忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます(←

ただちょっと予習に追われてPCする時間もゲームする時間も読書する時間もとれなかっただけで、一応生きてます。
これまでの人生で予習なんてしてこなかったからペースがつかめない…。

学校のこと書こうと思ったら愚痴になりそうなので考えものなんですが、

麻倉助けて、担任が二年時担任のアイツに似てる。
声とか喋り方とか、生徒の持ち物を断りいれずに例としてクラスに示すとか、なんかデジャヴ(笑

あーあー、愚痴は後で追記に放り込んどこう。
たまりかけてるストレスは一週間後のデートwith麻倉で解消するぞっ!(笑





部活どうしようかなーと考えてます。やっぱ管弦楽? オーケストラ楽しそうだ。
体験でファゴット吹かせてもらったら二オクターブくらい出た! あとヴァイオリンもさせてもらいました。あれって力全然いらないのねー。むしろ力入れたらギコギコ言った。
文学部とかも兼部なら面白そうなんだけど、書くのはサイトだけでも十分って感じもするしな。演劇は先輩三人しかいないのが考えもの? 物理は天体観測するっていうのに心躍ったけどこっちは男子しかいなかった…。
マンモスな部活と休部危機な部活と二分されてます。

それから、昨日テストでした! 土曜にテストやるなよな。
国語と英語は八割の自信ありますが、数学は八割しか埋めれませんでした。どーせ私は根っからの文系さ、けっ!(←
推薦組なのでどう考えても一般組よりは成績落ちそうな気がします。

ただ通学はそんなに苦じゃないです。もともと自転車漕ぐのはかなり早い(水瀬から新幹線って言われた)ので時間もそうかからないし。
ただ道を探しながら行ってるので迷いかけてます。毎日毎日(待
帰る時くらい中学の友人に会いたいなぁ。こないだK先輩にはお会いしたけど。



結論→はやく慣れたい(まとまってない




クラスに馴染めません。大学付属の中学から来た人が学年の三分の一いるのでその人たちが固まってるのがひとつと、単純に合う人が見つからないのがひとつ。
何で誰も彼も男の話しかしないんですか女子の皆さん。猫ちゃんは「A校ってキャバクラみたいな感じよなー」って言ってた。いやでもそんなに格好いい男子はいないよ見た限り。先輩はそれなりだったかもしれないけど同級生には。
むしろ頼りないですあいつら。親になんでもやってもらってそうなタイプ。だって物品販売の時も親が付きっきりだったし。

物品販売と言えば、皆さん買った物を親に持たせててびっくり。
自分の買い物は自分で持て、自分の荷物も自分で持て、っつーのが我が家の暗黙の了解だったので軽くカルチャーショックだった(何




で、話を戻して、
クラスメートに話しかけはしてます、一応。ただ、会話に実がないというか、話してて「この子とは合わないかなー…?」とどうしても思っちゃう。蒼衣とか、麻倉のオアシス(笑)とかは見た目で「合うかも」って思えたけど、そんな子もいない。高望みしすぎてるのかなぁ。大人しすぎず、明るすぎず、話し手にも聞き手にも回れるような子と仲良くなれる確率高いんだけどなぁ。話の主導権がラリー出来る子がつき合ってて楽しいんだけど。

それとも猜疑的に見てるからそうとしか思えないだけ? でも話の内容は薄っぺらだと思う。警戒されてるような気がする。これも被害妄想…?
麻倉とならメールでさえ凄く話しやすいテンポを保てるのに。

まあ一番きついのは本性を丁寧に隠さないといけないことかなぁ。隠してることが伝わってるから警戒されてるのかもしれないけど、何の躊躇もなくオープンにはなれない。
だって情報の授業でパソコン使った時、Ctrl+Alt+Deleteの同時押しが出来ないとか、ドラッグ&ドロップが出来ないとか、直接入力が分からないとか、そう言う人多かったからなー。期待値は少?

つーか問題は自己紹介がなかったことだろうと思われ。
おかげでクラスメートの名前も好みも性格も把握しづらいことこの上ない。



それからこの高校、何かの宗教みたいなんですが。A教? んな馬鹿な。
「すごいと思われていたい」っつー意識がが生徒にも保護者にも教員にも、程度の差こそあれある。まぁこれは私もだから何も言えないけど…。
A校で頑張れば大丈夫、教師の言うことを素直に(従順に)聞いてたら絶対大丈夫、だからついてこい、みたいな雰囲気が…。遠まわしな自慢?
進学校としてのプライドと伝統にとらわれてるみたいに思った。





…………結局何が嫌って、こういう面ばかりを見てしまう自分が一番嫌。価値観を曲げたくないから馴染めない。価値観を曲げさせられてしまうことが恐い。
別の価値観に出会うことは凄く楽しいけど、あんまり干渉されたくない。こういう思いが強すぎる。

中学も入学後半年は愚痴ってばっかだったし、でも最後には愛着わいたし、同じように高校にも慣れることができればいいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
担任ってN達2号か^^^^
どんまいっ←
うちの担任は3AのH田先生の知り合いでした、笑
副担任?は若い女性なのにゲーヲタだぜ(^O^)
麻倉 2008/04/13(Sun)14:02:42 編集
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ