にエンディング付近ではもう、主人公sとノヴァとファイファーしか出てなかったというか、白夜の面子やベクサー&リニアが空気、むしろ出てきてないのが不満でした。なんだよ、みんな物語のキーパーソンじゃないか、主人公たちばっかり(いや、当然なんですが、その出てきてない方に好きキャラが集まってるから余計そう思って…



一番びっくりしたのは、このゲームの世界観が、私がサイト始める前に頭の中で完成させてたオリジナル長編の世界観に酷似してたことです。あんまりにも類似点が多すぎて流石に途中から「ちょっと待ってー!」って感じだった(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ