忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と春物の区別がつきません碧波です。服の話。
こんな奴でも女子大生です。恐ろしい世の中!
……いや私みたいな奴たぶんいるから!ほかにも!


サークルの女の子に、「I love you、って言葉を訳すとき、貴方がイメージするのはどんな相手?」って聞かれました。別に所属してるサークル関係のアンケートだった。
I love you、を自分流に訳しなさいならさらっと答えられるんですが(それこそいつだったか日記に書いた答えもある)、この質問は初パターンでした。
それで、「人間的に尊敬してて、嫌われたら痛いと思う相手」って言ったらものっすごい困惑されました。
…話聞いたら私以外の人はだいたい「好きな人・恋人」「家族」「友達」など簡潔にすぱっと答えたそうです…ごめんこんなんで、「結構みんな好きな人って答えるんだけど…」って言われても好きな男なんて生まれてこの方存在したためしがない。
でもさ、私だって、「私が」イメージするんじゃなくて、「抽象的に」イメージするんだったら好きな人って答えたさ! 脳裏に紅勾浮かべながらな!!(黙ったほうがいい)

でも、愛していますや好きですって言葉は、恋愛の告白だけに使われるにはとてももったいない言葉だと思うんです。
まぁ私の使う好きだよは、尊敬してるよにまるっと言い換えられることは確かだと思います。
正直尊敬できる部分がないと友達なんてやってらんない。




さっきの独り言→「コーヒー飲んで寝ようかなぁ」
……ちょっと間違ってることには言った後で気づいた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«ゼルダの伝説]  [HOME]  [ゲーム»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ