忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントに、笑わずにはいられなかった! 何って新刊! いろんな意味ですっごく面白かった~。


今日ほど我慢弱い自分を見つけたのは初めてです。
六時間目の古文の時間からもうどきどきしてわくわくして、SHR終わって挨拶してから鞄の中整理する時間が惜しくて財布だけ掴んで駈け出したもん(ぇ

で、挿絵! 見て! と私が紅勾好きなこと知ってて少年陰陽師も知ってるノーマルさんに見せたら「頑張って予習して今日生き抜いた甲斐あったな!」と言ってくれました。あーほら言ってたんですよ楽しみにしてて一週間分の英語が終わってたこと。



そう言えばこれちょうど百個目の少年陰陽師に関する記事だ。

色々言いたいことはあるんですがあれですよ、紅勾紅勾!!
ナチュラルに絡み多いし、一緒に行動してるのも多いし、紅蓮の一喝ってのも凄い気になるし、でもそれ以上についに公式背中合わせ 来 た ! !
前回「益荒代われ姐さんに代われそこは(=紅蓮の背中)姐さんだけが立ち入ることを許された聖域!」とか病気なこと思ってました。 絶対ビョーキだ。

でも、公式で一回も出てなかった(…はず)なのに、何で紅勾=背中合わせのイメージ定着しちゃってたのかなーと考えてみたらたぶんあれですよね、真紅での姐さんの言葉。うろ覚えだけど、ほら、「私はあれが背を預けるに足る存在だと知った」みたいなの。私はたぶんあっこからずーっと紅勾=背中合わせと思ってたんだと思います。
まぁそんなこと言いつつ最初紅勾意識したの妙なるだけどね! 何であの当時の自分儚きを超スルーして妙なるで見つけたのか凄い謎。
あ、私が紅勾好きになった一文完璧に覚えてますよ。妙なるの、
「そのことを、誰よりもあれは案じていた――」のとこだった。


つーか、六枚中二枚に姐さんが描かれてるってこれ凄いよ! 最高!!
そう言えば挿絵、珂神編からこっちずーっと一冊五枚だったのに増えましたね。嬉しい。

挿絵と言えば、もっくんの墨汁のあれに噴いた…! 新手の生き物になりかけてた。
それから神将四人の絵で、ゲームの一枚絵を思い出してました。ほらあったじゃないですか、森の中、十二神将全員で近況報告とかこれからとかの話し合い。そう言えばあの一枚絵でも紅勾並んでたなーと思って幸せな気分になりました(笑



そう、で、あれ。一喝したっての。紅蓮何言ったの!? やればできるじゃん頑張ったね!(お前は紅蓮を何だと思っている/へたれだと
…でもまぁ、真剣に、真面目に、おふざけなしで考えると、紅蓮は常にやるときゃやる男ですしね。言わなきゃいけないことは言うし、むしろ紅蓮と姐さんとだったら紅蓮の方が理性の人かもしれないって思います。……いやでもどっこいどっこいか。こいつら同じぐらい理性が鉄壁で同じくらい感情的で(でもたぶん、たまに爆発したら姐さんのほうが激情に駆られるんだと思う)同じくらいプライド高いからなー。

とにかくそこの話読みたいです。短編で出てくれないかな。ザビで……って今ザビ晴明編してるじゃんorz いや晴明編でいつ姐さんが出てくれるか紅蓮が出てくれるかどきどきしながら待ってるけどさ。
何かの特典でもいい。とにかく読ませて先生! そうしないとあらぬ方向に妄想が絶対ぶっとんでくから!! なまじ私の頭じゃ「意表を突く方法」が思いつけない分余計妙な方向に走りそうな気が物凄いするから!!

………可能性低いけどもう一回慧斗って言ってくれてたらいいなぁとか思います。超個人的に。
だってどっかにあったじゃないですか。「慧斗」の名は戒めの呪だって。姐さんが自分の中で飼い殺してる激情を戒めるためのものだって。だったらこう言う時にその効力は発揮されるべきじゃないかなぁとか。
それにほらいきなり「慧斗」って言われたら姐さんだって意表突かれるよ!! じい様だってこう言う時こそ発揮するべきかって考えてたから辻褄は合うよ! 伏線はバッチリ! さぁ紅蓮吐け吐き出せ呼んだんだろう!?

………………ゴメンナサイ。



つーかこれに関連するんでしょうけど、前巻までずーっと「勾陣」っていう固有名詞すら殺伐してる雰囲気纏ってたのに(気のせい?)、今回いざ出てきたら凄い穏やかでびっくりしました。まぁ姐さん平常は穏やかだもんね。
葛湯作ってる姐さんの女性らしさにときめきました。
……でも姐さんのキャラが回を重ねてくごとに読めなくなってきてます助けて。珂神編で見せた妙に子供っぽいとこの辻褄合わせるだけでも結構苦労したのにこれ以上オールマイティーなキャラにならないで。
なってくれたらくれたで大歓喜だけどな! 






「星が落ちた」ところで実は冗談抜きで噴きました。いや、最初頭の中がギャグとしてそれを解釈しようとしたから。

とっしーがいっぱいでてきてくれて嬉しいです。何がってとっしーが出て来てくれるともっくんが一方通行な漫才始めてくれるから(笑
とっしーがこのまま昌浩のライバルポジションになってくれたらなぁって思います。友人ポジションはほら、比古再登場で問題なし。

つかもっくんのツッコミに磨きかかってません? 今回ノリツッコミが結構秀逸だったような。いろいろ声出して笑いました。
もっくん は かんさいじん の ノリ を てにいれた !(違います
あと昌浩のボケっぷりにも磨きかかってないか?
それから雑鬼や嵬はことごとく姐さんの笑いのツボを刺激するのが上手いと思うんです。

昌浩のバランス? についても何か分かります。あれですよね、英語苦手だから英語頑張りまくったら今までそこそこ出来てた数学の点数が酷いことになる感じ!
あと、数学の応用問題が苦手だけど得意になろうとして頑張ったら超基本の問題で無駄に考えて分かんなくなるあの感じ!!
でそこら辺でひーこらしてたら今まで大得意だった社会まで危うくなるあの感じ!!
すっごいよく分かるよ昌浩、あれきついんだよね!!(←

と、槍投げた紅蓮が凄い笑えました。手槍ですか紅蓮! でも紅蓮、あんたせっかく自分の意思で武器の形状変えれるんだからさ、空飛んでる敵には弓使おうよ弓。これがゲームだったらたぶん特攻補正で効果抜群になるから!(←
あ、これ太裳でてくるフラグ?(違うと思う
つーか太裳が弓で戦う姿を見たいんですがーっ!!

にしても、メインキャラが少し減りましたね。今まで絶対、じい様と彰子と六合はいたじゃないですか。六合抜けた分青龍来ようよ、忘れがちだけどあの青い人三番手だから。であわよくば天后さん……は出てきたとこで回復したてだから姐さんが許さないよねぇ。
あ、だったら本気で太裳でてきてまた漫才やってください、それで昌浩が青龍に持ってるイメージを(良くも悪くも)崩してったらいいよ!




ストーリーはまだ始まったばかりですし、どうなるか楽しみですv
うん、やっぱ昌浩はこれくらい明るい方がいいなぁ。暗いのも大好きだけど、原作で明るくいてくれた方が好き勝手やりやすいし、やっぱり原作で鬱ってるのはこっちも鬱るので。いやいんだけど(ぇー

あとキャラランキングの玄武が急上昇してたのは、光のドラマCDで皆川さんの困惑気味玄武があまりに可愛すぎたからだと思ってますがどうでしょう。




それから小学生の読者層が多いってのにびっくりしました。ライトノベルなんて小学生どこで見て手に入れるんだろう。学校の図書室にあるのかなぁ。だったら羨ましすぎるぜこんちくしょう。
本屋で手に入れるにしても、一番手が出やすいラノベは電撃文庫だと思うんです。だってビーンズ文庫ってどの本やでもルビー文庫といっしょくたに置かれてるもん。…うちの近所だけ?

ちなみに今はもう行ってないけど近所の本屋、ビーンズ文庫とルビー文庫がごちゃくたなのはまだしもビーンズ文庫の棚から後ろを振り返れば女性向け十八禁ばかりで困るんだぜ!
…や、でもアニメイトも後ろ振り向けばアンソロジーだもんな…。

明日ブックカバーつけて学校に持って行こうと思います。
背中合わせ拝みながらがんばる!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ