忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当の時間、内容はいたってマトモなのに何故か表現がおかしすぎる会話になりました。
ちなみに議題は人権擁護法について。

お仲間さんのうちの、Mさんが「そういえば昨日議会通されたってー」って言ってきて、否決になってたってことに三人で一安心して、そっから人権擁護法を知らないノーマルさんに説明、という流れだったんですが。
うん、きっとまず言葉選びがおかしかったんだろうね。
「政治家の一部が得する為」と言うのに「タミフった役人がウマウマするため」とか言ってるもんね!(←
賛成派のことを「奴ら無駄にポジティブすぎ」みたいに称してみたり。
「提出してー、否決ー、また提出してー、否決ー、また提出してー、ハイ否決ー」と今までの流れをジェスチャーつけてやったらノーマルさん大笑いしてた。

あとついでに青少年健全育成法? だったっけ? と児童ポルノ禁止法…だったかな…(←あやふや)もまとめて説明。

でも、本当に内容はまともだったんですよー?

「マスコミ日和んな!」とか、
「結局二次規制したいだけじゃねーか!」とか
「だったらまず最初にテレビドラマで人殺すなよ!」とか、
「衆議院どころじゃねぇ国会一回解散しろ!」とか、
「規制強い国ほどそーゆー犯罪多いし!」とか。まぁ無茶苦茶なのも色々混ざってましたが。
爆笑したのは、Mさんが言った「あれだよ、元凶って教育ママゴンだよね、おーほっほよっしゃアニメ漫画ゲーム禁止になったワこれでうちの子が勉強する……ってふざけんじゃねーっ!!」の高笑いが妙にリアルで……!

でもこれってもし万が一獲得したらあれだよね、メディア良化法と同じようなことになるよね。結局表現の狩られる時代到来、と。うーわー、地獄。
「俺ら全員犯罪者!」という結論になりました。間違ってないと思いたい。

でもほんとにノーマルさん何にも知らないんだよね。
ジャニの写真集とかで上半身裸の写真とかがあったりしたら、その写真集を持ってるだけで犯罪者になるような法律が提出されてるなんてほとんどの人が知らないよね。
あー、図書館戦争にあった社会風刺の通りだ。私だって自分が被害被るからこうやって盛り上がるだけで、人間は自分の身に降りかからない不幸には幸せなほど鈍感に出来てる。どんなことも対岸の火事で、決して自分に被害は来ないと幸せな思い込みで生きてる。
あー、なんかこーやって考えるとちょっと絶望するなー。

つーかマスコミむかつくね、マスコミ。自分たちは規制の対象外だなんてそんなもの本気で思って日和見に走ってんのなら最低だよね。
もしいつか可決されたとしたら、そのうち絶対規制の対象にされて、その時になって騒いでももう遅すぎるって状況になるのは目に見えてるはずなのに。





で、その後他の犯罪の話になって、何の事件だったかなー、被害者の女子中学生か女子高生かが書いてた漫画がマスコミで流されたって話になって、取り敢えずマスコミは被害者に配慮しろって盛り上がったあと、もし自分死んだらカオスな絵がさらされる……何と言う羞恥プレイ! と騒いでました。死んでからも恥かきたくねー! と。

でもノーマルさんが、「でも一番嫌なのあれだよね、事故で昏睡状態になってるか誘拐に遭ったりしたとき、つまり自分がまだ生きてるときに家宅捜索されてそう言う状況になったらやばいよね」と冷静に突っ込んで、そっから三人で物凄く騒いだ(笑
あーでも私見られてこまる絵は……じゃねぇ、絵じゃねぇネタ帳がやべぇ、文体だけでなくて内容もかなり支離滅裂どころかそれこそカオスなことになりまくってるのに!?

ここでの結論、死んでも犯罪には関わらない、でした(笑



…ほんっとーに、内容だけ、内容だけ取り出してみたら普通なのにどうして付随してるテンションやノリや言葉選びや盛り上がってることの内容があれなんだろう。

取り敢えずいつか斧で人殺したのがひぐらしの影響だったって言われてひぐらし放送中止になった、て事件があった一週間後の電王で斧で敵殺してた、っていう話聞いた時はちょっと爆笑して称賛した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ