忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト終わりました! 肩の荷がおりたよ…。
でも嫌いなのはテスト自身ではなくテストに付随する結果とプレッシャーだと最近気がついた(笑

問題は一度見たことがあるものが多かったので多分どうにかなったと思うんですが、問題は数学にひとつ、ありました。
二次方程式の利用。
因数分解できないなー、平方完成めんどいな、よし公式をつかおう。
てわけで公式にあてはめて計算した結果。

7±√31i/2

…………………え。


虚数解!?


そんなわけあるかそもそも文章題でルートが出てくるもんか!
でも何回やっても消えてくれませんでした「i」が。
待って先生、これ高校レベルだよね!? ただの中間考査で何出題してんのっ!?

後で数学の先生に訊いたら「ミスでした」だって。
そりゃあ、ねぇ…? てことはなんだ、「虚数解になるので解なし」が正しいのかな? 「虚数解が出てくるもんか!」と思いこんで何をどう計算したのか知りませんが7±√139/2 というありえない答えを書いた私も私だけど。

全員ここはマルになる、そうです。助かった。
でも解ける問題が解けなかったのは事実だから悔しいなぁ…。




というか、今日一日頭の中で音楽鳴り響き続いてたんですが。
一時間目社会。かりかりと問題を解いていたらふっと「―――優しくないけど僕たちは―――♪」……なんでいきなり「セツナレンサ」が流れるんだろう。
二時間目の前。廊下に出て肩をぐりぐり回してたら、「―――会いに来たよ、会いに来たよ―――♪」……今度は「涙のふるさと」ですか。
三時間目。テンパってて考え込んでたら「―――人に生まれるのが少し早すぎたよ―――♪」……よりによって「揶揄」ですか?

そんな一日でしたあはは、まあ楽しかったなぁ(どっからくるのその結論






以下私信。三木さんへ。

いえいえ、私結構前からゴーイングマイウェイなひと目指してますから(待
私は書き出したのと突入したのがほぼ同時期ですから、一応ノートとかに書いたのが本棚の隅の隅に。もう目も当てられませんよ当時の文体…。燃やすか捨てるかしようとは思うんですが(ぇ)そのために取り出すのすら恐怖ですね。ついうっかり見てしまってがたがたと震えそうです(ぉ
自分で許容できるようになったのはサイト立ち上げたときくらいですから…去年の八月? 最近だ(笑
ええまあ、ぎりぎり天然と評されるランクではありますが進化は続いていると思われます(ぉ)そのせいで友人から一番よくいわれる性格が「謎。不思議。意味不明」ですからね。

ではいつも解釈は宇宙的に!(やりすぎ
あー、あれですか! たぶんそれは太裳が一番恐ろしいと思いますねー。三人が怒気を顕わにしてるのを背後に誘導尋問とかして証言取ってそうな気がしますあくまで笑顔で。
あと彼については、「いらえ」の超絶純度が高かった酒、あれの入手先が太裳だという裏設定がありました。あの後で「…おい、太裳、あの酒強すぎだろういくらなんでも…」「ああ騰蛇でしたか。よかったでしょう? 上手く行きましたか?」「待て、お前は何を前提としてあれをくれたんだっ!?」「え、違ったんですか?」的な感じで(笑

ええ、めちゃ美味しいですv いくらでもどうぞですー。
うわ、すごい…。私はそこまで壮大なものは書けないので。せいぜい山がひとつふたつあるくらいですからね、作ったことないですそういうのは。相関図は書こうとしたことはあったんですが、やっぱり挫折で(ぇ)そのせいで時々自分でも「…あれ?」ってことは多々あって頭ひねって修正したりするんですが(ぁ
…いいんじゃないですか? そういうのも新鮮で。
え、別に全然悪影響なんてないですよー? 
私は知識、趣味の方向に偏ってますからちょっとお互いの言ってることが意味不明、というわけわからない事態に陥ったりしてます(笑

…小チューバ? そんなものあったんですか!? 初めて聞きました(こんなでも元部長…)つかスーザが足りないなんて事態になったりするんですか!? それは…。
私のところは楽器構成おかしかったですよ。クラリネット五人に対してトランペット九人とか多すぎでしたし。
誰でもあるでしょうきっと、その考え方。

うゎ、それは…ちょっとキツいですねー。私のは短編ですからまだましなんですけど。
というか私からすれば背景が描ける点ですでにすごいです(←絵心ゼロな輩
本当に、何度本屋で「発売日今日じゃないのっ!?」って打ちひしがれたことか。ないことがわかっていても期待が消えてくれなくてその度に突き落とされてます。

でも当の私が単位制って何が長所? って思ってる部分あります(待)親も右に同じですそういえば。家から一番近い高校が普通科進学重視の単位制、ってだけでした単純に。

書き込みありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気になさらずv
ごーいんぐまいうえい…楽しいですよね、あれは。
そうなんですか?始めの方は受け身でこの世界にいましたね、私は。
確かに書き始めのは見れないです…「何かいてるの自分っ!」ってつっこみたくなりますよ。前回の事情よりここ最近は見ていませんが(笑)
何の三拍子ですか?それ…

それでいきましょうv
あ、いいですねv誘導尋問ってのが太裳らしいです。私は四人であの将をあくまで社会的に抹殺してそうだなと思ってました。太裳があの将の副官とかで、クーデター的な感じに。
紅蓮の行動まで予測済みですか?太裳は。でも出来てしまいそうなところが彼というか、なんというか。

そ、そうですか?いや、本気で語りますよ?あ、でもそうすると明らかに、人様のブログでなにやってんのお前、的な長さになってしまいます。さすがにそれはちょっと躊躇してしまいますが…
いえ、壮大なわけではないんですげど、私はどうにも人間関係が複雑なものを書く傾向にあるようで。把握しきれないんですよね。自分で(ヲイ) とういか、私家系図や相関図からネタ考えたりするんですよね、本編以外のとか。ところでこの前の家系図の字、間違えてましたね…変換後によく確認してなかったです。
もう、舞台が学校ってだけなんですけどねー生徒あんまり出てきてないですし。今じゃその本編より後日談?的なものの方が妄想、もとい想像(笑)進んでる…いつの間にか紅勾のみならず、青天、六風、それどころか朱天まで絡んできているという。もうどうしましょう、これ。(人に聞くんじゃない…)
それならよいのですが。私もできるのは表面的なものだけですけどね。

ありましたよー。大きさ的にはチューバとユーホの中間より少しチューバに近いくらいの大きさですかね。マウスピース取り付けるところが換装可能で肩に担いだ時の金具を取り付けられるんですよ。でもベルトは付けられないのできついこときついこと。
ええ、足りなくなるんです。本当に無駄に部員が多くて。
え…?ものすごい比率ですね。
ありますよねv(ぇ

そうなんですよね。まあ、連載してた雑誌が廃刊になってしまったのでしょうがないっちゃしょうがないんですが。
いやいや、お描きになってるじゃないですか。オリキャラのあれはそうですよね?
ええ!わかります、それ。本当に一気に憂鬱になりますよね。

そうなんですか(笑)でも家から近いのは大切ですよ。私の行ってたところは家から遠いは、学校自体も一番近い駅から歩きだと30分以上かかるはという最悪な立地条件でした。ま、中学時代からそこ以外行く気はなかったのでしょうがないと思いつつ通いましたが。

それでわ。
三木 結 2007/10/27(Sat)14:16:29 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ