忍者ブログ
Be praying. Be praying. Be praying.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで心おきなくテスト勉強に入れる(さっさとやれ




放置プレイすみませんってことで少し頑張ってみました。2000字前後のSSが一番何も考えずに書ける文字数で楽です。
……ていうか、ブログの方に小話のカテゴリ作ったことがそもそもの間違いな気がしてきた件。私楽な方に流れるからなぁ。いやそもそも字数制限を自分で設けちゃってる時点で間違いなのかなぁ。


言い訳五題。見つけた瞬間色々浮かびました。やっぱりお題ってフィーリングですよね! とわけのわからないことを言いつつ。


1。頭の中に浮かんできたのは絵で文章にするの凄い大変だったひとつ。文章を変え言葉選びを変えで同じことばかり書いてる気がしないでもありません。書いてる本人凄い楽しいんだけどね! 乙女ちっくな姐さんもいいじゃん。

2。青后って「大人な喧嘩ップル」でも別によくね? と思ってます。あと天后さんはあの姐さんの親友やれてるんだから結構強気なとこもあるはず。勾陣と天后の情報筒抜けっぷりが好き。いや妄想だけど。

3。無邪気な加害者と救われない被害者と手を出せない傍観者。斎は大人びた子ですがどこまで大人びさしたら不自然じゃないかと毎回頭ひねる困った子でもあります。もっと子供っぽい言動していいんだよ!

4。小学生男子の思考。や、別にわざとじゃなく勝手にこうなった………余計タチ悪くね? こんなことを繰り返すうち2で書いたような強気天后さんに進化してくわけですよ。太裳は空気読まないキャラなので思いついたまま台詞書いてます。楽で楽しい。

5。そう言えば姐さんが紅蓮に対して我が儘言いまくってるのは珂神編以降? と思い、このタイミングでくっついても別に不自然じゃなかったので書いてみた。姐さんは全部分かっていながら敢えて聞いてます。可愛いじゃないか、そっちの方が。








恋愛もの苦手な友達が私の奴は進んで読んでるので「何で読むん?」と尋ねてみたら「男キャラが好き。女キャラもうじうじしてなくて好き。だから読める」と言われました。「乙女だけどね」と言ってみると「まぁね」と躊躇いもなく頷かれた。いいじゃん女の子なんだから! 枯れてないんだから! 

台詞から文章始める癖があるなぁ。あんまり多用しても意味ないんだよなぁこの手法。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
碧波 琉(あおば りゅう)
少年陰陽師・紅勾を中心に絶えず何かしら萌えor燃えている学生。
楽観主義者。突っ込み役。言葉選ばなさに定評がある。
ひとつに熱中すると他の事が目に入らない手につかない。

今萌えてるもの
・紅勾、青后、勾+后(@少年陰陽師)

主な生息地↓
twitter
最新CM
[12/26 匿名さん]
[06/30 慎]
[09/22 朝比奈]
ブクログ