忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか「ベストピクチャー」でマジ泣きできるなんて思わなかった。

昨日更新停滞宣言したのが自分への逃げ道だって分かってたし少しくらい休もうと思うのに無意識にネタ考えてる自分がいてでも考え付かなくてそれが息苦しかったんだ理由もわからなくてただ単純にそれだけが理由でそしたら気づいた、認めてもらいたい思いが強くて強くなりすぎてオフじゃそんな要素自分に何一つないってわかってるから余計にここでは認められていたくてそのためにはただ書くしかなくて書かないと誰も見てくれなくてそれが当然の世界だから頑張るしかないって思ってて、でもこの曲聴いて気がついた、いつの間にか認められたい見ていてほしいの自己顕示欲が大きくなりすぎて小説書くのが楽しくなくなってでも書けなくなって初めて「書けないこと」が辛いことに気づくなんてバカだ自分。カウンターが回れば回るほどもっと頑張らなきゃって自分追い詰めてたのかもしれない、だって数も少ないし質もいいわけじゃないし私が尊敬するひとたちの足元にもほんとに及ばなくて、でも背伸びしてどうなるわけでもなかったのにって今更気がついた。書けないのはまだ同じだけど書きたいし書けないことが辛いから今はきっと大丈夫、多分あれだよちょっとテンション下がって気分が落ち込んでるだけできっとすぐ戻る、だって誰もが私のことを底なしの明るいやつだって言うような性格してるんだから少し落ち着いたらまた頑張れる。

見難さを重視。見ないでください切実に。何故書いたかって言うと書きたかったから、こうやったらちょっとはマシになるかなって思って。実際ちょっと軽くなった、最近変なことでうだうだ悩んでる自分が情けない。
更新、ひとつきに四回から六回(小説のみ)のペースでいこうかなって思いました。






そうそう、クラスの語彙力低いなーとは常々思ってたんですが(だって「度外視」や「浅学非才」が読めないのはどうかと)今日それを再確認。
誰とは言いませんが元生活委員長が(言ってるし)国語の時間に一言、「譲る」って何?

……………………………………………

すいません私一足先に卒業していいですか。
流石にこんなのと世間的に同レベルなんて嫌すぎる。

そーですかこれが中学三年生の語彙力ですか……。
そう言えばうちのクラス「劣等感」が分らないクラスだったっけ…(遠い目
皆本読め、本。漫画じゃなくてラノベでもハードカバーでも文学でも何でも。頼むから同い年とジェネレーションギャップ感じたくない。
「碧波の話はうちらに理解できん言葉が飛び出てくる」というのはクラスメート談。





以下私信、三木さんへ。

え、同じようなものじゃないですか。そういうジンクスでもどっかにあるんでしょうか?(ぇ
あはは私それ今買ってますよ? 救いのない展開が大好きで(待
でも私の場合色々通り越していきなりサイト(無論同人)へ案内させられましたねー、面白いからって。今になっては全力で同意できますがその子も結構デンジャラスなことしてくれました考えてみれば。
まったくその通りです。

えええっ!? すごいですー…、私は流石に組み立てれませんよー。ハメるような伏線がまず考え付きません(汗
確かに新刊、黎深が最高でしたね、オレ様ぶりが前面に押し出されてて。仮面尚書の失恋の真実が一番面白かったです。少しずつ伏線が明かされてるのはうれしい限りなのですが、少しずつすぎて「全部暴露しろー!」とは思っておりますが(ぇ
そんなに早くからなのですか? 私は少陰の少し後くらいから読み始めました。少陰を進めてくださった先輩からこっちもオススメーて言われて。
…ああ、まぁ。言われてみればすとんと納得できて逆に怖いです(ぇ

ええ、だっておにーちゃんは下をかわいがってこその存在でしょう!(ぇ
あ、私は上いないんですけどね、何かそんな感じが。確かにストーリー進めるよりそんな他愛無いこと書く方が楽しいですね私も。
あきらめないとやっていけませんて。

あ、なら私のとこの勝ちですね(勝ちって)。だってへこんでるのが普通の状態でしたし。へこんでない金管のほうが珍しかったですよー。どれだけ放置されていたのか、それを皆文句も言わず使ってるんですからこれもまたすごいことではありますけど。

そうなんですかー。クラスでどこそこの普通科のレベルはどこそこ以上どこそこ以下ーとか飛び交ってますからちょっと不安だったんです。
おお、大学! あーでも、大学は多分地元です。地元に国立がひとつありますので。夏冬の祭典はどうしようもなく激しく行きたいのですが(笑
ところかわれば、って奴でしょうか?

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるでしょうね
きっと、てか、必ず(笑)
私はアニメからでしたよ。本のほうが後ですね。9月の映画も見てきました。いろいろ次が楽しみですv
なかなか冒険家ですね、その方は。
否定できないのがちょっと悲しかったり(ぇ

伏線と言うか、そのまんまですけどね。まずは紅蓮と青龍が太裳に二人して声かけるところから始まってたり。あ、でもその前にあの二人が結託するきっかけは必要ですから勾陣と天后も絡みますね。
ええvでも惜しげもなく資金を送ってくる玖ろう(字が出ない…)も面白かったですよ。
ああ…確かに僅かずつ過ぎはしますね。もどかしくなります。
ええ、私がラノベにはまったのってその位からなんですよ。彩雲国の作者さんは大賞の出身ですけどその回の大賞でデビューした人のは全部読んでたりします。彩雲以外の二作品もお勧めですよ。どちらも既に完結してますし。
あはははは…

もうホントにべったべたでですねー。始末におえないんですよね、あのお兄様は。三十代後半の子持ちだというのに。
私は上いますけど、たまにどっちが上か分からなくなりますよ(ヲイ 一歳や二歳の差じゃないのに…
そうなんですよねー。楽しくて楽しくて。

ま、負けた…(違うだろ… 
それはそれですごいです。

あー…ま、まあこれからですよ!(何が
そうなんですか?私も地元に国立ありましたが高校に入ったときから関東圏に行くつもりだったので全く候補にしてませんでした。あ、でも滑り止めで願書は出したかな?(この辺曖昧
うふふふv悪魔の囁きのようですが、関東圏いいですよ?前にも言ってましたけど、何より早売りがすごい!二日前には出ますよー。地元とのギャップに本気でびっくりです。夏冬の祭典は一度は行くことをお勧めします!というか、一度行くとまた行きたくなるんです。私は今年初めて夏に行きましたが、冬も行くつもりです。あ、あとは池袋もすごいですねー。乙女ロードとか。
ですかね。

それでわ。
三木 結 2007/11/11(Sun)17:44:41 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ