忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいけどガンダムWにハマってる友達から色々話聞いてるうちにヒイロさん(だっけ?)のイメージが妙なことになってます。
50階から落ちて骨折だけで済んだ挙句それ自分で直すとか。友達曰く「『恋人を撃ち落とした日』の手書きMAD見つけたけど、ぇ、こいつ死ぬの? ってまず本気でそう思った」。
あとまともな外見の知識もないままに超面白い作画見せられても余計変なイメージ植え付けらるだけだって。

その子とカラオケ行くとアニメクリップ見ながら「デュオオオォォォオオォ!!」とか歌いつつ叫ぶと言う意味不明な高等テク披露してくれます。面白いです。



一度ざーっとしたあらすじくらい知っとこう、と思って源氏物語を「あさきゆめみし」で読んでみたけど、主人公三人UZEEEEEEEE!!
最後までイラッ☆しかしなかった!
恋が多いのは別にいい、でも三人が三人忘れられない女、叶わなかった恋の相手に似た相手を身代わりのように好きになるってどゆことやねん! てめーらが見てんのだれ!?
だって読み終わった後の感想が「女三の宮、グッジョブ!」だからね、よっぽど苛々してたんだろうね読んでた時。
つーか基本的に奴らの悲劇全部自分らで種蒔いてるじゃねーか!







あと別の意味でむしろ爆笑しながらいらっとしたのが戦国無双。
友達から借りたんですが、敵の多さにもう笑うしかねぇこのゲーム(苦笑)
一応ゲーマーとしてのプライドにかけて難易度普通以上でプレイしてるんですが、なんか知らんうちに雑魚敵に包囲されてるし少し目を離したすきにNPCが死んでゲームオーバーになるしガードと目線移動のボタンが同じだからガード出来ないし(それはお前のプレイングが悪い)
これ誰かと一緒にやるべきゲームな気がする。個人プレイむずい。
回復アイテム足りません。特に各面の最終ミッションのあたり、ボス+ボスお供敵+それぞれの武将つきの雑魚に囲まれてどうしようです。だってプレイキャラ見えないんだ囲まれてて!
囲まれないところに逃げれば勝手に陽動されてくれると気付いたのは開始しばらく経ってからでした。
今までこういうアクションゲームは、攻めて攻めて攻めて攻めてHPやばくなったらとっとと逃げて回復だったので回復制限は相当きつい。ケアルが欲しい(ゲームが違いますぜ

取り敢えずお市でプレイし始めたんですが長政様の優男っぷりに噴きました。というか最初のムービーで気持ちいいほどの転びっぷり(坂で前転しやがったよこの武将)に噴きました。何につまづいたんだっけこの人、藤の木の根っこに足引っ掛けちゃったんだっけ。
でも放置してたら死ぬので(実際三回くらい放置プレイしてたら死んだ/←)そこだけいらっときます。思ったよりNPC賢いんだけど、いなかったらいなかったで難易度跳ね上がるんだけど、何と言うか。NPCに合わせてプレイする文化がなかった(死ぬなら死ね、屍は拾ってやる、な基本プレイ姿勢)ので新鮮なんだけど慣れてなくて「はよ進めやそんな雑魚ほっとけ敵の前でアクション止めんなあぁほら攻撃くらったぁぁあ!!」な感じになってます。
いやでも嫁に放置プレイくらって死ぬ夫ってある意味萌え……か?(お前の萌えポイントどうなってんだ

この子の武器、たとえるなら刃のフラフープって感じで、すげぇなこれどうなってんのと友達に言ってみたら「でもこの子2までは剣玉だったよ」と衝撃の事実教えてくれました。
いや、アホな武器大好きですよ! テイルズではスプーンやデッキブラシで敵倒して面白がってたから!

浅井夫婦のバカップルぷりは結構ツボですが、一話で出会って二話開始地点で結婚すませちゃってたのにはここでもまた笑いました。早いって。
近くで戦ってたら時々光の糸みたいなもので二人が繋がれてて面白いです。
それから長政様の武器、同じようなのモンハンにあったなーとか思ったらそれも面白かった。この人好きだわ、うん。

つーか、まだプレイしたことない濃姫に凄く心奪われてるんですが。何あの人、なんかタイプな香りがする(誤解を招く発言
大人のお姉さんが大好きです。
公式サイト見てみたんですが男キャラでは立花宗茂さんが凄く好みな顔してました。あと伊達正宗イケメンすぎる。
それから阿国さん気になります。京都弁ってときめくよね!
私には(まだ?)おっさん萌えの属性はないので普通に外見で興味あるのは青年たちだけです。石田光成(でもこの人どうしてこんなもっふもふな被りものしてるんだろう)と加藤清正も格好いいな。それから明智光秀が髪型のせいもあって一瞬本気で若晴明に見えた。どっちかがどっちかのコスプレしてみ、似合うから!(笑)あと竹中半兵衛好きー。
あ、女キャラについてそこまで言及しないのは皆が皆普通に好みだからです。ひとまずは濃姫が一番気になるけど誾千代さんも気になる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ずーるーいー!!
こんばんは琉さん、ずるすぎです(笑)
私もやりたい私もやりたい!!!あとね、長政様、すんなり振り込め詐欺にかかりそうですよね(笑)
それとお市様の剣玉意外と面白いですよ、機会があれば2もプレイしてください。そっちのが簡単だから!!
あと光の糸で繋がれたら無双奥義出してみると二人で大技してくれます、多分。機能変わってなければ(笑)

それから清正は俺の嫁(真顔)
あぁあ本当に羨ましい…2の左近やったら絶対おやじ萌が開花すると思います(笑)
あぁああぁあもう羨ましい…(二度目。大事なことなのd)
私も一緒にプレイしたいです←
九州の立花旦那は普通にイケメン過ぎていらっ☆ときます。絶対。絶対!!

と叫びはこの辺で。
早く移植しろー!!
加月 2010/05/09(Sun)02:43:22 編集
«しまった]  [HOME]  [少女漫画万歳»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ