忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記あと一日分残ってるけどそれは明日で。
……明日日記書くかどうか誰か賭けない?←




日曜日は、加月さんと来生さんとあきらさんとで鴨川シーワールド行ってきました!
実はもともと私除くお三方で予定をたててらしたみたいなんですが、先週水曜日くらいにツイッターで何の気なしに「水族館行きたい」と私が呟いたことから誘ってくださって。マジ我ながら神なタイミング。自分グッジョブ。
来生さんいわく「サプライズね☆」ということで加月さんには当日まで知らせないはこびだったんですがなんか加月さん感づいてた(笑)

夏休みの終わりごろにぼそっと「水族館いいなぁ」と呟いて母親に「そんなことはもっと早く言え!」と叱られたんですが叶ってよかったですー。
しかも夢みたいな面子で。
前行ったのは中学の修学旅行のとき(美ら海水族館に行った)だから、えぇと五年くらい前になるのかな。随分久々だー。

取り敢えず水族館で何か見るたびに脳裏にポケモンが浮かぶ自分をどうにかしたいと本気で思いました。
ヒトデ見てヒトデマン思い浮かべてペリカンみてペリッパー思い浮かべてアザラシみてトドクラー思い浮かべて(というか今気づいたけどそれアザラシじゃなくてトドという)ウミガメ見てコータス思い浮かべて(そいつ炎タイプ)いやだってカメックスどっちかと言うとリクガメぽくね?
あとマンボウはカービィのカイン思い浮かべた。
たぶんこういうのを正しい意味でのゲーム脳だと言うんだと思います。

ショーも凄かった!というか水族館でショー見たのもしかして生まれて初めてだったかもしれない…?少なくとも記憶の限りない。(人混み嫌いなのもあってショー見るよりはお気に入りの水槽の前でじっとしてばっかだった)
アシカはテンポよくて笑えました!隣のプールでイルカが活性化しちゃって観客がそっちに意識向いちゃってる時ナレーターというかその場でアフレコしてるお姉さんが「お客さんみんなイルカ見てるもん」「イルカ見てたー」とかアドリブしてたのも面白かったです。あとアシカがプールサイドをだるそうにつーっと滑って行くの気に入りました。あぁいうだるそうなの好きー。
でもあいつらにsea lionって名前は似合わんと本気で思う。
イルカは格好良かった!むかつくくらいに!可愛いものが格好いいことしてると地味にむかつくというか、いやむかつくって言葉は似合わなくて別に苛々したものを感じたわけじゃ断じてないんだけど、なんというか「お前ら格好いいことしやがって…!」みたいな。
尾びれで水面走るのすごかった。
シャチはジャンプがね、下手したらイルカ以上に飛んじゃってんのあんな巨体で!しかも空中で回転しちゃってさ!プールの真ん中で跳んでるのに観客席に水が思いっきりかかってたのが印象的だったな。一列目に座ってた人ぐっしょぐしょになってた。人が多すぎて後ろの方で立ち見してたんですが、結果的にそれ正しかった気がする。

あとまぁ、シャチのときもね、トレーナーがシャチの背中に乗って波乗りしてるのを見て思わず出てきた言葉が「伝説のフィッシャーマン…」これ)だったの私!
でその後思ったことが「これがリアルなみのりか!」(またポケモン)
……もう手遅れ?(うん)

もう超満足だった!誰かに自慢したいくらいに!でも大学のリア友に自慢しようとしたらスルーされた!←
加月さん来生さんあきらさん、本当にありがとうございましたっ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ